【レポート】和歌山マリーナシティで釣り 第10弾 みせしめコーナー

またしても和歌山マリーナシティの海洋釣り堀に行って来ました。(*´∀`)

とりあえず3時過ぎに起きてもそもそと準備をして、3時半過ぎに出発しました。阪神高速~阪和道を爆走です。例によって快適ドライブです。

4時半過ぎ、海南東ICで高速を降り、今回も活けアジを調達する為にフィッシングクリモトに寄りました。活けアジを20匹確保です。

前回も感じたんですが、活けアジを入れておく入れ物ですが、このサイズだと20匹は窮屈です・・・。かと言って、15匹とかだと足りなくなる気が凄くします・・・。大きいの買おうかな・・・。(;´Д`)

そして次はこれまた例によってマクドナルドで朝マックを調達してから海洋釣り堀に向かいました。5時過ぎに到着です。

入場開始は6時半なので、まだ1時間以上あります・・・。なので、車内で朝マックを食べたり、ジャパネットたかたの番組を観たりして過ごしました。(´┏┓`)

そして入場時間が近付いて来たので、荷物を降ろして準備です。入場順があまり前の方ではないので、良い釣り座を確保出来るか心配です。(;´Д`)

そして6時半、入場開始です。僕よりも前に予約していた何組かが来ていなかったので、思ったよりも早く入場出来ました。なので、なんとかネット際を確保出来ました。(*´∀`)

頑張って食べられるんだよ(*´∀`)

7時になり、釣り開始です。活けアジを付けて投げ込みました。そしてひたすらアタリを待ちます。前回、初の青物を釣ったので、今回もぜひ釣り上げたいものです。(*´∀`)

1時間経過

2時間経過

なんの反応もない_| ̄|〇

9時過ぎ、ようやくウキが沈み込みました!・・・が、すぐに浮いて来ました・・・。仕掛けを上げてみると、アジの背中がかじられていました。イカかヒラメですかねこれは。( ´_ゝ`)

気を取り直して、再びチャレンジです。今度こそ・・・。(;´Д`)

10時半過ぎ、ウキが微妙に沈みました。そして浮いて来ません・・・。これはもしやヒラメか?と思い、10分ぐらい放置する事にしました。(;´Д`)ドキドキ

10分待って、仕掛けを引いてみました

根がかりでした_| ̄|〇

そんなこんなで活けアジ全滅_| ̄|〇

仕方ないのできびなごを買って来て投げました。活けアジよりは劣ると思いますが、きびなごでも青物が釣れる可能性がありますからね。(;´Д`)

釣れてくれ(;´Д`)

1時間経過

段々疲れて来た中、ウキが沈みました!そして浮いて来ました・・・。そしてまた沈みました・・・。これは鯛のアタリですね。(;´Д`)

えいやっとアワせると、かかりました。ちっちゃな鯛が釣れました。とりあえずボウズは免れました。(;´Д`)

そんな中、スタッフの人がボウズの人チェックに来ました。まだ1匹しか釣れていないと伝えると、入れ食いスペースで1匹釣る事が出来る券をくれました・・・。屈辱的です・・・。_| ̄|〇

ちなみにこの入れ食いスペース、常連の人達はみせしめコーナーと言っているそうです・・・。(;´Д`)

とりあえず、1匹釣らせてもらいに、みせしめコーナーに行きました(死)。そして仕掛けを垂らすと一瞬で釣れました。( ´_ゝ`)

ヽ( ´_ゝ`)ノワーイ

その後も釣り続けましたが、風が強くて、仕掛けをネットに引っ掛けまくっていくつも切ってしまったりして、仕掛けが無くなりました(死)。釣り時間は15時までなんですが、暑いし気力も萎えて来たので、14時過ぎに退散する事にしました。(´┏┓`)

帰る前に、釣った鯛を捌いてもらいました。有料ですけど。(´┏┓`)

そして帰路につきましたが、暑くて暑くて汗がだらだらと出て来ます・・・。なので、コンビニに寄ってアイスを食べながら帰りました。(;´Д`)

次こそ青物釣るぞ( ノд`)

タイトルとURLをコピーしました