【レポート】グリーンランドあさけでキャンプ2003(1日目)

三重県の「グリーンランドあさけ」で行われたセリカオーナー達のぁゃιぃキャンプに途中参加してきました(爆)。

今回のキャンプは深夜のメッセで企画が練られていたようで、僕にも深夜のメッセ中にお誘いがかかりました(爆)。ところが僕は2日は思いっきり仕事です(死)。そしたら「仕事が終わってから来い。( ´_ゝ`)」と。(´ι` )

仕事が終わってから行く事にしました( *´∀`)

★ 

ところが後日、毎年恒例の完済てぃーむの白浜お泊まりオフが、宿の関係で同じ日になってしまいました(汗)。今年は残念ながら不参加です。誘っていただいたゆきんさん&ニックさん済みません(汗)。白浜お泊まりオフにはゆきんさん、ニックさん、さいんつさんが参加です。( *´∀`) 

そして8月2日、セリカに私服と掛け布団を搭載して出勤です(死)。そして仕事をそつなくこなし(笑)、日が沈みかける頃に出発です。スーツ姿で。( ´_ゝ`)

グリーンランドあさけまでは150km程あり、結構時間がかかりそうです。不本意ながら阪神高速~西名阪~名阪国道~東名阪とリッチなコースで走る事にしました(笑)。伊賀SAで休憩がてら現地と交信すると、現地では川遊びワショーイしているようです激流に流された人がいるとかいないとか。(´ι` )

トイレにこんなPOPが(´ι` )

四日市ICで高速を下り、グリーンランドあさけまではあと少しです。すっかり日も暮れ、あたりは真っ暗です・・・。「( ´-`).。oO(道あってるよな・・・)」と不安になりつつもなんとか到着しました。

入口のゲートのところに着くなり、うささんから電話がかかって来ました。「なんで着いたのがわかったんだ(゚Д゚)!」と思っていると、どうやら音でわかったそうです。( ´_ゝ`)

駐車場にセリカを停め、私服に着替え、皆さんと合流しました。既に焼肉は終わりかけで、カレーとサラダの仕込みに突入していました。(´ι` )

とりあえずグロさんにお土産を渡しました。ミニ猛獣王(爆)。

喜ぶリーマンスロッター(笑)

そして完済Tシャツ(笑)

ちなみに非常に虫がたくさん飛んでいて、気が付くとカレー鍋の中に虫が浮いています(汗)。まな板にもびっしりと。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな中、白浜組の皆さんから連絡が。あちらも焼肉ワショーイしたり花火を見たりして楽しんでいるようです。( *´∀`)

カレーが出来た頃、アイアンさんが登場です。みんなで失礼の無いようにお出迎えです。( *´∀`) 

そしてカレーが完成。カレーパスタです。何か分量を間違えたサラダや、うささん特製のホイル焼きと一緒に美味しく食べました。ヽ(´∀`)ノウマー

みんなであんな話(謎)やこんな話(謎)をしながら盛り上がりました。すけぞうさんは立派なパパだという結論が出ました。

ちなみに、東海の方々には『あて』という単語が通じませんでした(汗)。関西だけなんですかね・・・。と思ってネットで調べてみるとこんな記述を見つけました。

酒が飲みたくてそれに合う食べものを探す場合、関西では”あて”という言葉を使う。

酒の肴ではなく酒の”あて”である。

”酒の肴”という時の”肴”は、それだけで十分美味しいもののような気がするのだが

”あて”の場合酒と一緒でなければ美味しくないし、飲む酒によって相性がある。

との事です。やはり関西オンリーのようです・・・。みんな覚えよう!(゚∀゚)