アーシングキット取り付けと車検対応化

今日は昨日の疲れも残っていたのか、起きたらお昼前。(^^;

とりあえず山本のオートバックスへGO!昨日届いたアーシングキットを駐車場で取り付ける。

その後今度セリカを1年点検に出すので、近場の洗車場へ行き、セリカを車検対応仕様にする。まずはマフラーにインナーサイレンサーを取り付け。

その後ワイドトレッドスペーサーを取り外す作業へ。ここで問題発生!フロントのワイドトレッドスペーサーを外すには、誰かがブレーキを踏んでいなければいけないのだ!いろいろと試行錯誤した結果、三角版をブレーキペダルとシートの間につっかえ棒のようにして、ブレーキを効いた状態にする事にした。これがかなり苦労したのだが、なんとか作業完了。

ホイールを外したついでにリアのキャリパーをブルーに塗っちゃいました。(^^;

その後、ランクスのアンテナでも注文しようかと、ディーラーに行ったらやっぱり休みだった。(^^;

タイトルとURLをコピーしました