【レポート】和歌山マリーナシティで釣り 第4弾 鯛ばかり

和歌山マリーナシティの海洋釣り堀に行って来ました。こーへーさんもグロさんもさいんつさんもさだP-さんもニックさんも哉さんも都合が悪いそうなので一人寂しく。( ノд`)

開場は7時、受付開始は6時半です。なので、4時過ぎに起きて、4時半過ぎに出発しました。(;´Д`)

寒いです(;´Д`)

阪神高速~阪和道をひたすら走りました。この時間なので渋滞とかも全然無くて、快適に走れました。(*´∀`)

5時半過ぎ、海南ICで高速を降りました。そして釣具屋さんにピットインです。

刃物をゲット( ´_ゝ`)

そしてマクドナルドで朝マックをゲットして、6時過ぎ、海洋釣り堀に到着しました。

既にたくさんの人が(;´Д`)

寒い中ひたすら待って、受付を済ませて入場です。先着順に入場なので、僕はだいぶ後でした・・・。既に良いポイントは抑えられています(死)。仕方ないので適当な空いている場所に陣取りました。(;´Д`)

今日のエサはこれ(*´∀`)

そして自分のエサを食べました( ´_ゝ`)

7時になったので釣り開始です。まずは鯛狙いでエビを付けて投げました。・・・が、前回は割とすぐにヒットしたんですが、今回は全然アタリがありません・・・。(;´Д`)

ウキがピクリともしません_| ̄|〇

30分経過_| ̄|〇

そんな中、隣の人にアタリが!

ハマチを釣り上げていました。(;´Д`)イイナァ

そして9時をまわりました(死)。周りではあちこちで鯛が釣れているのに、なんで僕にはアタリが来ないんでしょうか・・・。( ノд`)

見かねてスタッフのおじさんがヘルプに来ました(死)。おじさんが投げると、一瞬でウキが引き込まれました。( ´_ゝ`)

ようやく1匹目(;´Д`)

その後は結構頻繁にアタリが来て、釣れ始めました。鯛ばっかりですけど。(;´Д`)

ここでエサを変えて、青物を狙ってみる事にしました。鰯を付けて投げました。

全然来ない(;´Д`)

ウキよ動け( ノд`)

そんな中、鯛とは何か違うアタリがありました!アワせると何かかかったみたいです!・・・が、途中でバレました。_| ̄|〇

その後も4回程何か違うアタリがあったんですが、結局釣り上げられませんでした・・・。一度、海面近くまで上がって来てバレたんですが、バレた瞬間、一瞬魚体が光りました。たぶんシマアジだと思うんですが・・・。_| ̄|〇

釣れるのは鯛ばかり( ノд`)

そんな中、僕の隣に若いカップルが来ました。そして仕掛けを投げた後はひたすらイチャイチャと語り合っています。( ´_ゝ`)

「魚捌けたらお嫁さんにしたげる。(*´∀`)」「じゃあ頑張るっ!(*´∀`)」とか、背中に手を突っ込んで、「やーんちゅべたいっ!(*´∀`)」とか・・・。投げた仕掛けには全然見向きもしません。( ´_ゝ`)

おまいら、釣りに集中しろ!!ヽ(`Д´)ノ

イライラする会話を聞きながら鯛を釣り続けました・・・。とりあえず、まだ彼女のお父さんには紹介していない事と、コンパで知り合った事はわかりました。( ´_ゝ`)

そしてタイムリミットの15時が近付いて来ました。前回は8匹釣ったんですが、今回はまだ7匹です・・・。前回の記録は更新しようと思っていたんですが、ここでリールのビスが取れて巻き取り出来ない状態に・・・(死)。

結局今回は鯛ばかり7匹です(;´Д`)

さあ、シメタイムです

ざくざく

ごめんよ( ノд`)

終了

そして帰路につきました。寒かったので温泉にでも入ろうかとも思ったんですが、コンビニでロックアイスを買ってそのまま高速に乗りました。

そして鯛が欲しい人のいるトライアルに行きました。しの号は年末からエキマニから異音がするので診察です。

今度はちゃんと自分で料理してくださいね( ´_ゝ`)

トライアルを後にして、更に鯛のおすそ分けにまわりました。みんな美味しく食べてくださいね。(*´∀`)

おすそ分けも終わったところで、寒いので黒兵衛でラーメンを食べて温まってから帰宅しました。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました