【レポート】こんすざ2001年1月(第1回)

奈良県の朱雀門駐車場で、セリカガジェット関西の管理人のmasatoさん主催でオフ会が開催されました。

同じ車のオーナーが集まるオフ会は、マリノに乗っている時に何回か参加した事があるのですが、セリカに乗り換えてからは初のオフ会です。ネットでお話している方々と実際にお会い出来るという事で、緊張しますが楽しみです。( *´∀`)

集合はお昼の12時に奈良県の朱雀門駐車場です。朱雀門って行った事が無いので無事に迷わず辿り着けるか非常に心配です。(;´Д`)

とりあえず、きちゃないままではカッコ悪い気がしたので、朝から洗車場でフクピカで綺麗に拭きました。そして出発です。阪奈道路を越え、事前にmasatoさんがHPで紹介してくれていた朱雀門駐車場入口の看板を探しながら進んでいくと、看板のところにmasatoさんがいて誘導してくれました。ヽ(´∀`)ノ

11時半過ぎに到着です。既にセリカが何台かいて、その後も続々とセリカが集まって来ました。これだけの数のセリカを見るのは初めてです。かなり壮観です。( *´∀`) 

朱雀門の管理人(?)のおじさんがやって来て「車の展示会か?Σ(゜Д゜*)」と言ったり、通りがかりの人が「セリカの軍団や!Σ(゜Д゜*)」とか言っていました(笑)。

全員集合したところで、それぞれ自己紹介をしました。ネットではお話した事のあるグロさんと会えて感激(爆)。

初めて見るグロ号のリアフォグやTTEマフラー、そして車高の低さにびっくりしました(笑)。

小雨が降ってきたり、微妙に雪が降ってきたりして凄く寒かったですが、みんなでお互いのセリカを見てわいわいしました。それぞれいろんなパーツを付けていて物欲が刺激されます(笑)。

そして集合写真を撮る事になりました。参加車両を朱雀門をバックに一列に並べました。凄い光景です。ヽ(´∀`)ノ

ここで、今回参加の車両を紹介してみます。はるばる東海からやって来られた方々もいます。( *´∀`) 

masato号

はじめ号

グロ号

ろんた号

うさ号

よし号

とおる号

NANAO号

nyukin号

ろじっく号

れいぶりっく号

のの号

ニック号

ミッキー号

しの号

なんだか吹雪いてき始めたので、お昼ご飯を食べに行く事になりました。蒼Mのよしさんはここでお帰りになられました。

お昼ご飯は彩華ラーメンです。場所が分からないので他のセリカについて行きました。道中、セリカの編隊を見てびっくりする対向車がいっぱいいました(笑)。

そして彩華ラーメンに到着です。僕は彩華ラーメンを注文しました。( *´∀`) 

食後、ツーリングという事で信貴生駒スカイラインに向かう事になりました。来た道を戻り阪奈道路へ。・・・が、この頃から猛烈な豪雪が(死)。第二阪奈が積雪の為通行止めになってしまったようで、阪奈道路は激渋滞です(死)。数分止まって数メートル進んでまた数分止まって・・・という悲惨な状況に陥りました。(;´Д`)

雪の降る中、しばらく耐えながらみんなでトロトロ進んでいたんですが、これはもうダメだという事で、脇道にそれました。そして、これからどうするかみんなで相談です。結局一部の人はここで解散、残りは朱雀門に戻る事になりました。(;´Д`)

僕はこの後ウフな用事があったので、ここで失礼する事にしました(謎)。しかし裏道も激渋滞(死)。通常1時間ちょっとでいいところを3時間半かけて帰りました。( ノд`)

タイトルとURLをコピーしました