内装いじいじ第1弾

今日は9時前から西昆陽のオートバックスに行きました。例によって駐車場の片隅を借りて作業です。

今日は内装いじいじ計画の第1弾として、レザーパネルの貼り付けです。その前に、ドアの内張りを剥がして、塗装が微妙に浮いて来たパーツを外しました。何回目だろう。( ´_ゝ`)

そしてレザーパネルの貼り付けです。まずはリアドアから。基本両面テープで貼り付けるだけなんですが、でこぼこ面に貼り付けるので、寒いのもあってか剥がれて来ます(死)。何回も手で押して貼り付けますが、粘着力が弱い・・・。そのうちなじんでくるのでしょうか・・・。最悪もっと強力な両面テープで貼り直そう。(´┏┓`)

次はフロントドアですが、上下2枚あります。上部はさっき外したパーツを再塗装して取り付けてから貼った方が良いので、今日は下部のパネルのみ貼り付けました。

それはそうと、外したパーツですが、何度も何度も塗り直しているので、塗装がおそらく5mmぐらいは厚さがあります(死)。なので、このパーツだけ共販で取り寄せて、イチから塗り直した方がきっと完成度が高くなります。なので、宝塚の共販に行きました。前にも書きましたが日曜日に営業しているのは助かります。

そしてパーツの取り寄せが可能か聞きました。以前、パーツの品番が書かれた図面を見た時に、該当するパーツの品番が無かったので、無理な気がしていましたが、やはりドアの内張り一式がASSY化されていて、このパーツだけの取り寄せは不可能だそうです。( ノд`)

ならばドアの内張り一式を取り寄せるという手しかないんですが、片側で確か30,000円以上したはずです(死)。なので、ヤフオクに出品されていないか調べました。すると、廃車の部品をバラしたと思われる中古のドアの内張りが左右激安で出品されていました。なので落札しました。(´┏┓`)

そんなこんなで13時になったので、TSUTAYAにDVDを返却してから、エース軒にご飯を食べに行きました。ミニチャーハン無料のクーポンがあるのです。(*´∀`)

そしてお腹も膨れたので、意味も無く宝塚北SAの駐車場に行って寝ました(死)。

2時間ばかり寝て、帰る前に施設をうろうろしてみると、お猿のショーがちょうど始まったところだったので、最初だけ見ました。

その後、万代で豆乳と飲むヨーグルトを調達してから帰宅しました。

それはそうと、WordPressの新エディタが使いにくいので、旧エディタに戻しました。(´┏┓`)

今日の体重は64.6kg