【レポート】兵庫突堤で釣り 第3弾 サバを求めて

ゴールデンウィーク最終日ですが、特に予定もなかったので、9時半という遅い時間ですが、ここ数日ちょこちょことサバやマイワシが釣れているという情報のある兵庫突堤に釣りに行く事にしました。暇潰しが目的なので、釣果は特に期待していません。そして1年半ぶりの釣りです。

まずは下道を1時間程走り、フィッシングマックスの神戸ハーバー店へ。今日はサビキをするのでアミエビとロックアイスを購入しました。釣れなかったらロックアイスは無駄に終わりますけどね。( ´_ゝ`)

フィッシングマックスから少し走り、兵庫突堤に到着。サバの釣果情報がある西側に行きました。さすがにもうお昼前なので釣り座に空きがありました。ここは車が横付け出来るので便利ですね。

早速釣り準備です。さっき買ったアミエビに、昔粗品でもらったアジMAXをまぜまぜしました。

そして釣り開始です。仕掛けを投げてアタリを待ちます。ちなみに周囲の人は全く釣れている気配がありません。( ´_ゝ`)

やはりと言うか、さっぱりウキに動きがありません・・・。しばらくやっていると、少し沖側で釣っている人が帰って行ったので、そっちに移動しました。

・・・が、やはりダメです(死)。投げても投げても何の反応もありません・・・。そんな中、隣で釣っている人がマイワシを1匹釣りあげました。一瞬群れが回遊して来たのかとテンションが上がりましたが、釣れません。( ´_ゝ`)

そうこうするうちに、風が段々と強くなって来て、小雨も降り始めました(死)。かなり萎えながらひたすら仕掛けを投げ続けます・・・。そんな中、一番沖側で釣っていた人達が帰って行ったので、すかさず移動しました。

雨風に耐えながら釣り続けましたが、全く釣れる気がしません・・・。夕方に時合いがあるかもと思いましたが、結局15時過ぎに気力が完全に萎えたので撤収する事にしました。想定通りのボウズ。( ´_ゝ`)

帰る前に、強風で飛び交った砂が雨で車体にこびりついてドロドロになっていたので、軽くフクピカしました。(´┏┓`)

そして出発です。今晩から明日にかけて雨が降り続けるのは分かっていますが、車体がドロドロ&潮風でベトベトなので、洗車場に行く事にしました。

西宮ぐらいまで戻って来たところで、ディーラーから電話が・・・。交換用のカップホルダーのパーツが届いたそうです。なので、洗車場に行く前にディーラーに寄ってパーツを受け取りました。

そんなこんなで雨の降る中洗車場へ・・・。洗車中、車内に籠ってみましたが、なかなか楽しいですね。(*´∀`)

雨の中の洗車も終わり、黒兵衛で晩ご飯(朝ご飯)を食べてから帰宅しました。

今日の体重は68.6kg

タイトルとURLをコピーしました