【レポート】こんすざ2001年9月(第5回)

奈良県でセリカオーナーのオフ会「こんすざ(こんにちは朱雀門)が行われました。関西地方のオーナーを中心に、18台のセリカが集結しました。

集合は例によって12時に朱雀門駐車場です。なぜか朝早く目が覚めてしまったので(笑)、9時半頃に家を出て、のんびりと出発しました。途中、オートバックス東大阪店で消臭材を買ったりしていたら、結構時間ギリギリになってしまったので、慌てて阪奈道路に突入です。

快調に阪奈道路を走っていると、前に赤セリカを発見!どらさんです。途中まで一緒に走りましたがはぐれました(笑)。その後、渋滞に捕まりトロトロと走っていると、後ろの方にブルーマイカ発見!Leo♪さんとおばおばさんです。手を振ると振り返してくれました。さすがLeo♪さん(はぁ~と)(^^;

今日は結構な距離を走るらしいので、朱雀門直前で給油してから駐車場に行きました。既に何台かのセリカが到着していました。そしてしばらくすると続々とセリカが集合!倒壊精鋭部隊(汗)や、北陸精鋭部隊(笑)も遠いところ来てくださりました~。(^^;

しかし、T-GOさんが現れません(笑)。どうやら渋滞に捕まっているようです。T-GOさんとは次の目的地、彩華ラーメンで合流する事になり、とりあえずオフ会開始です~。

幹事のLeo♪さんの挨拶に始まり、自己紹介。そして歓談です(笑)。今回のキーワードは「モー娘。」「ビットチャージー」「電車でD」です(爆)。(^^;

まじょ~ら

Mのまふりゃ~お買い上げ♪

娘。に夢中です(笑)

電車でDに夢中です(笑)

問題:誰のセリカでしょう(爆)

混線しまくり(爆)

そして恒例の集合写真です。朱雀門をバックに一列にセリカを並べます。・・・が、思いっきり遠くから撮影しないとフレームに収まりません(汗)。

撮影班(笑)

それを見学する人達(笑)

集合写真も撮り終わり、彩華ラーメンを食べに行く事になりました。

ここでT-GOさんと合流です。Mの羽根が付いています。やはりシルバーでした(爆)。

20名様ご案内~です(笑)。久々のラーメンは(゚д゚)ウマー

お腹も膨れたところで月ヶ瀬までツーリングです。セリカ軍団を小隊に分けて出発~。名阪国道を走り、小倉ICで一旦集合し、広域農道を爆走です~。(^^;

駐車場にセリカを停め、マターリタイムです(笑)。うささんとアイアンさんはお昼寝タイムでした(笑)。

17時前、時間も時間なので、ここでお開きです。ジャンケンに負けた僕は次回のこんすざの幹事に任命されてしまいました(汗)。そして自由解散となりましたが、なぜかここから試乗会が始まりました(爆)。ゆきんさんとアイアンさんに付いて行ったのですが、行きはなんとか付いて行けたのですが、帰りの下りヘアピンでリアが滑ったのでビビってしまい、付いて行くのは諦めました(笑)。リアの溝がヤバめです。タイヤ早いとこ替えなくては・・・。(´д`)

その後、本当に解散です。何人かでハンバーグを食べに行った後、疲れたので高速を使って帰りました~。(^^;

幹事のLeo♪さん、そして参加者の皆さんお疲れ様でした~。楽しかったです。(^^)

次回のこんすざ・・・ネタお願いします(^^;