【レポート】武庫川一文字で釣り 第2弾 謎のUMA

前回は1人でしたが、今回はマルヒラさんとI岡くんも一緒です。(*´∀`)

集合は宮本渡船に4時過ぎです。とりあえず3時頃に起きようと前日早めに眠りにつこうとしたんですが、なぜか眠れません(死)。仕方ないので眠くなるまでドラクエとかしてたんですが、結局眠れないまま3時になりました。(;´Д`)

今回は朝から夜まで釣るつもりなので、睡眠不足は非常にマズいのですが、眠れないものは仕方ありません・・・。とりあえず出発です。(;´Д`)

一文字に渡ってしまうと、たまに来る船に高いカップヌードルとかトイレとかはあるんですが、基本的に食事とトイレが不可能になります。なので、朝しっかり食べておこうと思って、宝塚のマクドナルドに向かいました。こういう時に24時間営業って助かりますね。(;´Д`)

マクドナルドに着くと、何やら暗いです・・・。車を停めて入口に向かうと・・・。

臨時閉店Σ(゜Д゜*)

前にもあったぞこんな事_| ̄|〇

このままでは今日一日食事にありつけません・・・。冷静になって考えると、コンビニで食料は調達出来るのですが、この時はもう頭はマクドナルドの事しかありませんでした。とりあえず、宮本渡船に向かって走りました。( ´_ゝ`)

開いてるマクド発見ヽ(´∀`)ノ

食料確保( ノд`)

車内でもぐもぐと食べながら、宮本渡船に向かいました。そして4時前に到着しました。マルヒラさんとI岡くんは既に到着していました。

とりあえず荷物を持って桟橋に行きました。そして乗船手続きです。船が来るまではまだ少し時間があるみたいなので、まったりと待ちました。

4時半過ぎ、始発の船がやって来ました。他にもたくさん人がいて、ぞろぞろと乗り込みました。

そして5時になったので出航です。10分ほど船に揺られて一文字に到着しました。今回は6番西に釣り座を確保しました。まだ日は昇っていませんが、釣り開始です。

僕はリールの調子が悪くて、いきなりメタルジグが切れて飛んで行きました。_| ̄|〇シクシク

そんなこんなで6時前、仕掛けを引いていると、いきなりブルブルとアタリがありました!引き上げるとタチウオがかかっていました。

一番乗りヽ(´∀`)ノ

その10分後ぐらいに、I岡くんにもヒットです

ジャスト1メートルのタチウオを釣っていました(;´Д`)

その後も、ぽろぽろとI岡くんがタチウオを釣り上げていました。(;´Д`)イイナァ

青物狙いのマルヒラさんは、残念ながらいまだ釣果ゼロです( ノд`)

7時を回ったので、僕は気分転換にサビキをしてみる事にしました。前回は内向きでやりましたが、今回は外向きでアジを釣っている人がいたので、外向きに仕掛けを垂らしました。

ゴミ釣れたーヽ(´∀`)ノ

でもアジも釣れたーヽ(´∀`)ノ

そんな中、I岡くんはタチウオをゲットしていました

青物狙いのマルヒラさんは、残念ながらいまだ釣果ゼロです( ノд`)

サヨリも釣れているみたいなので、I岡くんにサヨリの仕掛けを借りて、サヨリにもチャレンジしてみる事にしました。

サヨリ釣れたーヽ(´∀`)ノ

ここで、マリーナシティの海洋釣り堀用の仕掛けを持って来ていたので、サビキで釣った少し小さめのアジを活き餌にして、飲ませ釣りで青物を狙ってみる事にしました。釣れませんでしたけど。( ´_ゝ`)

沖合いではヨットのオフ会が開催されていました( ´_ゝ`)

とりあえず、日が高くなって、青物もタチウオも望めない状況になりました。次のチャンスは夕方です。夕方までの5時間以上、この屋根も無い場所で耐えなければなりません・・・。(;´Д`)

仕事明けでそのまま来たマルヒラさんは防波堤のてっぺんで昼寝をしていました。落ちないかハラハラしつつもそのまま放置しておきました。(*´∀`)

寝不足で体力を消耗していく中、ようやくお昼を回りました。夕方まではまだまだ果てしなく時間があります・・・。(;´Д`)

とりあえず、アジやサヨリを狙ったりして時間潰ししていましたが、アジもサヨリもぱらぱらとしか釣れません・・・。(;´Д`)

巨大クラゲ発見

マルヒラさんがルアーを投げて引っ掛けていましたが、危険を察知したのか、潜行して行きました。(´┏┓`)

そんな中、I岡くんが何かを発見して声を上げました。僕もその方向を見ると、水面が波立っているシーンが見えましたが、何なのか分かりませんでした。I岡くん曰く、謎の生物が水面に顔を出していたそうです(汗)。

イラストを書いてもらいました

僕は③のシーンの直後を見ました。未知のUMAでしょうか。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんなこんなで、ようやく16時を回りました。そろそろ青物とタチウオが釣れ始める時間です。

17時前、本日2匹目のタチウオが釣れましたヽ(´∀`)ノ

マルヒラさんとI岡くんも釣れましたヽ(´∀`)ノ

そんな中、まえださんから写メールが届きました。まえださんも釣りに行っているみたいですね。なんか青物をいっぱい釣ってるみたいです。( ´_ゝ`)チッ

そして日が暮れて来ました。ここから僕は何か神がかったような感じで、1投1アタリみたいな勢いで釣れ始めました。ヽ(´∀`)ノタノシー

18時20分

18時26分

18時30分

18時40分

19時27分

19時半過ぎ、終了する事にしました。今日の釣果はタチウオ7匹、サヨリ2匹、アジ8匹でした。(*´∀`)

迎えの船がやって来たので乗船です。そして陸に戻って来ました。

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

そして解散です。ここから家までは30分ぐらいなのですが、7匹もタチウオを持って帰っても処理に困るので、各地に要りませんか?とメールしました。そして配達に向かいました。さすがに40時間ぐらい寝ていないのと、4時前から何も食べていないののコンボで体力の消耗が激しいですが、もうひと頑張りです。(;´Д`)

22時前、配達を完了しました(*´∀`)

そして帰路につきました。なんだか頭痛もして来ましたが、とりあえず何かお腹に入れておかないとと思って、天下一品に行きました。・・・が、調子悪くて少し残しました。(;´Д`)

23時前、帰宅しました。一刻も早くお風呂に入って眠りたいですが、その前に今日釣った魚達を捌かなければなりません・・・。(;´Д`)

まずはアジ

ばっさり

次はタチウオ

ざくざく

完了

ひたすら長い一日でかなりくたびれましたが、楽しかったです。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました