今年もセルフメディケーション税制を活用

今日は朝から給与とか地代とか住民税とか共済会費とかなんやかんやを大量に振り込みました。終わったらもうお昼です。( ´_ゝ`)

そして午後からは給与伝票を作ったり、給与明細書を印刷して仕分けたり、なんやかんやして、夕方からは来月の朝礼とか会議のスケジュール作りです。相変わらず参加メンバーの予定が合わずにすんなり組めません。( ´_ゝ`)

そんなこんなで今日は特に問題も無く仕事終了です。

帰宅してからは、今年もセルフメディケーション税制で確定申告書を作りました。去年買った薬のレシートを全部保管しているので、いちいち入力していきました。頭痛薬をメインに5万円近く買っていました(死)。

結果、今回は3,758円還付されるみたいです。(*´∀`)

しかし去年も思いましたが、これって証明書類が要らないのでいくらでも誤魔化せる気がするんですが。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.7kg

タイトルとURLをコピーしました