【レポート】丹波竜化石工房 ちーたんの館

丹波市にある「丹波竜化石工房 ちーたんの館」で、「恐竜時代の海と空」というイベントをやっていて、魚竜や首長竜系の化石が展示されているという情報をゲットしたので、行ってみる事にしました。(*´∀`)

10時半前に出発です。節約の為に下道で向かいました。(´┏┓`)

やはり下道では時間がかかって、12時前に到着しました。久々のちーたんの館です。

早速入館する事にしました。夏休み期間の日曜日だからでしょうか、家族連れがけっこう来ています。

 

入口にはちーたんが(´・ω・`)

 

入館すると、ドでかい丹波竜の全身骨格のレプリカがあります。なかなかの迫力ですね。(*´∀`)

館内はそんなに広いわけではありませんが、いろんな恐竜の全身骨格(レプリカ)が展示されています。

本物の化石を触れたり、生Tレックスの動く頭があったりしました。

奥の方に進んで行くと、「恐竜時代の海と空」のコーナーがありました。魚竜と首長竜好きなんですよ。(*´∀`)

 

モサ先輩ヽ(´∀`)ノ

 

翼竜も飛んでいましたヽ(´∀`)ノ

 

一通り見てまわったので、適当に写真をぱしゃぱしゃと撮りまくりました。やっぱり恐竜の化石は萌えますね。(*´∀`)

1時間半ほどハフンハフンして、退館する事にしました。そして道の駅丹波おばあちゃんの里に行きました。

とりあえずお腹が空いたのでチキンカツカレーを食べました。(*´∀`)

そしてお土産にのんじゃえ丹波をゲットして、またしても節約のために下道で帰宅しました。(*´∀`)

今日の体重は67.1kg