【レポート】フィッシングショーOSAKA2009ととすさん&しょこらさん結婚式

インテックス大阪で開催されているフィッシングショーOSAKA2009に行って来ました。(*´∀`)

当初はあまり興味が無かったんですが、最近またよく釣りに行くようになった事もあって、どんなものか一度見に行ってみる事にしました。

オートメッセの場合は駐車場渋滞があるので6時とかに出発するんですが、そんなに混まないだろうと思ったので、とりあえず9時前に自宅を出発しました。

阪神高速に乗ってインテックス大阪を目指します。そんなに渋滞もなく、9時半に到着しました。そしたら・・・。

すごい並んでる(;´Д`)

いつも停める会場近くの駐車場が満車です_| ̄|〇

そして強制的に遠くの駐車場に誘導されました。なんとか駐車しましたが、会場までかなりの距離を歩かなければなりません・・・。_| ̄|〇

てくてく(;´Д`)

そしてようやく会場に辿り着きました。入口で当日券を買って入場です。

とりあえず会場内をうろうろと徘徊してみました。凄い人です(汗)。そしてどういう視点でどこを巡ればいいのかさっぱりわかりません・・・。(;´Д`)

オートメッセと同様、各社のブースがあっていろいろと展示してあるんですが、展示してあるのはもちろん釣り用品です・・・。最新の竿とかリールとかルアーとか仕掛けとかがずらりと並んでいるんですが、何がどう良いのやら判断出来ません・・・。(;´Д`)

天井まで届こうかという長さの竿とか(;´Д`)

そんな中、一庫ダム管理所のブースを発見(´・ω・`)

これはΣ(゜Д゜*)

ブースのおじさんにアンケートを書いてくれと言われたので書きました。そしてダムカードゲット。(*´∀`)

ダムラーのとすさんに今度あげよう(*´∀`)

そしてまたうろうろと徘徊していると、実写版釣りキチ三平の紹介ブースを発見。( ´_ゝ`)

三平くん・・・( ノд`)

三平くん・・・( ノд`)

一平じいさん・・・( ノд`)

そして謎の姉( ノд`)

リアル魚紳さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

そんなこんなでまたうろうろとしていると、マグロの解体ショーをやっていました。お腹が空いたので一瞬大トロを買おうかと思ったんですが、2,000円だったので断念しました。_| ̄|〇

他にも魚拓教室とか

釣り堀とか(;´Д`)

リアル釣り堀とか(;´Д`)

とりあえず一通り見て回りましたが、1時間程で飽きて来ました・・・。そんな中、とすさんから「13時頃に北野天満宮に来たら面白いものが見られますよ。(*´∀`)」という連絡があったので会場を出る事にしました。そしてこーへーさんと合流して北野天満宮を目指す事にしました。(*´∀`)

会場を出て走っていると、遠くの空に何やら飛んでいるのが見えました・・・。

あれはΣ(゜Д゜*)

以前探偵ナイトスクープで謎の鳥人間として紹介されていたやつだ。(;´Д`)

こんなのも(;´Д`)

そんな光景を横目に、高速に乗って神戸を目指しました。(´・ω・`)

そして12時にサンシャインワーフ神戸でこーへーさんと合流しました。しの号はここに放置して、こーへー号に乗って北野天満神社を目指しました。

異人館の真っ只中の駐車場に車を停めて、てくてくと坂を上りました。そして北野天満神社に到着です。(*´∀`)

式はここで執り行われるみたいです。そして周辺には観光客がいぱーいで見学自由な環境です。Σ(゜Д゜*)

こーへーさんと少し待っていると、タクシーがやって来ました。そして車内でこちらに向かってぶんぶん手を振る新婦の姿が。( ´_ゝ`)

新郎新婦登場(*´∀`)

とすさんが異常に緊張して強張っています( ´_ゝ`)

緊張し過ぎて式の途中で倒れないでくださいね(;´Д`)

ちなみに嫁はきゃっきゃはしゃいでいました( ´_ゝ`)

そして親戚の方々が続々とやって来ました。新郎新婦が挨拶をして回っています。

ビデオカメラを向けられる新郎新婦

それを撮影するこーへーさんを撮影する僕( ´_ゝ`)

僕とこーへーさんも親戚の方々にご挨拶したり、ビデオカメラの前でトークをしたりしました。(;´Д`)

とりあえず新郎新婦を撮影ヽ(´∀`)ノ

ツーショットも撮影ヽ(´∀`)ノ

そしていよいよ式の時間が迫って来ました。一服して気を落ち着けたり拝んだりするとすさん。( ´_ゝ`)

そしていよいよ式が始まりました。周りは観光客のギャラリーでいっぱいです。

厳かな雰囲気の中、式は進行して行きました。ちなみに、少し離れた公園では空気の読めない大道芸人が大声で手品を披露していました。(;´Д`)

そしてとすさんが途中で倒れる事も無く、無事に式が終了しました。

もつかれさまでした(;´Д`)

へろへろになって階段を上るとすさん( ´_ゝ`)

若干元気になって階段を下るとすさん( ´_ゝ`)

その後、撮影タイムです。ツーショットをぱしゃぱしゃと撮影しました。(*´∀`)

この後は、親戚一同での食事会との事なので、僕とこーへーさんはおいとまする事にしました。CoCo壱でカレーを食べてから解散しました。

・・・そして夜、こーへーさんから電話がかかって来ました

とすさんが

倒れた( ´_ゝ`)

救急車で病院に運び込まれた( ´_ゝ`)

親戚一同爆笑の中( ´_ゝ`)

神戸の病院だそうで、こーへーさんと僕は病院に行く事にしました。( ´_ゝ`)

そして病院に到着しました。そしてしょこらさん発見。そして部屋に入ると・・・。

(;´Д`)

ブドウ糖を注入されていました(;´Д`)

とりあえず、みんなでぱっしゃぱっしゃと記念撮影です。ヽ(´∀`)ノ

白いなあ(*´∀`)

しょこらさんは着物とかを返却に行かないといけないそうなので、とすさんはこーへーさんに手を握ってもらっておく事にして、僕はしょこらさんを乗せて移動しました。

そして病院に戻りました。ブドウ糖500mlを吸収して、とすさんは蘇りました。(*´∀`)

お幸せに(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました