【レポート】トライアル トヨタ車祭りオフ

トライアルでトヨタ車祭りがあり、今日はセリカ&MR-Sの日なので集まる事にしました。自由集合、自由解散です(笑)。( *´∀`)

しのぺーじでお誘いの書き込みをしたんですが、あまり反応が芳しくないので何台集まるか少々不安でしたがとりあえず出発準備。家を出ようとしたその時、郵便物が届きました。先週発注したしのぺーじステッカーでした(笑)。

とりあえず家を出て、洗車場でステッカーの貼り替えです。いつもならオフ会の前にはボディをフクピカで拭くんですが、今日はトライアルスタッフが体をはって洗車をしてくれる全身泡泡サービスがあるという事なので、あえて拭かずに出発。しのぺーじステッカーを貼り替えました。(*´∀`)

そして近畿道を爆走し、10時半過ぎにトライアルに到着です。ちょうどさだP-さんも到着したところでした。既に何台かのセリカも来ています。

店内に入ると、Z33乗りのLeo♪さんが既に来てマターリとしていました。まずはさだP-さんの持って来た車載ビデオの映像をトライアルのモニターに写して勉強会です。すけぞう号が綺麗に回っていました(謎)。アイアンさんやKINTARO青木さんの華麗なドライビングテクニックも収録されていました。( *´∀`)

そんな中、けんちゃんさんが登場です。少し話をしたりしていると、スーパーオプションの取材の依頼がありました。オーナーズクラブの面子が語り合っている姿を撮りたいそうです・・・。オーナーズクラブでもなんでもないですが(爆)。

そして緊張の撮影開始です(嘘)。まず、普段集まってどんな話をしているかを聞かれたんですが、みんなサーキットの話やパーツについて語り合っているという優等生の回答に終始しました(笑)。だってウェロ話ガンダムの話をしているなんて言えないじゃないですか。( ´_ゝ`)

次に各々のセリカの自慢の部分を語り、最後にオーナーズクラブの良い所についてけんちゃんさんが代表して答えました。「パーツの生の声が聞こえて良い。」と(笑)。やはりディレクターさんに「意味わからん。(;´Д`)」とダメ出しされていました(笑)。テイク3でオッケーが出ました(笑)。

撮影終了後、さいんつさんが登場です。隠れてないで一緒に晒し者になれば良かったのに。( ´_ゝ`)

ここでLeo♪さんが仕事の為にお帰りです。Z33で。( ´_ゝ`)

その後は再びマターリです。屋台(?)が出ていたのでおでんをいただきました。かなーり美味しかったんですが、コンニャクくんとたまごくんが居ない。(∩Д`)゚。

そうこうするうちに、鳥取のTANAKAさんや大阪のマコトさん、KAGEさんを始め、しのぺーじを見ていただいているという方や、そうでない方も当然いますが、続々とセリカがやって来ました。お互いのセリカについて語ったり、ボンネットオープンしたりして交流です。便乗してしのぺーじステッカーも配布(笑)。

いちごセリカ

TANAKA号

さいんつ号

けんちゃん号

さだP-号

KAGE号

しの号(´ι` )

ハイパーレブ掲載の三重の方のセリカ

マコト号はメーター取り付け中

さいんつさんとさだP-さんもおでんを食べていましたが、腰の油圧がすぐに低下していたようです。(´ι` )

ふとお初のこーへーさんのセリカを見ると、スーチャーが付いています。1ZZエンジンに2ZZ用のスーチャーが付いていました。しかもポン付けのように美しく収まっています。みんなで「やるな、トライアル。( ´_ゝ`)」とマジで感心しました(笑)。

感心する人々

そんな中、暗い部屋に監禁されているLeo♪さんから電話がありました。仕事が終わり開放されたようです(笑)。「おでんを食べに戻って来てください。( *´∀`) 」と言うと、「たまごをキープしといてください。( *´∀`) 」という返事が・・・。「たまご居ないんですよ。(∩Д`)゚。」と言うと、「そんなのはおでんじゃない!( `Д´)/ 」と長老ご立腹です。(´ι` )

そして30分程してLeo♪さんがZ33で再び登場です。みんなで失礼の無いように丁重にお出迎えしました。(´ι` )

すると、雨が結構降り始めました。店内に撤収しようとしたその時、本気の男、燃える組合員のやすさんが登場です。( *´∀`)

しばし店内で雨宿りです。すると、しのぺーじを見てくださっているという方が更に何名か話しかけて来てくださいました。(∩Д`)゚。アリガタヤ

小雨になって来たので再び店外に出てセリカを見てました。続々とやって来ます。( *´∀`)セリカガ イパーイ

15時頃、お腹が空いた面々でご飯を食べに行く事にしました。そう言えば朝から竹輪と豆腐しか食べていません(汗)。カツカレー(゚д゚)ウマー

もちろんガンダムの話題が出ました(死)

お腹も膨れたところで、膀胱破裂の危機を迎えているLeo♪さんをトライアルに緊急搬送です(爆)。かなり激しく雨が降って来ているので店内でマターリ。さすがに大半の方がもう帰られていました(涙)。(  ̄し ̄ )さんがやすさんにしきりにエキマニを薦めていました。( *´∀`)

そして作業中だったマコト号に3連BFが付いていました。(*´∀`)

そんな中、まるあさんが「今度はしのさんがカットされないようにスーパーオプションの人に言っておきますね。( *´∀`) 」と言ってくれました。

優しいですね(∩Д`)゚。

キャンギャルのおねーさんがわざわざ着替えてくれるという事なので、今日仕事で来られなかったすけぞうさんやニックさんを羨ましがらせる為にみんなでツーショット。ヽ(´∀`)ノ

そして帰宅です。豪雨&渋滞の近畿道をやすさんと一緒に帰りました。( *´∀`) 

全身泡泡サービスは雨天中止(∩Д`)゚。

いろんなセリカが見られて楽しかったです。初めてお会いした方も多く、あまりお話できなかったですが、これからも宜しくお願いいたします~。( *´∀`)

タイトルとURLをコピーしました