狙われてるんじゃないかというぐらいついていない

昔から、駅の改札を出る時に前の人が引っ掛かる確率が異常に高いと自覚しているんですが、今朝JRの改札を出ようとしたら、いきなり横からおねいさんが割り込んで来ました。そして引っ掛かりました(死)。もうここまで来たら狙ってるよね。( ´_ゝ`)

他にも、ショッピングセンターとかスーパーで小さいお子様にぶつかって来られる確率も異常に高いです。こっちに向かって歩いて来るのを見て予め避けていても方向転換してぶつかって来られます。( ´_ゝ`)

あと、駐車場に車を停めると、隣に停めて来る車に小さいお子様が乗っていて、ドアを開ける時にぶつけられないかとヒヤヒヤする確率も異常に高いです。( ´_ゝ`)

あと、家の前の道は人や車があまり通らないんですが、駐車場に出入りする時に人やバイクや車が来て妨げになる確率は100%に限りなく近いです。曜日や早朝深夜に関わらず。思わず耐えきれずに「もーーー!!!なんでいっつもこうやねんーーー!!!ヽ(`Д´)ノ」と車内で半泣きで叫んでしまう事もしばしば。( ´_ゝ`)

特に入庫する時は、駐車場の真ん前に車が駐車していたり、対向して来た車が道を譲るつもりで駐車場の真ん前に避けて止まったりが多いです。そこに入りたいんだよ。( ´_ゝ`)

いくらでも不運ネタは出て来ますが、今日も仕事です。今日は基本的に一日中Illustratorで災害時の安否確認の仕組みの図を作り込んでいました。合間に来客とか駐車場巡回もありましたが。(´┏┓`)

仕事を終えて帰宅途中、ヨドバシにパルキアが出現していました。しかも残り時間はあと5分ありません・・・。とりあえず戦う事にしましたが、さすが梅田のド真ん中、あっと言う間に20人集まりました。

20人いたので当然勝利しましたが、ゲットチャレンジでゲット出来ませんでした。( ノд`)

そんなこんなで帰宅です。ところで風邪ですが、直りかけの咳が出ています。そろそろ完治するかしら。(;´Д`)

今日の体重は68.2kg