1/18モデルゲットとネットワーク環境整備

今日は朝から下道をひたすら走り、日本橋へGO!256Mのメモリを2枚ゲット!これで256M環境から640M環境へグレードアップだ!(^^)V

更にHOBIXでセリカの1/18モデルをゲット。週末なので安く売っていたのだ。欲しかったんだ~、これ(笑)。

その後、カーショップ巡りでもしようかと思っていたら、携帯になにやら留守電が・・・。サーバーが落ちているらしい(汗)。とりあえず各店舗に電話をかけて状況確認。どうやらWebサーバーが機能していない模様・・・。という訳で日本橋から千里丘へ直行(涙)。某千里丘店で本社の鍵を借り、サーバールームへ。まずはルーターのチェック。電源入れ直し。・・・直らない。次にWebサーバーのチェック。・・・特にエラー起きてない。Webサーバーを再起動したら直りましたとさ。(^^;

その後、茨木のジェームスへ。メーターの値段を聞いてみる。やはりDefiに比べるとTRDの製品は高い・・・。悩みつつ店を後にする。( ´Д`)

家に戻ってから、買ってきたメモリとネットッワークボードをパソコンに装着。更に明日から開通するフレッツADSLのモデムとスプリッタの設置。楽しみだーーー。