台風21号

台風21号が今日のお昼頃から夕方にかけてやって来るので、JRは午前中に終電確定、阪急もいつ運転取り止めになるかわからない状況です。なので車で会社に向かいました。(´┏┓`)

道中おは朝を観ていると、富士登山をしていました。近々放送するのは告知で知っていたので楽しみにしていたんですが、台風情報でL字です・・・。前のジュラシックパークⅢの時もそうですが、楽しみにしていた番組の時にL字になるパターンが多いです。( ´_ゝ`)

そして出社です。とりあえず朝から大阪北部地震の時に大量に発生したまま会議室に放置していた割れた食器やガラスや陶器の処分をする事にしました。ハンマーで細かく砕いて紙袋に包んでゴミ袋に入れて行きます・・・。

一段落したので駐車場巡回です。時刻は11時。そろそろ雨風が強くなって来ました・・・。

そして12時半頃、阪急も運転取り止めになりそうな情報が出て、帰れない人が出て来そうなので帰宅命令が出ました。

僕は車なのでI岡さんを家まで送る事にして、傘を差して駐車場に向かいます。すると、風が強くて傘がマンガのように壊れました(死)。まだ新しいのに・・・( ノд`)

なので、駐車場巡回で使うかもと持って来ていた登山用の雨具を着ました。さすがゴアだ!なんともないぜ!!ヽ(´∀`)ノ

そして駐車場に辿り着き、出発です。今日はそもそも自宅待機の会社が多いのでしょう、道がやたら空いていました。(´┏┓`)

I岡さんの家に向かって走りますが、雨風がだんだんと激しくなって来ました(汗)。道に木の枝とかが散乱しているし・・・。

なんとかI岡さんの家に辿り着き、帰路につきましたが、走っているのが恐ろしいレベルの雨風が(死)。前が全然見えなくなってちょっと路肩に停めたり、超絶水溜まりに突入して車が止まりそうになったり。(;´Д`)

とりあえずお昼ご飯をどうしようか悩みました・・・。スーパーとかお店は軒並み閉まっています・・・。なので、ほぼ帰り道の途中にある宝塚北SAに行ってみる事にしました。

道中、道路に散乱しているデカい木の枝とかを華麗に回避しつつ、宝塚北SAを目指します。が・・・。

 

道路が冠水してるΣ(゜Д゜*)

 

なんかゴボゴボと水がどんどん溢れて来ています(汗)。これは確実にこれ以上進めません・・・。なので、必死こいて切り返してUターンしました。( ノд`)

仕方無いのでこのまま帰る事にして、家に向かって走りましたが・・・。

 

ここも冠水してる( ノд`)

 

ここを通らないと家に帰れません・・・。さっきのところよりは水の量がかなり少ないし、距離も短いので突破しました。(;´Д`)

そんなこんなでなんとか地元に辿り着きました。道にゴミ箱が飛んで来ていたりしつつもなんとか帰宅です。

帰宅すると、停電していた時間があったようで、一昨日から電源を入れっ放しにしてデータのリカバリー作業をしていたPCの電源が落ちていました(死)。作業やり直しだよ・・・。( ノд`)

昼寝をして、夕方目を覚ますと、雨も風もすっかり収まっていましたが、ニュースを観ると、京都駅の天井が崩落したとか、関西空港が水没したとか、渡月橋の欄干が倒れたとか、橋の上で車がひっくり返ったとか、サンシャインワーフが水没したとかやっていました(汗)。

夜は録画していたおは朝の富士登山を観ました。(*´∀`)

それはそうと、本社と各営業店舗にかなりの被害が出ているという連絡が・・・。地震の復旧もまだ終わり切っていないのに、またいろいろと対応しないといけない感じです(死)。

今日の体重は65.3kg