レックウザ捕獲に挑戦

今日は土休です。朝起きて布団でごろごろしながら今日は何をしようかと思っていると、突如激しい雨が・・・。(´┏┓`)

しかし、短時間で雨は止んで、晴れて来ました。なので、10時前から花粉と埃できちゃない車を洗車しに行く事に。

出発する前に、サイドブレーキの設定変更です。C-HRはシフトレバーをPにすると自動でサイドブレーキがかかって、Dにすると自動でサイドブレーキが解除される便利機能があるんですが、先日から自動でサイドブレーキがかかったり解除されたりしなくなっていたのです・・・。昨日ディーラーに聞いたら、サイドブレーキのレバー(?)を5秒間引くか押すかすると、サイドブレーキの自動/手動設定をON/OFF出来ると調べてくれました。先日カバーのパーツを外した時に5秒間押しっ放しにしてしまったんでしょうね。なので自動に戻しました。(´┏┓`)

そして洗車場に行きました。混雑していましたが、なんとか順番待ちも無く洗車機にブチ込みました。そして軽めに拭き取りです。綺麗になりました。(*´∀`)

洗車後は、今日からポケモンGOのレイドバトルにレックウザが出現するので、ポケモンGOのジムがたくさんある近くの昆陽のイオンに行きました。出勤組のI岡さんと一徳さんとユリセさんはお昼休みにみんなで戦いに行くそうですが、僕は一人です。(´┏┓`)

イオンに到着すると、14分後と56分後に銀色タマゴが孵化するみたいです。

なので、まずは14分後の方のジムに行きました。すると子連れの主婦をメインとしてたくさんの人が既にスタンバイしていました(汗)。「あっどうも~」とか、「今日もスマホ3台持って来ました~」とか、コミュニティ化しています・・・。なので、あの中に行くのは嫌なので、少し離れたところでスタンバイです。( ´_ゝ`)

そしてタマゴが孵化した瞬間、バトル参加者が20人になりました(汗)。そしてバトル開始です。レックウザを倒しましたが、ゲット出来ませんでした。( ノд`)

悲しいですが、あと30分ちょっと後にすぐ近くのジムでもう一度チャンスがあります。なので、久々にマクドナルドでご飯を買って、車内で食べて時間潰しです。(´┏┓`)

そして時間になりました。タマゴが孵化したんですが、レックウザではなく、ディアルガが出現しました(涙)。とりあえず倒してゲットしました。(´┏┓`)

そんな中、ユリセさんからレックウザを捕獲した画像が届きました。( ´_ゝ`)

そんなこんなでイオンを後にしました。とりあえず行きたい場所も無いので、例によって宝塚北SAのポケモンGOのジムにでも行こうかと走っていたら、JR宝塚駅近くにレックウザが出現しているのを発見しました。なので、戦う事にしました。(´┏┓`)

・・・が、3人しか集まりません(死)。ダメ元でバトル開始しましたが、あと少しで倒せるというところでタイムアップです。( ノд`)

更に、すぐ近くにレックウザが出現したので行ってみましたが、こちらも3人しか集まらなかったので、倒せませんでした。( ノд`)

時刻はもう14時半です(死)。洗車とポケモンGOで半日が終わるという不毛な休日を過ごして、帰宅してゆっくり休養する事にしました。15時過ぎに帰宅です。そして昼寝。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.4kg