【レポート】おはみか2001年6月

愛知県の三河湾スカイライン遠望峰PAで行われる「おはみか(おはよう三河湾スカイライン)」に行って来ました。「おはみか」2回目の参加です~。(^^;

お金が無いから今月は参加出来るかどうかかなり怪しかったのだが、JCBのキャッシングという荒業を使い(汗)、なんとか参加出来る事に。なにかネタを考えていたのだが、何も買えない(死)ので、とりあえずリアのナンバープレートの上のセリカロゴをブルーに塗装(笑)。でも急いでやったからムラだらけ。今度やり直します~。(^^;

例によって、完済チームは名阪国道の高峰PAに集合。今回の集合時間は5時半である。先月のおはみかの時には6時集合のところを2時に自宅を出発し、4時に到着(爆)してしまって時間をもてあました記憶があるのだが、今回は更に早く0時に自宅を出発(爆)

③ぜそんなに早く出発したかというと、集合前に、以前外したワイドトレッドスペーサーを装着してツライチ(+α)セリカに戻そうと思ったのだ。・・・ところが、作業場所にしようと思っていた洗車場が閉まっていた・・・。仕方無いので高峰PAで作業する事にして、一路高峰PAを目指して爆走。途中、阪奈道路で走り屋さんにビビったり、バカナビに翻弄されたりしながらも1時半に到着。

とりあえず、作業をする前に、カーTVで「すごいよ!マサルさん」の最終回を観ながらしばし休憩(笑)。2時半頃、街灯(?)の下にセリカを持って行き、作業開始。はたから見れば、怪しさ丸出しの光景が展開される(笑)。

3時過ぎ、なんとかワイドトレッドスペーサーの取り付け完了。5時半まで時間があるので少し寝ようかと思い、後部座席に横になっていたのだが、全然寝られない。先月は2時間程寝たのだが、今回は徹夜だーーー!!(^^;

しばらくして夜も白み始める頃、やすさん到着。しばし談笑(笑)の後、よしさん到着。もう少し暗ければむ~でぃ~なセリカを100%披露出来たのだが(笑)。

その後、もりかわさん、グロさん、ニックさん、ゆう君さんが続々と到着。今回の三河湾遠征は総勢7台。完済チームのステッカーにはびっくり~。増産希望(笑)。

5時半過ぎ、三河湾を目指して出発。お金を節約する事に長けている完済チームは今回も下道オンリーである(笑)。途中何回か休憩をはさみながら、いいペースで進む事が出来、9時前には三河湾スカイラインに到着。

9時前、遠望峰PAに到着。既に大量のセリカ軍団が来ていたので、並べて駐車。倒壊チームや完投チームの皆さんと交流~。

グロさんとネタ探しの旅に出かけるも、目ぼしい収穫は無し(笑)。参加台数も心なしか少なかったような。(^^;

しかし、一つだけビビっとくるアイテムが!スーパーセブンに張り付いていたフェイスハガー!実は私、これと同じモノを持ってます(爆)。ふふふ、参考になりました(謎)。ご期待ください(更に謎)。(^^;

その後、第二会場をちょっと見に行ってみようという事になり、しの号とよし号に分乗してスクランブル発進!でも敵機は補足できず(笑)。MR-2が撃墜されていましたが(汗)。

その後も交流は続き、13時半頃、倒壊チームの皆さんが食事に行くとの事で、完済チームはここで帰還する事に。僕はさすがに徹夜がこたえたのか、ちょっとバテ気味なので、高速を使って帰る事にした。寄る年波には勝てません(死)。

完済チームの皆さんと分かれ、東名高速~名神高速をひた走る。途中どっかのSAで仮眠を取ろうかと思っていたのだが、思ったより道が空いていたのでこのまま爆走し、家に着いてからゆっくり寝る事にする。16時半、自宅に到着。お疲れ様の書き込みをしてから爆睡~(笑)。

今月は先月に比べてまだ暑さがマシでした。それでも暑かったけど(笑)。今月も顔や手が日焼けしている。家に帰ったら、「海に行ってきたん?」とか言われるし(爆)。

それはそうと、東名高速の音羽蒲郡入口付近でえびせんべい共和国なる建物を発見!詳細キボーン(笑)。