【レポート】北田原ます釣り場で釣り 第1弾 秘密兵器うさちゃんジグ

I岡さんの家の近くにある北田原ます釣り場に行って来ました。(*´∀`)

今回の釣り場はいつものように和歌山とかの遠くではなく、猪名川町です。なので、わりかしすぐに到着出来るので気が楽です。7時から釣れるとの事なので、6時前に出発しました。I岡さんとは現地集合です。

道にはほとんど車が走っていなくて、30分ちょっと走って釣り場の近くまで来ました。とりあえずコンビニで朝ご飯を調達して釣り場の駐車場に向かいました。なんだか停める場所を探さないといけないぐらい、既に車がいっぱいいます(汗)。

I岡さんはまだ来ていないので、車内で朝ご飯をもぐもぐと食べました。

そんな中、ふと入口の方を見てみると、まだ6時半過ぎなのに、釣り人がどんどん入って行くのが見えました。受付のおじさんに聞いてみると、「もう入って釣っててもいいよ~。」との事(汗)。なんてゆるいんだ。(;´Д`)

このままじゃ良い釣り座を確保出来ないと思い、I岡さんはまだですが先に入場して場所取りをする事にしました。エサ釣りとルアー釣りで区画が分かれてるんですが、今回はルアー釣りです。

人いっぱいだ(;´Д`)

既に良い場所は取られてるっぽい( ノд`)

ホームページを見たと言えばコーヒーが貰えるとの事だったので、熱い熱いコーヒーを貰いました。(´┏┓`)

とりあえず空いている場所をなんとか見つけ、確保しました。そしてI岡さんも到着です。

さあ頑張るぞ(*´∀`)

とりあえずジグを投げるんですが、ちょっと勢い余ると対岸を釣ってしまいそうです。そして上空には木の枝が結構張り出しています。(;´Д`)

木の枝には引っかかったルアーが鈴なりに(汗)

とりあえず投げ始めました。ちなみに、今回、2人して用意した秘密兵器がうさちゃんジグという製品です。これが釣れると評判なのです。そしてI岡さんがうさちゃんジグをセットして投げました!そして一度も着水する事無く対岸の木の枝に引っかかってお亡くなりになりました。( ノд`)

それはそうと、寒いです。竿のガイドに付いた水滴があっという間に氷になって行きます(汗)。

とりあえずひたすらジグを投げ続けました。木の枝に引っかかったり、根がかりしたりして順調にジグの在庫が減って行きます(死)。僕のうさちゃんジグも川底に旅立って行きました・・・。( ノд`)

8時前、ジグを引いていると、急に重くなったような気がしました。ロッドをあおってみると、何かかかったみたいです。ジグのフックにはかえしが無いので慎重に仕掛けを巻いて行きます。そして・・・。

ニジマスゲットヽ(´∀`)ノ

ボウズは免れました(*´∀`)

そして2匹目ゲットヽ(´∀`)ノ

I岡さんにもヒット(*´∀`)

ゲットヽ(´∀`)ノ

僕も3匹目ゲットヽ(´∀`)ノ

I岡さんもゲット(*´∀`)

一休みがてら、コンビニに行く事にしました。でもコンビニまでは結構な距離があります。歩いて行こうとしたんですが、受付のおっちゃんが自転車を貸してくれました。ありがとうございます。(*´∀`)

コンビニから戻って自転車を返して、ついでにジグの在庫が減って来たので、売店で安くて古臭いスピナーを調達しました。(´┏┓`)

あと、うさちゃんジグっぽいフライが落ちていたので拾いました。(´┏┓`)

そして釣り場に戻って釣り再開です。さっき買ったスピナーが即効で全部木の枝に引っかかりました(死)。そしてフライは軽すぎて飛びませんでした(死)。

その後、釣れないまま10時を回りました。放流タイムがあったり、見えてるところに群れがいたりするんですが、全然釣れません。(;´Д`)

そんな中、当たればお米が貰えるくじが配られました

はずれでした( ノд`)

10時半、心が折れたので撤収する事にしました。もっと大漁の予定だったんですが・・・。(;´Д`)

そして釣ったニジマスを河原で捌く事にしました。・・・が、1匹やったところで面倒臭くなって、家に帰ってからする事にしました。(´┏┓`)

I岡さんはさくさくと処理していました

そして解散です。帰宅して、早速ニジマスを捌く事にしましたが、ぬるぬるが取れません・・・。大量の塩でもみもみしても、全然だめです・・・。どうすればいいんだこれ。(;´Д`)

妥協してぬるぬるが残った状態で捌く事にしました(´┏┓`)

おこぼれにあずかろうとしています

包丁がかなり滑りますが、なんとか3枚におろしました。ムニエルとかにすれば美味しそうですね。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました