【レポート】有馬ます池で釣り 第1弾 釣りと焼き鳥とボウリング

せっかくの休みなんですが、全然する事も思いつかなくて、昼まで布団でごろごろと不毛に過ごしていました。(;´Д`)

そんな中、哉さんから連絡が・・・。そして釣りに行く事になりました。時間的にあまり遠いところには行けないので、有馬のます池に行く事にしました。(*´∀`)

13時半過ぎ、宝塚ICから中国道に乗り、待ち合わせ場所の西宮名塩SAに向かいました。そして14時、哉&らぼ&娘ファミリーが到着しました。

高速を少し走り、阪神高速の西宮山口南ICで高速を下りました。そして有馬温泉の温泉街のド真ん中を爆走。(´┏┓`)

そしてます池に到着しました。駐車場に入れようとしたんですが・・・。

確実に擦りそう(;´Д`)

悩んでいると、通りすがりのおじさんが、「横の旅館の駐車場に停めたらいいよ。(*´∀`)」と教えてくれたので、そっちに停めました。(´┏┓`)

そして入場料を払ってます池に入りました。家族連れとかけっこう来ているみたいです。

池を覗いてみると、小さなマスがうじゃうじゃいます。(;´Д`)

とりあえず、1人3匹まで(料理付き)で1,000円の子ます釣りプランにしました。

らぼさんは釣りデビューだそうです

撮影する夫(´┏┓`)

僕も竿を出しました

すぐに釣れたーヽ(´∀`)ノ

とりあえずバケツに放流(*´∀`)

らぼさんも頑張っています

撮影する夫(´┏┓`)

入れ食い状態なのですが、針にかえしが無いので、引っかかってもすぐにバレてしまいます。苦戦するらぼさん。(´┏┓`)

そして撮影する夫(´┏┓`)

そんな中、僕は2匹目をゲットヽ(´∀`)ノ

苦戦するらぼさん(´┏┓`)

10分経過(´┏┓`)

ここで夫の出番です

一瞬で釣りました( ´_ゝ`)

とりあえず、バケツに放流

そして僕も3匹目ゲットヽ(´∀`)ノ

僕のノルマは完了です(*´ー`)

更に10分経過(´┏┓`)

ついにらぼさんが釣り上げました

わきゃわきゃと狂喜乱舞するらぼさん(´┏┓`)

うっひゃっひゃ

そしてラスト1匹に挑みます

・・・が、全然釣れません(死)。ひっかかるんですが、途中でバレてしまいます(死)。釣り上げる瞬間を動画で撮影しようと準備しているんですが、バレるたびに撮りなおしです。(´┏┓`)

5分経過(´┏┓`)

10分経過(´┏┓`)

15分経過(´┏┓`)

撮影中断した動画ファイルが20を越えました(´┏┓`)

20分経過(´┏┓`)

ついにキター(´┏┓`)

しかし、針を飲み込んでしまっています・・・。竹の棒を突っ込んで針を外そうとするらぼさん。(´┏┓`)

なかなか取れません

(∩Д`)゚。

バケツに入れた瞬間、腹を上にしてぷか~っと浮きました。(´┏┓`)

とりあえず、これでノルマ達成です

釣具を返却して、料理をしてくれる食堂に持って行きました。そして少し待っていると・・・。

唐揚げキターヽ(´∀`)ノ

カリカリでなかなか美味しかったですよ。(*´∀`)

食後、ます池を出ました。帰る前に、近くに滝があるみたいなので見に行く事にしました。てくてくと遊歩道を闊歩して行くと滝が見えて来ました。(*´∀`)

ヽ(´∀`)ノ

家族写真を撮影しました(*´∀`)

そんなこんなで夕方になりました。この後は、激ウマ焼き鳥を食べる事にしました。またしても有馬温泉のド真ん中を爆走して、高速に乗って神戸へ・・・。

そして激ウマ焼き鳥達をひたすら堪能しました。(*´∀`)

その後、ラウンドワン宝塚店でこーへーさんと合流してボウリングをする事にしました。

Sample Content

20時前、到着しました。早速6ゲームのプレー開始です。(*´∀`)

1ゲーム目

2ゲーム目

3ゲーム目

4ゲーム目

哉さんが200オーヴァー(;´Д`)

5ゲーム目

またしても哉さんが200オーヴァー(;´Д`)

この変態め!ヽ(`Д´)ノ

6ゲーム目

らぼさんは釣りはちょっとアレですがボウリングはさすがに上手いですね。(*´∀`)

そんなこんなで解散しました。半日でかなり楽しみました。(*´∀`)