【レポート】宝塚西谷の森公園

日曜日ですが、いつも通り特に予定がありません(死)。とりあえずいつも通り当ても無く外出しました(死)。そして朝ご飯にマクドナルドで先日復活したチキンタツタを調達です。(*´∀`)

そしてこれまたいつも通り、どこに行くか考えるために宝塚北SAに行きました(死)。とりあえずチキンタツタを賞味。相変わらず美味い。(*´∀`)

食後、どこに行こうか悩みましたが、行きたい場所が思い付きません・・・。このままではまたTSUTAYAの駐車場とかイオンの駐車場とか万代の駐車場で寝て夕方前に帰宅するという、不毛な日曜日になってしまいます。( ´_ゝ`)

そんな中、ふと思い付きました。宝塚北SAの入口のところに案内看板があって、いつも気にはしていたんですが行く気にあまりならなかった場所があります。それは宝塚西谷の森公園

なので、ちょっと行ってみる事にしました。3.5km程走って駐車場に到着です。ガラガラです。(´┏┓`)

案内板を見てみると、田んぼとか山とかの自然を楽しむ場所みたいです。トレッキングコースもいくつかあるみたいです。

なので、ポケモンGOの距離を稼ぐついでに展望台まで歩いてみる事にしました。戻って来るまで2kmちょっとあるみたいですが。(´┏┓`)

とりあえずてくてくと歩き始めました。最初は水田とか管理棟とかがあって平坦な道です。

そんな中12時になりました。今日はポケモンGOのイノシシ祭りです。12時を境にイノシシが大量出現し始めました。(´┏┓`)

そして道は段々と上りになって来ました・・・。今日は山に登るつもりは全然無かったのに。(;´Д`)

スタートしてから歩く事約20分、展望台に到着しました。そこそこ汗をかきました。(;´Д`)

やはり展望台がポケストップになっていました。そしてイノシシの群れが。(´┏┓`)

何やら山の思い出というノートがありました。なので、記念に書き込んでおきました。(*´∀`)

そして展望台に上ってみました。山の名前とかは無い感じですが、標高350mぐらいみたいです。そして景色もそこそこ良いです。(*´∀`)

離れたところに有馬富士も見えました。ズームで撮影。(*´∀`)

しばし休憩したところで駐車場に戻る事にしました。帰りは下りメインなので気が楽ですね。(*´∀`)

下り始めるとすぐに馬の背に出ました。楽しい。(*´∀`)

もくもくと下り続けますが、たまにある案内板が「東の駐車場まで〇〇〇m」みたいなのしかありません・・・。西の駐車場に戻りたいんですが・・・。(;´Д`)

不安になってネットでルートを調べてみると、西の駐車場に戻るルートとは違っている事が判明しました(死)。遭難しかけ。( ´_ゝ`)

なので、来た道を数十m戻りました。そして休憩所があるだけだと思ってスルーした場所まで戻りました。どうやらここから西の駐車場に戻るルートに入るみたいです。(´┏┓`)

正しいルートに復帰したところで下り始めました。

振り返ると、遠くにさっき居た展望所が見えます。意外と歩いている感があります。(´┏┓`)

てくてくと歩き、スタートから1時間ちょっと経った13時過ぎに駐車場に戻って来ました。近場にこういう場所があるとは知りませんでした。(*´∀`)

すると、駐車場がポケモンGOのジムだったんですが、ちょうとパルキアが出現していました。・・・が、ガラガラなので当然誰もバトルに参加して来ませんでした。(´┏┓`)

そんなこんなで出発しました。すると、丸山湿原という案内看板がありました。これも宝塚北SAの近くに案内看板があって、気にはなっていた場所です。なので、ここから1.5km程のようなので行ってみる事にしました。

駐車場に車を停め、とりあえず周囲の様子を見てみました。すぐ近くに湿原があるのかと思っていたんですが、何やら道が延々と続いているみたいです・・・。

とりあえず道に沿って歩き始めました。・・・が、なんか不安です(汗)。情報を集めようとネットに繋ごうとしても圏外です(死)。

しばらく歩くと案内看板がありました。どうも登山のコースっぽいです(汗)。くさり場とか書いてあるし。(;´Д`)

もうしばらく歩けば湿原っぽい場所に出るみたいですが、戻って来るまでの距離も時間もさっぱり読めないので気乗りがしません・・・。そしてすぐ近くの茂みから、割と大きめの何かが動いているような物音がガサガサと聞こえます(汗)。人か熊か猪か鹿か猿か・・・。(;´Д`)

とりあえず怖いので今日のところは引き返す事にしました。そそくさと歩いて駐車場に戻りました。(´┏┓`)

駐車場を出て、とりあえず宝塚北SAまで戻って休憩です。ネットで丸山湿原について検索してみると、なかなかいい感じの湿原があって、木道を歩けたみたいです。しかし、山に登って下りて来るまで3時間ぐらいかかるみたいです・・・。行かなくて正解。(;´∀`)

それはそうと、ここもイノシシ祭りでした。(´┏┓`)

とりあえず宝塚西谷の森公園から何も飲んでいないので喉が渇きました。コカ・コーラのアプリで1本無料クーポンがあったのでコーラを無料ゲット。(*´∀`)

施設内では第3日曜日なので、タカラヅカのOGのステージをやっていましたが華麗にスルー。(*´∀`)

その後、駐車場で少し寝て(死)、ファミマで新発売になったデビルズチョコケーキのビター味を買って、ウエルシアで豆乳を買って、帰宅しました。まあいつもの不毛な日曜日よりは楽しめました。(*´∀`)

今日の体重は66.2kg

タイトルとURLをコピーしました