【レポート】1999年夏休み旅行 淡路~四国~琵琶湖~天橋立 一人旅(3日目) 琵琶湖へ

3日目は本州に戻り、琵琶湖方面に向かう事に。帰省ラッシュに巻き込まれない事を祈りながらホテルをチェックアウト。

瀬戸大橋爆走。これで三大大橋を制覇だ!

与島PAで休憩。ジュースを買って、これからの長時間ドライブに備えて水分補給。この後延々と高速道路の旅・・・。

途中、西宮名塩SAで牛スジカレーを食べた後、琵琶湖方面へ。中国道宝塚付近と名神京都付近で大渋滞。なんとか大津まで辿り着き、大津港で一休み。あーしんど。

ちょうど遊覧船ミシガンが出航するところに遭遇。誰か今度一緒に乗りませんか?(^^;

琵琶湖タワーに到着。なんだか雲行きが怪しくなって来た・・・。

忍者ショーもやっていました。

突然の集中豪雨。傘を車に置いて来たので、売店でビニール傘をゲット。でも傘なんて役に立たない程の大雨。足首まで浸水しました(マジ)。(^^; 

琵琶湖タワーの前にあるセガワールドに行きたいのに、ぜんぜん雨が止まない。待ち切れないから、川のようになった道路をずぶ濡れになりながら強行突破。雨宿りしている皆さんが「なんや、あいつ。」的な注目の視線を送ってくれました。(^^;

雨も治まったので、車を走らせ鮎屋の郷へ。美味しそうな鮎料理がたくさん。でも高いので食べ(られ)なかった・・・。

表面に鮎の形に模様が浮かび上がっている珍しい石もあります。 

今夜はJR瀬田駅前のホテルニューサイチで宿泊する事に。

駅前のコンビニで晩ご飯の買い出し。ついでに雑誌やマンガも買い込んでしまいました(笑)。部屋に戻ってベッドに寝そべってTVを観る。・・・なんか普段の生活と変わらんな。(^^;