【レポート】トライアルプチオートメッセ(1日目)

ある日、こーへーさんと一緒にトライアルに遊びに行っていると、やぐやぐさんが言いました。「来週の名古屋オートトレンドの日にトライアルでもプチオートメッセをするので来い。(*´∀`)」と・・・。

行く事にしました(*´∀`)

こーへーさんは名古屋に行こうかとも考えていたようですが、やぐやぐさんがキャンギャル化するという情報に考え直した模様です。(;´∀`)

そして当日になりました。いつもはトライアルにはお昼ぐらいに行くのですが、今回は張り切って10時半ぐらいに到着するように出発。こーへーさんも同じぐらいに出発したようです。阪神高速に乗ると・・・渋滞(死)。

渋滞の中とろとろと進んでいると、こーへーさんから連絡が・・・。「やぐやぐさんは午後から出勤だそうです。(;´Д`)」と。(;´Д`)

そしてトライアルに到着しました。マジオートメッセと違って駐車場渋滞はありませんでした。( ´_ゝ`)

スタッフも車も大半が名古屋に行っているので非常に殺風景でした(笑)。

車を停めて少しすると、こーへーさんも到着です。

店内に入る前に、こーへーさんと闇取引です。先日マーツ牧師から預かっていたガンプラ達を渡しました。そそくさとトランクにしまうこーへーさん。( ´_ゝ`)

そして店内に入りました。カウンターにれなちゃんがいました。(*´∀`)

とりあえずはお昼ご飯を食べに行く事にしました。検討の末、長浜ラーメンに決定。(*´∀`)

こーへー号に乗って長浜ラーメンに行きました。僕はチャーシューメンを注文しました。ちなみに麺の硬さが選べて、やわ麺・普通・カタメン・バリカタ・ハリガネ・生と6段階あります。僕はバリカタにしてみました。そして・・・。

チャーシューメンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

チャーシューの量がものすごいです(汗)。チャーシュー好きにはたまらん。(;´Д`)ハァハァ

とりあえず美味しそうに撮影(*´∀`)

気になる麺の硬さですが、バリカタでもまだ軟らかさを感じました。もっと硬くすれば良かったかな・・・。(;´Д`)

そして平らげました。美味いです。こーへーさんはハリガネで替え玉をしていました。(*´∀`)

食後、トライアルに戻りました。少ししてやぐやぐさんが出勤して来ました。ヽ(´∀`)ノ

早速こーへーさんが買って来たケーキをプレゼントです。ハフンハフンするやぐやぐさん。(*´∀`)

やぐやぐさんからも美味しいものの進呈が。ヽ(´∀`)ノ

それにしても店内が閑散としすぎです(死)。暇そうにする人達の姿が。( ´_ゝ`)

それではここで、今回のプチオートメッセの出展車両の紹介です。(*´∀`)

ZZT231 セリカ

JZA80 スープラ

BCNR33 スカイラインGT-R

BCNR33 スカイラインGT-R

RX-78-2 ガンダム( ´_ゝ`)

RX-77-2 ガンキャノン( ´_ゝ`)

RX-77-2 ガンキャノン( ´_ゝ`)

MS-06F ザクⅡ( ´_ゝ`)

MS-06S ザクⅡ( ´_ゝ`)

RX-178 ガンダムマークⅡ( ´_ゝ`)

MSA-009 リックディアス( ´_ゝ`)

MSA-009 リックディアス( ´_ゝ`)

MSZ-006 Zガンダム( ´_ゝ`)

出店車両で遊んでみました。(*´∀`)

食いつく人がいました( ´_ゝ`)

ガンダムの事を「カッコイイ人」と呼称していました( ´_ゝ`)

そして、あまりのお客さんの少なさに中止も検討されたようですが、キャンギャル撮影会を行う事になりました。(*´∀`)

そそくさと着替えに行く人達

そして・・・

着替えて登場ヽ(´∀`)ノ

不自然ですね( ´_ゝ`)

お茶を出すのも不自然さ爆裂( ´_ゝ`)

寒いので店内で撮影会開始です。カメラ小僧がぱしゃぱしゃと撮影します。(*´∀`)

僕もぱしゃぱしゃと撮影しました。(*´∀`)

そんな中、れなちゃんがれな号の前で撮影して欲しいと言いました。寒いので猛ダッシュで駐車場に向かうキャンギャル達。( ´_ゝ`)

そしてれな号の前で撮影(*´∀`)

寒そうです( ´_ゝ`)

撮影後、疾風のごとく店内に戻るキャンギャル達( ´_ゝ`)

店内に戻ってからは、こーへーさんが買って来てくれたケーキをいただきました。例によって美味しそうに(ry

ザクに興味を持ったようです

パンダにザクを食わせています( ´_ゝ`)

「いろんな大きさのザク持ってますよ。(*´∀`)」とれなちゃんに言うと、「見たい。(*´∀`)」と言い出したので明日大量に持って来る事にしました。( ´┏┓`)

そんなこんなで夕方になったので今日のところは帰る事にしました。「明日マクドナルドを食べて来ようかな。(*´∀`)」と口を滑らせると、やぐやぐさんとれなちゃんが「お昼ご飯に買って来い。(゚Д゚)」と・・・。(´Д`)

買って来る事にしました( ´_ゝ`)

やぐやぐさんが常備しているマムドナルドのクーポン券を持ち出して来て、二人してメニューとにらめっこしています。そして無事決まったようなので請け負ってトライアルを後にしました。

そして帰りの阪神高速も渋滞(死)。4台玉突きしていました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

帰宅してから、れなちゃんの期待に応えるべく、1/100ザクⅡF2型を作る事にしました。

3時間半かかってなんとか完成ヽ(´∀`)ノ

タイトルとURLをコピーしました