【レポート】突発的九州旅行(3日目) 帰還

3時過ぎ、目が覚めました。米軍の攻撃が始まっていました。(´┏┓`)

そして8時、起床です。さっさとチェックアウトする事にしました(笑)。窓を開けると真下にセリカが見えました、(^^;

今日の朝ご飯もラーメンを食べる事にしました。今日は元祖長浜屋本店です。るるぶ福岡によると、「昭和27年、先代が屋台からスタートした長浜ラーメン発祥の地。メニューはきっぱりラーメンのみで勝負。先代の味を守りながらもチャーシューは脂身の少ない部位に変えるなど現代のニーズに敏感だ。」との事。車で十数分走り、100円パーキングに車を停め、お店に。朝早いのにえらい賑わいです。さっそく注文。美味いです。特にチャーシュー。(^^)

お腹も膨れたので、家に帰る事にしました。小雨の降る中、出発です。都市高速~九州自動車道に乗り、本土上陸です。

そして王司PAで給油して、大雨の中、中国道を爆走です。

・・・ん?山陽道への分岐が無いぞ。おや?山口方面への分岐がある・・・。ナビにも載っていない新しい道のようだ。こっちに行くと山陽道に合流するのかな?まあいいや。とりあえず中国道をそれてそっちに行ってみよう・・・。1車線道路でした(死)。しかも前に法定速度以下で走る車が・・・。(;´Д`)

しかし、しばらく走っていると2車線に!遅い車を追い抜いて、やがて山陽道に復帰しました。そして中国道に入り、福山SAで休憩です。このペースで行くと、15時過ぎには家に帰れそうです。

福山SAを出発し、調子良く走っていると、後方から赤いペッタンコの車が迫って来るのが見えました。フェラーリです!フェラーリはぐんぐん迫って来ます。そして追い抜かれ、あっと言う間に視界から消え去って行きました。どれだけスピード出してるんだ。( ´_ゝ`)

そんなこんなで宝塚ICで高速を下り、15時半過ぎに家に到着しました。総走行距離は1713.5kmくたびれました~。

道中、ZZTセリカは4台しか遭遇しませんでした。フェラーリは4台見ました。クラウンやライフには異常に遭遇しましたが(笑)。ライフなんて300台ぐらい見たのでは(爆)。(^^;