【レポート】こんすざ2002年3月(第7回)

奈良県でセリカオーナーのオフ会「こんすざ(こんにちは朱雀門)が行われました。今回は倒壊チームのみなさんも遊びに来てくれました。(´∀`)

集合はいつも通りお昼の12時に朱雀門です。とりあえず9時に家を出発して軽く洗車です。でもすぐに疲れたのでホイールがなんとなく白く見える程度でヤメました(笑)。

そして下道で朱雀門を目指して走ります。途中、酷い渋滞に巻き込まれて遅刻を覚悟したのですが、阪奈道路に入ったら結構空いていたので、快調に走っていました。朱雀門近くでふとバックミラーを見ると白いセリカが・・・。こっち方面から来る白セリカはとおるさんだと思うのですが、目印(笑)のグリルのインプレッサエンブレムがありません・・・。でもとおる号でした(爆)。後で聞いたのですが、インプレッサエンブレムは酔った勢いで人にあげてしまったそうです(爆)。そんなこんなでなんとか集合時間丁度ぐらいに到着出来ました。

朱雀門駐車場に着くと、既に何台かのセリカが集まっていました。みなさんと談笑しながら、残りの参加者を待ちます。デスさんらしい黄セリカが道に迷っているのをみんなで暖かく見守ったり、もあさんが春の小川にはまったりしているうちに、続々とセリカが集まって来ました。・・・が、肝心の幹事のT-GOさんが現れません(爆)。連絡を取ると、トライアルでパワーチェックをしているそうです・・・。(;´Д`)

初参加のさいんつ号とせっちゃん号

カーボンボンネットがカッコイイうさ号

関西では珍しい黄色です

とりあえずT-GOさんは放置して(笑)、自己紹介してオフ会開始です。今回は関西からLeo♪さん、ニックさん、ゆきんさん、やすさん、あきんさん、すけぞうさん、とおるさん、doraさん、よっちさん&ご友人の方、僕、そして初参加のさいんつさんとせっちゃんさん、はるばる東海からうささん、もあさん、れい(悪)さん、デスさん、HITOSHIさん、○○ジ○さんです(謎)。

自己紹介の後はお互いのセリカを見たりセリカ談義です。13時をまわってもT-GOさんが現れないので、幹事不在で集合写真を撮りました(爆)。今回はセリカ14台、MRワゴン1台、ハイエース1台と大所帯なので、2組に分けて撮影する事にしました。パーチームとグーチームです。(*´∀`)

パーチーム

グーチーム

そして撮影班の人達(笑)。

集合写真の後は恒例の彩華ラーメンを食べに行く事にしました。ここでT-GOさんから入電(笑)。今から阪奈道路に突入らしいです(汗)。とりあえず直接彩華ラーメンに来てもらう事にしました(爆)。

彩華ラーメンに着き、お昼ご飯です。

しばらくして、ついに幹事のT-GOさんが疲れ果てて登場です!パワーチェックの結果はほぼカタログ値が出たみたいです。

ところで、僕は倒壊チームの方々と同じテーブルだったんですが、みなさんもりもり食べています。若いっていいなぁ(涙)

僕はうささんが前回食べてマズかったというチャーハンにチャレンジしてみました。マズかったです(死)。(;´Д`)

食後はツーリングです。天理東IC近くの道路に行く事にしました。一応パーチームとグーチームに分かれました。(*´∀`)

遭難者を出す事も無く、無事到着です。工事現場のおじさんが嬉しそうにセリカ軍団の写真を撮影していました(笑)。

ここで再びマターリタイムです。ちょっと寒かったですが。何人か試乗に行く人もいました。

すけぞうさんの高級灰皿(笑)

T-GOさんととおるさんが試乗に行ったのですが、なかなか帰ってきません・・・。「まさか、バンパーが取れてるのか!?」とみんなで心配していました(笑)。そしてうさ号が捜索に発進しました。

その10秒後ぐらいに反対側からT-GO号が帰って来ました(爆)。

16時半ぐらいまで試乗したり談笑したりしていましたが、ここでお開きにする事になりました。最後の締めはもちろん幹事の自己紹介です(爆)。とりあえず次の5月のこんすざの幹事もT-GOさんがする事になりました。(*´∀`)

晒し幹事(爆)

解散後、すけぞう号のMホイールをとおるさんが買っていました。そしてとおるさんからすけぞうさんに出産祝いの包みが渡されていました(笑)。さすがとおるさんです(笑)。

何人かで天理IC近くのジョイフルに暖まりに行く事にしました。みんなケーキやパフェを賞味して(゚д゚)ウマーです(笑)。

そしてお開きになって帰路につきました。

まったりと西名阪を走っていると、GT羽根を付けた蒼いセリカにもの凄い勢いでチギられました(爆)。一瞬にして視界から消えていったのでおそらく幻覚でしょう。(*´∀`)

更に、近畿道でやす号にもの凄い勢いでチギられました(爆)

やす号をやすさんの家の近くまでストーキングして帰りました(笑)。家の近所でナンバーが7777の黄メカニカル(リヤフォグ付き)に遭遇したのですが、捕獲し損ねました(笑)。

参加者のみなさんお疲れ様でした~。倒壊チームのみなさん、遠いところありがとうございました(´∀`)

T-GOさん、次回も幹事宜しくお願いします(爆)。

タイトルとURLをコピーしました