【レポート】兵庫県道の駅スタンプラリー その3

先週に続き、兵庫県道の駅スタンプラリーの続きに行く事にしました。残りは15か所です。今日は西を攻める事にして、7時半前から出発する事にしました。まずはナビに道の駅はがをセットです。けっこう距離があるので高速を使うパターンと下道を走るパターンで検索です。高速を使うパターンだと、116km、1時間53分、2440円、下道を走るパターンだと、146km、3時間43分と出ました。

節約の為に下道で行きたいんですが、2時間差はデカいです・・・。なので、涙を流しながら高速を使う事にしました。( ノд`)

今日は何km走るかわからないので、まずは給油です。そして7時41分、宝塚ICから高速に乗り、中国道をひた走ります。

特に渋滞も無くスムーズに走って、8時33分、山崎ICで高速を下りました。

ここからは下道です。以前、滝の写真を撮影しに通いまくっていたので、だいたいの道と距離感はわかります。(*´∀`)

ナビにセットした道の駅はがに行く途中には2つの道の駅があります。なので、行きに立ち寄る事にしました。8時50分、道の駅播磨いちのみやに到着しました。ここはレストランの卵かけご飯が美味しかった記憶がありますが、医者に卵を控えろと言われているので我慢です。( ´_ゝ`)

とりあえずスタンプを押しに行く前に、ゲゲゲの鬼太郎の時間なので車内で観ました。(;´∀`)

そして9時30分、鬼太郎を堪能したのでスタンプを押しに行きました。

 

スタンプゲットヽ(´∀`)ノ

 

9時32分、出発です。ひたすら道なりに走って行きます。そして9時45分、道の駅みなみ波賀に到着しました。美味しそうなパン屋さんがあったんですが、医者にパンを控えろと言われているので我慢です。( ´_ゝ`)

 

スタンプゲットヽ(´∀`)ノ

 

9時57分、出発です。やはり道なりに走って行き、10時10分、ナビにセットしていた道の駅はがに到着しました。ここは近畿で最初に出来た道の駅です。

 

スタンプゲットヽ(´∀`)ノ

 

10時16分、出発です。このまま道なりに少し走るとそうめん滝があるのですが、今日は時間との勝負なのでスルーしました。

ちなみに以前撮影したものですが、これがそうめん滝です。

来た道をひたすら戻り、10時43分、道の駅ちくさに到着しました。

 

スタンプゲットヽ(´∀`)ノ

 

10時47分、出発です。11時12分、道の駅宿場町ひらふくに到着しました。

 

スタンプゲットヽ(´∀`)ノ

 

11時23分、出発です。12時4分、道の駅しんぐうに到着しました。

施設内に入ると、何やらガチャガチャコーナーが・・・。見てみると、先日発売開始になって、あっと言う間に売り切れてオークションで高値で売買されているだんごむしのガチャガチャが!これかなり欲しいんですよね・・・。しかしよく見ると、大当たりはだんごむしですと書いてあります・・・。どうやらいろんなカプセルが入っていて何が出るかわからないパターンのようです・・・。(;´Д`)

ガチャマシーンの横が透明なので、次に出るのが何か見えないかと思って覗いてみると、カプセルが10個ぐらい入っているんですが、だんごむしは入っていませんでした(死)。なので当然パス。( ´_ゝ`)

 

スタンプゲットヽ(´∀`)ノ

 

12時9分、出発です。ここから次の目的地の道の駅あいおい白龍城まではちょっと距離があります。ひたすら南下しました。

12時42分、道の駅あいおい白龍城に到着しました。ここは道の駅と海の駅を兼ねている施設のようです。温泉もあって、建物が豪華でした(汗)。

 

スタンプゲットヽ(´∀`)ノ

 

それはそうと、お腹が空きました・・・。ここは海鮮系のメニューがあるのではと期待してレストランに向かいましたが、軒並み高いです(死)。なので、駐車場脇にある揚げかまぼこのお店でかき巻きというのを食べる事にしました。なんか美味しそうです。

・・・が、中に店員さんがいません・・・。どうやら向かいの物産コーナーで他のスタッフとお喋りしているおばさんが店員のようですが、しばらく待っても全然こっちに気付きません・・・。呼ぶのも面倒なので、かき巻きは諦めて次の道の駅に向かう事にしました。( ´_ゝ`)

13時21分、出発しました。そして13時24分、道の駅みつに到着しました。

ここもけっこうデカい施設です。すぐ横が海で、水遊びをしている人達も大勢いました。

 

写真を撮り忘れましたがスタンプゲットヽ(´∀`)ノ

 

とりあえずレストランに向かいました。ここも海鮮系のメニューが期待出来ます。・・・が、混雑しているし、すこぶる高かったので断念。( ´_ゝ`)

なので、やむなくコロッケを食べる事にしました。ミートコロッケとれんこんコロッケと牡蠣クリームコロッケです。ミートコロッケにほとんどミートが存在していませんでした。( ´_ゝ`)

13時51分、出発です。今日の予定はここまでクリアすればOKだったので、帰ろうかとも思いましたが、まだ時間があるので、帰りがけに神戸の道の駅も潰しておく事にしました。帰りは節約の為に下道です。(´┏┓`)

加古川バイパスと東播磨道(無料)を走り、15時10分、道の駅淡河に到着しました。前々回に到着したらもう営業終了していてスタンプが押せなかったところです。(´┏┓`)

 

今回はスタンプゲットヽ(´∀`)ノ

 

15時18分、出発です。15時40分、道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢に到着しました。

神戸のわりに何気に初めて来たのですが、デカい(汗)。駐車場も広い(汗)。そして人多い(汗)。遊園地みたいな場所もあるし(汗)。建物に近い駐車スペースは混雑していたので、かなり離れた駐車スペースに停めました。

そして建物に向かいました。けっこう歩きました(死)。広すぎる。(;´Д`)

 

スタンプゲットヽ(´∀`)ノ

 

せっかくなので施設を全部見てまわろうかと思いましたが、広すぎて歩く気力も萎えたので、撤収する事にして、16時9分、出発しました。

17時5分、ようやく地元に戻って来ましたが、家に帰る前にDAISOに寄りました。そして瞬間接着剤を購入。

C-HRのトランクのマットを両面テープで貼り付けているんですが、ここのところの暑さもあってすぐに剥がれて来るので、瞬間接着剤で両面テープをマットに接着しました。(´┏┓`)

その後、スーパービバホームの駐車場で少し仮眠して、万代で晩ご飯を調達して、19時46分、帰宅しました。今日は330kmぐらい走りました・・・。残す道の駅は淡路島の4か所と、いつでも行ける近場の1か所です。(*´∀`)

今日の体重は65.3kg