【レポート】大阪モーターショー2005

インテックス大阪で開催された大阪モーターショーに行って来ました。(*´∀`)

今回はこーへーさんと現地で合流する事になっています。6時半に起きて7時前に出発。( ´_ゝ`)

走り始めて数分、ある事に気付きました。前売りチケットを持って来るのを忘れています。_| ̄|〇

引き返してチケットを持って再び出発しました。道中、ハロモニとか怪傑ゾロリとか観ながら。( ´_ゝ`)

阪神高速を爆走し、マジレンジャーを観ながらインテックス大阪を目指しました。そして7時半過ぎに到着しました。

駐車場にセリカを停めると、既に到着していたこーへーさんが登場です。とりあえず先日頼まれていたMIAのケンプファーを進呈。( ´_ゝ`)

予想していたよりも行列がなかったので、ギリギリまで車内で暖まる事にしました。とりあえず近くのコンビニで朝ご飯を調達しました。そして仮面ライダー響鬼とかゾイドとかを観ながらもそもそと食べました。( ´_ゝ`)

そして9時過ぎ、開場30分前なので並びに行く事にしました。この時間になるとさすがに数百人程並んでいます。

並んでいると、携帯が鳴りました。岡山のあっち~さんです。「( ´-`).。oO(モーターショーに来ているに違いない)」と思って電話に出た途端に「今大阪ですか?(*´∀`)」と聞くと、「なんでわかったんですか?Σ(゜Д゜*)」との事(笑)。でもモーターショーではなく別件でした。_| ̄|〇

あっち~さんの用事が早く終わったら後でお会いする事にしました。(*´∀`)

そして9時半、開場です。ぞろぞろと入場。まずトイレに向かいました。( ´_ゝ`)

すっきりしたところで場内をうろうろする事にしました。車とおねいさんの画像を掲載します。(*´∀`)

うろうろしていると、何やら怪しげなブースを発見しました・・・。

メイドさんだΣ(゜Д゜*)

12時半からのイベントに出演する模様です( ´_ゝ`)

会場の外に屋台が出ていました

そんなネタはさておき、更に会場をうろうろとしました。車とおねいさんの画像を掲載します。(*´∀`)

ちなみに、各ブースでパンフレットを貰ったんですが・・・。

ここは大阪だ!ヽ(`Д´)ノ

ちなみに我が母校も出展していました( ´_ゝ`)

そんなこんなで今日の一番の目的の日産ブースに向かいました。近付くにつれ、もの凄い人だかりが・・・。

あれは!Σ(゜Д゜*)

GT-R PROTOイタ━━━(゚∀゚)━━━!!

雑誌で見るのとはまた違った感じでなかなかカコイイです。実際に走っている映像も流れていましたが正直欲しい。( ´┏┓`)

頑張って最前列まで行ってこれでもかというぐらい撮影。( ´_ゝ`)

堪能した後、ピボも見てみました。こちらも凄い人だかりだったので、プレゼンが終わるまでしばらく待って、人が引けてから最前列に行って次のプレゼンまで待機しました。

くるくる回っています( ´_ゝ`)

これで全館全て見終わりました。そんな中、hiroさんから電話がかかって来ました。駐車場1時間待ちで今到着したと。(;´Д`)

とりあえずユーポスのおねいさんのところで合流する事にしました。こーへーさんはパシャパシャと撮影していたような気がします。( ´_ゝ`)

そしてhiroさん登場(*´∀`)

そろそろ会場を出ようかとも思ったんですが、みんなでメイドのおねいさんの出演するイベントを見てから会場を出る事にしました(死)。12時過ぎになったので、イベントブースに行ってみました。すると既にたくさんの人が。( ´_ゝ`)

そしてイベント開始です。何やらイメージガールのおねいさん達が登場して話をしたりしています。

メイドさんは!?(;´Д`)

そしてジャンケン大会が始まりました。勝つと何やら貰える模様です。何回戦か目にこーへーさんが勝ちました。

豪華景品ゲット( ´_ゝ`)

その後、hiroさんも勝っていました(*´∀`)

僕は1回も勝てませんでした_| ̄|〇

ジャンケン大会の後は簡単な撮影タイムです。たちまちフラッシュの洪水が。(;´Д`)

すると、ステージ脇にメイドさんの姿が!Σ(゜Д゜*)

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

何やら本の営業をしています

一心不乱にシャッターを押し続ける人も(死)

堪能したところで何か食べる事にしました。屋台でたこ焼きを買って食べたんですが、爪楊枝が刺さらないぐらいドロドロでもんじゃ焼きのようでした。_| ̄|〇

そんなこんなで13時半過ぎ、hiroさんと別れて僕とこーへーさんはトライアルに向かう事にしました。今日はこーへー号のクイックシフト交換作業があるのです。

途中、あっち~さんから連絡がありました。用事が終わったのでトライアルでお会いする事にしました。(*´∀`)

そしてトライアルに到着しました。しばしまったりしていると、15時半頃、あっち~さんから道に迷っているとの知らせが(汗)。

美原ロータリーまでは来ているようなので、歩いて美原ロータリーに向かいました。そして・・・。

あっち~号キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無事合流してトライアルに戻りました。3人でいろいろとお喋りです。(*´∀`)

そんな中、hiroさんから連絡がありました。何やらネタを用意してこっちに向かっている模様です。

17時過ぎ、暗くなってきたのであっち~さんがお帰りになる事に・・・。次にお会いするのは来年のゴールデンウィークあたりなのでしょうか(謎)。

そしてこーへー号の作業が終わりました。ショートストロークにご満悦のこーへーさん。

その頃、トライアル店内では何やらにやけている二人の少女(好きな単語を入れてください)の姿が。( ´_ゝ`)

また虐待しているヽ(`Д´)ノ

17時半前、hiroさんが到着しました。そして何やらがさごそと取り出しました。

ハイコンプロのシャアザクΣ(゜Д゜*)

更にガンダムコレクションBOX買いΣ(゜Д゜*)

急速にガンヲタ道に進んでいるようです(;´Д`)

嬉しそうに開封しています( ´_ゝ`)

そんなトライアル店内にはガンダムワールドが( ´_ゝ`)

マニアックですね(´ι` )

この後は、きょうちゃんさんを誘ってみんなでラーメンを食べに行く事にしました。僕になりすましてこーへーさんがきょうちゃんさんに電話をしたのですが気付かれなかった模様です。( ´_ゝ`)

とすさんも誘いたかったのですが、仕事中なので断念。( ノд`)

そしてきょうちゃんさんを迎えにJR茨木駅に行きました。そして合流。

検討した結果、川西の藤平に食べに行く事にしました。そして藤平に到着。みんなでたらふく食べました。(*´∀`)

テーブルにオリジナル漫画「藤平物語」が据え付けてありました(汗)。各自真剣に読みふけっていました。( ´_ゝ`)

そしてお店を出ました。この後はとすさんにお土産の焼きプリンとマンガ「藤平物語」を持って行く事にしました。

そしてとすさんの家に到着しました。とすさんは既に帰宅しているので勝手に上がりこみました(死)。

寝ている主( ´_ゝ`)

もそもそと起きてきたとすさんに焼きプリンの贈呈です(*´∀`)

そして自分の家のように寛ぐ客人( ´_ゝ`)

とすさんにマンガ「藤平物語」を渡すと、「あっこれ知ってますよ~(以下ストーリーを克明に)」と。( ´_ゝ`)

みんなで焼きプリンを食べさせあいっこして堪能しました(死)。

そして22時半、おいとまする事にしました。きょうちゃんさんをJR中山寺駅に放置して帰宅しました。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました