【レポート】2006年夏休み旅行 九州の先っちょ巡り(1日目) 出発

今年の夏休みはどこに行こうか悩んだ結果、九州の先っちょ巡りをする事にしました。最南端は4年前に制覇したので、今回は北と西と東の先っちょです。(*´∀`)

あと、雲仙普賢岳とかも見たい気がしたので、事前にるるぶ九州を買っていろいろとプランを練っていたのですが、どうにも纏まりません(死)。なので、最初の宿2つだけネットで予約して、後は基本的に行き当たりばったりで行く事にしました。( ´_ゝ`)

そして出発当日。仕事が終わって帰宅して、お風呂に入ってさっぱりしてから出発準備です。とりあえず福岡までナビでセットしてみたんですが、594km、7時間32分、12,850円と表示されました。_| ̄|〇

若干気が遠くなりましたが、20時50分、出発しました。宝塚ICから中国道に乗り、爆走です。

そして山陽道に入り、ひたすら爆走につぐ爆走です。先は果てしなく長いです・・・。(;´Д`)

走ること2時間少々、23時に福山SAで休憩しました。だいぶ疲れました。(;´Д`)

ガソリンはまだあるのですが、給油所がENEOSだったので給油する事にしました。ENEOSならTポイントが貯まりますからね。(*´∀`)

給油も終わり、再び出発です。ひたすらひたすら爆走です。すると、突如ナビが「ピンポーン。この先通行止めです。(*´∀`)」と言いました(汗)。

そしてしばらく走り、0時を過ぎた頃、広島IC手前で「ここで出よ 事故通行止め」の表示が・・・。下道に強制排除されました。_| ̄|〇

まさか途中で高速を降ろされるとは思いませんでした(涙)。10km程離れた五日市ICまでは下道をとろとろと走行です。( ノд`)

そして0時30分、五日市ICに辿り着きました。ここからは再び高速です。

少し眠たくなって来ましたが、行けるところまで行こうと思い、ひたすら走り続けます。(;´Д`)

そして1時45分、美東SAで休憩する事にしました。

何気にお土産屋さんをうろうろしていると、ギタレレとかいうのがあったので、一瞬お土産に買おうかと思いましたが、まだまだ先は長いので我慢しました。あと、ジブリコーナーとかありました。(´ι` )

時刻は2時になりました。九州まではあと140km程です。まだ頑張れたんですが、今日のところはここで寝る事にしました。しかし、寝る前にする事があります。

これ( ´_ゝ`)

22才でした(*´∀`)

そして眠りにつきました。( ´_ゝ`)

本日の走行はこんな感じです。↓( ´_ゝ`)

タイトルとURLをコピーしました