【レポート】おはみか2001年5月

愛知県の三河湾スカイライン遠望峰PAで行われる「おはみか(おはよう三河湾スカイライン)」に行って来ました。「おはみか」初参加という事でどんな集まりなのかどきどきでした~。(^^;

最初はお金が無いので参加しないつもりだったんですが、完済チームは下道を爆走するとの事で、急遽参加する事にしました。完済チームの待ち合わせは名阪国道の高峰PAに6時。どれくらい時間がかかるかわからなかったので、2時間程寝た後、とりあえず2時(笑)に家を出発。途中給油し、一路高峰PAを目指しました。ナビに従って走っていたら、えらい道を走らされたりして焦ったんですが、4時半に無事到着。やはり一番乗りでした(笑)。

その後、完済チームのグロさん、ニックさん、はじめさん、やすさんが到着。緊急の仕事の為、やむなく参加出来なくなってしまったよしさんもお見送りに来てくれました。お疲れのところありがとうございます~。(^^;

よしさんとはここで別れて、5台のセリカが出発です。名阪国道を爆走しました。途中休憩をはさみながら、23号線に突入。三河湾スカイライン近くまで来ると、明らかに「おはみか」に参加するであろう(笑)NSXやスマートにも遭遇。

9時前に三河湾スカイライン遠望峰PAに無事到着です。とりあえずの感想は、「なんじゃこりゃ~(笑)!!」。めっちゃ多くの車&人が既に到着していてなんかにやけてしまいました(爆)。そしてセリカの軍団を発見。倒壊チームや完投チームの皆さんでした。総勢30台ほどのセリカがひしめいて駐車しています。お互いの車を見せ合ったり談笑したりしましたが、人数が多すぎて誰が誰やらもうさっぱり~(笑)。噂のブラッシュボーイの永野号も実物を見る事が出来て感激です。やっぱ凄いわこのセリカ。(^^;

とりえあず駐車場をぐるりと一周してみました。いるわいるわ、怪しい車達が(笑)。とりえあず写真撮りまくり~。(^^;

その後も楽しいひと時を過ごしましたが、とにかく暑い。暑すぎるですぅ~。後半ちょっとバテ気味(笑)。ぬいぐるみ達もぐったり(笑)。今日一日でかなり日焼けが進行した模様。(T_T)

お昼過ぎ、ぱらぱらと帰って行く車が出だしました。完済チームも下道(爆)で帰らないと行けないのでそろそろ退散する事にしました。とりえあず三河湾スカイラインを下りたところにあるジョイフルでお昼ご飯を食べる事に。グロさん、チーズかけすぎですぅ~(汗)。

お腹も膨れ、出発です。休憩をはさみつつ下道をひた走りました。奈良市内に入ってからはグロさんとはじめさんに付いて走り、高槻付近で別れ、帰宅したのが20時。風呂に入ってお疲れ様の書き込みをして即寝(爆)。

予想してた以上に「おはみか」って楽しいお祭りでした。毎月やっているのでちょくちょく行ってみたいですね~。(^^;