【レポート】東京出張(日帰り)

今日は東京出張。ただし日帰り。(T_T)

朝、千里丘まで車で行き、そこからJRに乗って新大阪へ。8時14分発のひかり号に乗る。指定席が取れなかったので自由席を探すが、全然空いていない・・・。やっとの思いで席を見つけ、なんとか座る。東京着は11時。それまでヒマなのでK原係長に借りた「禁煙セラピー」を読んだり、寝たりする。

そして東京着。参加する例会は14時からなので、それまで時間潰し。とりあえず秋葉原に行き、電気街をうろうろ。怪しいグッズも多数発見(謎)。お昼ご飯は醤油ラーメン(400円)を食べる。(^^;

それから西日暮里までJRで行き、営団地下鉄に乗り換え。湯島で下りる。会場はけっこう近くのはずなのだが、見つからない。とりあえず不忍の池を発見(笑)。

気を取り直して会場を探すが、なんかでっかい敷地に阻まれて全然曲がり角が無い・・・。その敷地は東京大学だった(笑)。でけー。

延々歩くが東大の敷地は途切れない・・・。近くの交番で道を聞くと、全然方角が違うらしい・・・。今歩いて来た道を延々戻る事に(涙)。足疲れたっす~。更に途中の酒屋さんで道を聞き、なんとか会場に到着。

14時、例会開始。内容はパチンコホールのIT化。なかなか面白い内容だったので満足。17時過ぎ、終了。

そして、ちょっと東京見物をしてから帰る事にする。とりあえず日比谷~有楽町あたりをうろうろしてみたのだが、なんにも無かったのでさっさと見切りをつけて若者の街、渋谷へ。(^^;

渋谷到着。なんじゃこの人の多さは(爆)。とりあえずうろうろ。服を買ったり東急ハンズでセリカの1/18モデルを探したりする(笑)。

その後、時間も時間なので帰る事にする。JR渋谷駅で駅員さんに聞きながら新幹線の指定席をゲット。会社へのお土産に東京ばななと両さんの人形焼を買う(笑)。この時点で財布の中身は○百円(死)。

帰りも「禁煙セラピー」とか「セリカのすべて」とか読みながら時間潰し。千里丘に戻ってきたのが23半頃。家に着いたのが日が替わる頃。あ~疲れたっす。(^^;