【レポート】2019いながわ桜まつり

今日は土休です。特に行きたい場所も思い付かなかったのですが、ちょうど今日にいながわ桜まつりが開催されるようなので、行ってみる事にしました。

10時から始まるみたいですが、行く前に車がド汚いので、8時前に家を出て、まずは洗車場に向かいました。そして軽めのメニューで洗車です。拭き取りも簡単に済ませました。

そして会場に向かいました。どうやら近くの小学校のグラウンドが臨時駐車場になっているみたいです。9時半前に到着しました。

そしてここから会場までてくてくと歩きました。暑いです。(;´Д`)

会場に着くと、屋台がたくさん出ていました。まだ10時前なので準備中の屋台が多かったので、とりあえずどんな屋台があるのかを桜を撮影しながら見てまわりました。

いなぼうバーガーイナポリタンの屋台がありました。(´┏┓`)

ちなみにいなぼうとは、猪名川町のマスコットキャラクターです。( ´_ゝ`)

道の駅いながわで売っているいなぼう焼きの屋台もありました。以前から気になっていますが、まだ食べた事はありません。(´┏┓`)

とりあえず一通り見て回りましたが、焼き鳥とかカレーとかそばとかたこせんとかdocomoとか、いろんな屋台がありました。( ´_ゝ`)

会場を2往復ぐらい歩いているうちに10時になりました。人もわんさか増えて来ました。

とりあえずお腹が空いたので、チェックしていた焼き鳥の屋台で焼き鳥を買って食べました。(*´∀`)マイウー

更に、いなぼう焼きも食べてみる事にしました。そば粉の入ったたい焼きですね。(;´∀`)

そしてまたうろうろと歩いてみました。更に人が増えて来て歩きにくい。(;´Д`)

猪名川町の消防も来ていました。謎のイナショー45というヒーローが(汗)。

ふと見ると、本物がいたので声をかけて撮影させてもらいました。(´┏┓`)

そんなこんなで、まだ10時半前ですが、飽きたので撤収する事にしました。その前に、コカ・コーラアプリのポイントが貯まっていたので、無料でドリンクゲット。(*´∀`)

そして会場を後にして、車を停めている小学校までてくてくと歩きました。暑い。(;´Д`)

途中にうぐいす池公園というでっかい公園があったんですが、小学校までショートカット出来そうな気がしたので公園に入ってみましたが、道に迷いそうになりました(死)。そしてあまりショートカット出来ず。( ´_ゝ`)

なんとか小学校まで戻って来ましたが、広いグラウンドが満車状態になっていました。入場待ちの車も大量にいました。早目に来ておいて良かったですね。(´・ω・‘)

そして次はスーツを買いに行く事にしました(爆)。昆陽のイオンで買おうと思っていたんですが、道中に猪名川のイオンがあったので、急遽ピットインしてスーツ売り場に行きました。( ´_ゝ`)

スーツを物色していると、イオンの敷地内のポケモンGOのジムにギラティナが出現していたので戦いに赴きましたが、ゲット出来ませんでした。( ´_ゝ`)

そしてまたスーツ売り場に戻りました。まあまあ良さげなスーツがあったので決めましたが、10分ぐらい前に入荷したばかりの新製品だそうです。(´┏┓`)

そして裾上げをしてもらっている間は、駐車場に戻って横になっていました。( ´_ゝ`)

そして裾上げの終わったスーツを受け取ってから地元に戻りました。次に向かうはスーパービバホームです。C-HRの内装パネルが相変わらず両面テープがまともに付かなくて剥がれ気味なので、ネットで調べたオススメの両面テープをゲットしました。

そしてスーパービバホームの駐車場で内装パネルの付け直しです。強力には付きませんが、これまであれこれ試していた色々な両面テープよりは遥かにくっ付きます。これでしばらく様子見です。(´┏┓`)

そして、15時半という中途半端な時間ですが、小腹が空いたので、かつやに行ってチキンカレーカツ丼を食べました。100円引き券を使用。(*´∀`)

その後、昆陽のイオンに行ってしばらく横になって、万代で晩ご飯を調達してから帰宅しました。

今日の体重は67.9kg