【レポート】大阪オートメッセ2003(1日目)

朝、6時半に目が覚めました。とりあえず準備をして7時過ぎに自宅を出発、そのまま近所の洗車場に行きました。洗車場に着くと、いかにもこれからオートメッセに行きますよって感じのスープラが洗車をしていました(笑)。今夜は雨が降るという事なので、水垢取り等の本気洗車はせずに、軽くフクピカでボディを拭いたり、ホイールを拭いたりするだけにとどめました。洗車後、給油をしてから阪神高速に乗り、インテックス大阪に向かいました。

今日はいつものメンバー(笑)で10時に集合予定なのですが、予想していたよりも道が空いていて、8時半前に到着してしまいました(汗)。駐車場にセリカを停め、入場口に向かうと既に長蛇の列が(汗)。とりあえず並びました。(´ι` )

後ろに本格的なカメラを首からぶら下げた集団が並んだんですが、彼らの会話を聞いていると、「○○ちゃんを撮る時はシャッタースピードはこのくらいがベスト!( *´∀`) 」とか、「○○ちゃんがいるブースは・・・(はぁと)。( *´∀`) 」とか聞こえてきます(汗)。入場口の横に関係者用の入口があるんですが、キャンギャルのおねーちゃんが出勤(?)してくる度に、「まだ水着じゃないのか。(;´Д`)」とか「オーラが出てる(゚Д゚)!オーラが出てる(゚Д゚)!オーラが出てる(゚Д゚)!」とか聞こえてきます。( ´_ゝ`)

肉体的な寒さ精神的な寒さに耐えながら並んでいると、9時前、横の道路を蒼黒のセリカが走って行くのを目撃しました。金のMODEL6、島根ナンバー・・・。dairemen号だ。ヽ(´∀`)ノ

そして9時、開場です。まずは適当なブースで紙袋の調達です(笑)。そしてDefiのブースに向かいました。Defiから届いたメールを印刷して持って行くとステッカーが貰えるのです。無事ゲット。ヽ(´∀`)ノ

みんなが来るまで車やおねーちゃんを撮影しながら適当にうろうろして過ごす事にしました。新型Z多すぎ。( ´_ゝ`)

トライアルブースがあったので寄ってみました。隣のブースはトップフューエルでした(笑)。まるあさんとふみふみさんに挨拶をして、村○氏を探していると、嬉しそうに駆け寄ってくる村○氏を発見(汗)。そしていきなり肩にシールを貼られました(汗)。「TRIAL PASS」と書いてあります。村○氏曰く、これを付けているとおねーちゃんの写真撮り放題だそうです。( ´_ゝ`)

有無を言わさずトライアルギャルとのツーショットを村○氏に撮られました(死)。そして有無を言わさずまるあさんとふみふみさんの写真を撮らせてもらいました(爆)。

その後、中○氏に挨拶に行くと、有無を言わさずアンケートを書かされました(死)。新型トライアルステッカーを貰いました。(´ι` )

トライアルブースをうろうろしていると、突然「しのぺーじのしのさんですか?( *´∀`) 」と声をかけられました。おいはぎ通信のヒデアキさんでした。( *´∀`) ビクーリ

なんでわかったんだろう・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そうこうしているうちに、あきんさんが到着したようです。トライアルブースで合流しました。「TRIAL PASS」シールを貼られていました。( ´_ゝ`)

あきんさんと一緒にトライルUSAのス○ット氏としばらく話をしていました。「トライアルUSAノセリカアルヨー。( *´∀`) 」と言われたので探したんですが、写真だけでした(爆)。トライアルUSAのセリカはワイルドスピード2に出演予定だったそうなのですが、タッチの差で間に合わなかったそうです。( ´_ゝ`)

そうこうしているうちに、さいんつさんが到着したようです。トライアルブースで合流しました。「TRIAL PASS」シールを貼られていました。( ´_ゝ`)

その後も、村○氏に捕まり、新発売のてぃたんマフラーアーシングキットをはじめ、エアクリやエナペタルを買わされそうになりましたが、負けませんでした。( ´_ゝ`)

てぃたんマフラー\78,000(´ι` )

アーシングキット\16,800(´ι` )

買わないぞ♪( *´∀`)

買わないぞ♪( *´∀`)

10時まで時間があるので、BOMEXのブースに行ってみる事にしました。今回セリカの展示はトライアルとBOMEXだけなのです(死)。BOMEXのエアロ、実物を見ると結構カッコイイ気がしました。しかもオートメッセ価格で激安でした。ついついエアロミラーを衝動買いしそうになりましたが我慢です(笑)。それにしても・・・フロントバンパー入り福袋ってなんなんだよ。( ´_ゝ`)

そして10時をまわり、グロさん、Leo♪さん、ニックさん&従兄弟の方、やすさん、dairemenさん&ご友人の方が続々と合流です。途中はぐれつつも、みんなでいろんなブースを見てまわりました。RX-8、エボⅧ、スカイラインクーペ等、話題の新型車が展示されていました。特にRX-8・・・無性に欲しくなってきました。(´ι` )

うろうろしながらふと前を見ると、どこかで見たような方々がいます・・・。doraさんとhayaさんとらぼさんでした。hayaさんはBOMEXのエアロをお買い上げだそうです(汗)。挨拶をして別れました。( *´∀`) 

そして再びトライアルブースに行きました。やはりLeo♪さんやグロさんも村○氏にてぃたんマフラーを薦められていました(爆)。もう少しで買いそうになった人がいたとの情報あり。( ´_ゝ`)

ふと気付くと、doraさんとhayaさんとらぼさんを再び発見(笑)。hayaさんは最後の1個のZZT231用アーシングキットを悩んだ末お買い上げされていたようです。本当に最後の1個だったのかどうかは永遠の謎です(笑)。ヒデアキさんも再び登場。ヽ(´∀`)ノ

お腹が空いたので、会場を後にしてATCのラーメン屋さんに行きました。大半の人がチャーハンセットを注文していたようです。ところがこのチャーハン味が薄すぎ(死)。彩華ラーメンのチャーハンに匹敵します(死)。餃子のタレをかけて食べました。( ´_ゝ`)

食後はミニオフです。みんなセリカを停めている場所がバラバラなので、とりあえず会場近くの路肩で集合する事にしました。・・・ところがあきんさんが来ません(汗)。「まさか、バンパーが取れてるのか(゚Д゚)!?」と思っていたんですが、料金所が混んでいたようです。無事合流。( ;´∀`)

その後、去年同様、かもめ埠頭に向かいました。魔のすけぞうコーナー(去年のオートメッセレポート参照)を全開でクリアー(爆)。路肩にセリカを停めて、談笑です(笑)。謎の黒メカニカルセリカが前の道を何往復もしてたんですが、なんだったのでしょう・・・。(;´Д`)

dairemen号カコイイ( *´∀`)

ニック号にスヌーピーが刺さっていました(;´Д`)

女子高生と電話するさいんつさん(謎)

スーチャー体験試乗

そろそろいい時間になって来たので解散です。皆さんお疲れ様でした~。( *´∀`)