【レポート】大阪オートメッセ2019

今日は土休なので、毎年この時期恒例の大阪オートメッセに行く事にしました。5時前に起きると、やはりまだ風邪が完全に抜けきっていない感があります・・・。とりあえず風邪薬を飲んで、マスクをして、5時に出発しました。

高速に乗る前に、まずはマクドナルドに寄って朝マックを調達しました。ついでにポケモンGOのジムを撃破しておきました。( ´_ゝ`)

面白いという評判の転生したらスライムだった件を観ながらインテックス大阪を目指します。池田から阪神高速に乗り、5時45分に会場に到着しました。この時間ですが、屋上駐車場待ちの行列がかなりありました。(´┏┓`)

僕はいつもの屋外駐車場に停めるので、そっちに行くと、こちらはまだ10台ぐらいしか並んでいませんでした。駐車場の開場は7時なので、それまでの間は朝マックを食べながらDVD鑑賞です。

そして7時になったので駐車場に入りました。大阪オートメッセは9時開場なので、まだ2時間あります・・・。もう昔のように早い時間から入場口に並んで寒い中待つようなモチベーションが無いので、軽くフクピカをしたり、車内で横になったりして過ごしました。(´┏┓`)

8時半になったので、そろそろ並びに行く事にしました。既にそこそこ並んでいましたが、思っていた程ではありません。やはり明日の日曜日が本番なんでしょうかね・・・。

スマホをいじりながら並んでいると、スタッフが何やら配り始めました。QRコードを読み取ってアンケートに答えると、何か貰えるみたいです。これは過去に無いパターンだな・・・。

なのでやってみました。壁紙が貰えました。ヽ(;´Д`)ノワーイ

そんなこんなで9時になったので会場です。とりあえず5号館に新型スープラが展示されているはずなので、まず5号館に向かいました。こっちの入口からは遠いですが。(;´Д`)

そして5号館に到着しました。80スープラと並んでGRスープラがベールに覆われていました。9時半に登場するようです。

他にも国内仕様の新型スープラが展示されていました。なので、そっちを先に見たりしていました。

アンケートに答えるとGRのトートバッグとクリアファイルが貰えるみたいなので、アンケートに答えてゲットしておきました。(*´∀`)

そんな中、おねいさんがスープラの横に立ったのでぱしゃぱしゃ。(*´∀`)

そうこうするうちに9時半前になったので、GRスープラのところに行きました。

司会のおねいさんとベールを剥がすスタッフも登場です。

そしてベールが剥がされ、GRスープラの登場です。なんかあっと言う間にセレモニー終了。(´┏┓`)

とりあえず新型スープラも堪能したので、車とおねいさんをぱしゃぱしゃしながらいろいろと徘徊する事にしました。

うろうろしていると、何やら消臭剤のサンプルをくれました。これは嬉しいですね。(*´∀`)

あと、なんかロボットがいました。(´┏┓`)

イベントステージの方に行ってみると、もうすぐオープニングイベントがあるみたいです。その次のギャルオンに備えて既に多くの人が場所取りをしていました。(´┏┓`)

とりあえずイベントを見る事にしましたが、既に前から3列目ぐらいなので、まともに写真を撮れる位置ではありません・・・。毎年思いますが、1時間ぐらい前から前の方の位置を確保している本気の人達って、背が高くて機材が大きくてなぜか帽子をかぶっているので、カメラを構えても何かしらフレームに入り込んでくるんですよね。( ´_ゝ`)

そんな中、オープニングイベントが始まりました。お偉いさん達のありがたいお言葉とテープカットがありました。そして10時半、FM802のDJの人達の司会でギャルオンが始まりました。7組だけですが。(´┏┓`)

なんか毎年のように見る人達もいました。相変わらず慣れた感じですね。(´┏┓`)

とりあえずぱしゃぱしゃと撮影しましたが、前の人達が邪魔でやはりまともに撮影出来ません。ステージ中央でトークをしている姿は前の人の頭でほとんど見えませんでした。( ´_ゝ`)

そんなこんなで、あまり気合を入れて撮影もせずにギャルオンが終わったので、引き続き、車とおねいさんをぱしゃぱしゃと撮影しに徘徊しました。

C-HRがいましたが、ドノーマルでオーディオの視聴車でした。( ´_ゝ`)

うろうろしていると、トライアルのブースを発見しました。ちょうどトライアルギャルが立っていたのでぱしゃぱしゃ。今までと衣装が変わっていますね。

とりあえず、ふみふみさんとまるあさんをはじめ、知っている人達に挨拶です。1年ぶりですが。(;´Д`)

Leo♪さんもいましたが、接客中だったので放置。(*´∀`)

トライアルブースを後にして、徘徊の続きです。それにしても、今年はあまりビビッと来る車がありません・・・。( ´_ゝ`)

自衛官募集(´┏┓`)

徘徊していると、毎年エロい衣装で話題の日野自動車のブースがありました。何やらマネキンが複数展示されていましたが、1体生身のおねいさんでした。( ´_ゝ`)

徘徊しつつポケモンGOを起動していたんですが、インテックス大阪のジムにパルキアが出現しているのを発見したので行ってみました。・・・が、こんなに人が多いのに、参加者が2人だけでした(死)。これでは勝てないので撤収。(´┏┓`)

そして1号館に行ってみました。ここは食べ物屋さんが大量出店しているんですが、今年はホルモン焼きのお店がいませんでした(涙)。なので何も食べませんでした。(´┏┓`)

その後もうろうろと徘徊しました。まだお昼ですが、段々飽きて来ました・・・。風邪で体力が落ちているのか、疲れも出て来ました。(;´Д`)

JAFのブースがありました。会員証を見せるとJAFのトートバッグが貰えるとの事なので、貰っておきました。(*´∀`)

RAYSのブースを通りかかると、BEYONDのエアロのC-HRがいました。ゴテゴテ感が凄いですが、リアウイングがいい感じですね。

結局、今年のオートメッセで展示されていたカスタマイズされたC-HRはこれ1台だけだったみたいです。( ´_ゝ`)

そんなこんなで時刻はまだ13時半ですが、飽きたし疲れたので帰る事にしました。本日2回目のギャルオンも始まっていましたが、見る気が起きません。最後にトライアルブースに行ってLeo♪さんに謁見して会場を出ました。頑張って働いてくださいね。(*´∀`)

駐車場に戻り、帰路につきました。地元に戻ったんですが、疲れからか眠気が凄いので、家に帰る前に万代の駐車場にピットインして2時間ばかり寝ました。( ´_ゝ`)

起きてからは王将で晩ご飯を調達してから帰宅です。毎年オートメッセは2日目も3日目も行ったりする事が多いんですが、今年は今日だけで充分かも知れません。風邪が完治していないし。( ´_ゝ`)

今日の体重は65.9kg

タイトルとURLをコピーしました