【レポート】七防で釣り タチウオ爆釣

会社のみんなで七防に釣りに行って来ました。(*´∀`)

今日のターゲットは基本的にタチウオです。なので集合は午後です。念の為サビキの用意もしておこうかと思ったので、午前中にアングラーズに行ってアミエビを調達しておきました。

12時半にI岡さんが迎えに来てくれる事になっているので、それまでの間、カチンコチンのアミエビをセリカの上で溶かしておきました。(´┏┓`)

I岡さんが迎えに来てくれたので、荷物を積み込んで出発です。そして次は近所の本屋さんでY田さんと合流です。みんなでI岡号に乗って、今回利用するさつま渡船に向かいました。

14時過ぎ、さつま渡船に到着しました。駐車場のある大きな複合施設の一角に釣具屋さんがあったので、店内をうろうろしてサンマの切り身とかを調達しました。そしてサーイさんも合流です。みんなで準備をして、渡船乗り場に向かいました。

なんか天気が悪くなりそうだな(;´Д`)

そして乗船です。結構混んでいます(汗)。サンシャインワーフ神戸の脇を走りつつ、七防に向かいました。途中、サーイさんが陸の人達に向かって手を振っていました。手を振るのは基本だそうです。(´┏┓`)

しばらく船に揺られ、七防に到着しました。さっそく準備です。まだ明るいですが、僕とI岡さんとサーイさんはとりあえずタチウオ狙い、Y田さんはサビキでアジ狙いです。(*´∀`)

15時半過ぎ、サーイさんがタチウオゲット(*´∀`)

16時前、Y田さんがアジゲット(*´∀`)

16時過ぎ、I岡さんがタチウオゲット(*´∀`)

僕だけ釣れません( ノд`)

しかし16時10分、ブルブルとアタリが!タチウオヒットです。無事にゲット。(*´∀`)

これで全員ボウズはなくなりました(*´∀`)

その後もみんなで頑張りましたが、爆釣というわけには行きません・・・。たまーにタチウオが釣れる感じです。僕は釣れませんが。( ´_ゝ`)

サビキで頑張っているY田さんも不調のようです。

17時7分、2匹目キター(*´∀`)

17時32分、3匹目キター(*´∀`)

I岡さんとサーイさんもヒットです。どうやら日も暮れ始めて来たのでタチウオタイムに突入しつつあるようです。(*´∀`)

なのでY田さんもタチウオに変更

17時36分、4匹目(*´∀`)

サーイさんがアナゴを狙い始めました

17時39分、5匹目(*´∀`)

そして17時44分、Y田さんにアタリが!初タチウオおめでとうございます。ヽ(´∀`)ノ

17時51分、6匹目(*´∀`)

ここで、せっかくサンマの切り身を買ったので、エサ釣りで竿をもう1本を出してみる事にしました。

17時57分、エサ釣りで7匹目(*´∀`)

18時2分、エサ釣りで8匹目(*´∀`)

18時9分、ワインドにヒットして格闘している時に、置き竿にしていたエサ釣りの竿が海に引きずり込まれそうになりました(汗)。ダブルヒットです(汗)。とりあえずエサ釣りの竿を足で踏みつけておいてワインドの方を取り込んでから、2匹目にかかりました。9匹目&10匹目ゲット。(*´∀`)

18時57分、エサ釣りで11匹目(*´∀`)

19時32分、サーイさんがアナゴゲット(*´∀`)

19時44分、サーイさんがガシラゲット(*´∀`)

19時53分、エサ釣りで12匹目(*´∀`)

やっぱり暗くなるとエサ釣りの方が釣れるんですね(´┏┓`)

そんな中、だんだん潮が満ちて来て、荷物を侵食し始めました(汗)。ヤヴァいんじゃないのかこれ。(;´Д`)

もう地面と水面の高さがほとんど同じです(;´Д`)

そんな中、Y田さんがタチウオ2匹目ゲット(*´∀`)

20時半前、撤収する事にしました。まあ満足出来る釣果です。しばらく船を待って、21時半に陸に戻りました。

お腹が空いたのでみんなでラーメン(*´∀`)

そして帰路につきました。23時半、I岡さんに家まで送ってもらって帰宅しました。ありがとうございました。(*´∀`)

さて捌くか( ´_ゝ`)

タチウオはウロコが無いので楽チンですね(*´∀`)

ばっさり( ´_ゝ`)

ざくざく( ´_ゝ`)

パック( ´_ゝ`)

完了ヽ(´∀`)ノ