【レポート】和歌山マリーナシティで釣り 第7弾 ラインブレイク&すけぞうさん迎撃ボウリング大会

またしても和歌山マリーナシティの海洋釣り堀に行く事にしました。今回も1人です。(´┏┓`)

とりあえず3時半に起きてもそもそと準備をして、4時に出発しました。阪神高速~阪和道を爆走です。例によってこの時間帯は道がガラガラです。(*´∀`)

5時過ぎに海南東ICで高速を降りました。そしてこれまた例によってフィッシングクリモトで仕掛けとかを調達しました。

そして、これまた例によってマクドナルドでソーセージエッグマフィンセットをゲットして、海洋釣り堀に向かいました。

6時前、到着しました。そして、これまた例によって既に20台ぐらい車が来ていました。(;´Д`)

入場は6時半なので、それまで車内でもそもそとソーセージエッグマフィンセットを食べました。

そして6時半、入場です。今回は運良く、ネット際の位置を確保出来ました。(*´∀`)

今回のエサはカツオとエビとイワシです。過去に鯛しか釣った事がないので、今回はなんとか青物を釣り上げたいところですが、活けアジが無いので厳しいでしょうかね・・・。(;´Д`)

7時になったので、釣り始めました。とりあえずエビをエサにして鯛狙いです。前回は即効で釣れたんですが、今回は全然アタリがありません・・・。(;´Д`)

そんな中、隣の人にアタリです!めっちゃ走っています・・・。これは確実に青物でしょう・・・。(;´Д`)イイナア

カンパチだΣ(゜Д゜*)

もう一息Σ(゜Д゜*)

おめで㌧ヽ(´∀`)ノ

これは僕も負けていられません・・・。なので、イワシを付けて投げました。そしてしばらく待っていると、ウキが引き込まれました!鯛のアタリにしてはウキが全然浮いて来ません・・・。「これはヒラメかな?(゜Д゜)」と思った瞬間、たるんでいたラインがどんどん引き込まれて張っていきます(汗)。「こっ、これは・・・!(゜Д゜)」

思い切ってガン!とアワせると、強烈な引きが!そして激しく走っています!これは確実に青物だ!Σ(゜Д゜*)

激しく格闘しながらラインを巻いていくと、姿が見えました!カンパチです!周りの人達も協力してくれて、仕掛けを上げたりタモを持って来たりしてくれました。そしてあと少しで空気を吸わせられるところまで来たところで・・・ラインが切れました。_| ̄|〇

周りの人達も一緒に残念がってくれました・・・。もう少しだったのに・・・。_| ̄|〇

激しくヘコみながら、釣り再開です。でも全然アタリが来なくなりました・・・。やはり活けアジが必須でなんでしょうか・・・。(;´Д`)

気分転換に鯛狙いに切り替えたりしましたが、これまた全然アタリがありません・・・。周りのちびっ子はシマアジを釣り上げて釣りニュースの取材を受けたりしてましたけど。(´┏┓`)

11時前、やっと鯛が釣れました(;´Д`)

〆( ´_ゝ`)

お昼が近付いて来た頃、青物の大群が回遊しているのが見えました。そして周りの人が青物を何匹か釣り上げ始めました。更に、常連のおじさんが活けアジをくれました。これはチャンスかも!?と思って投げ込みました。そしたら割と早い段階でウキが沈み込みました。そしてラインがぐんぐん引き込まれて行きます・・・。ドキドキしながらアワせると、かかりました!そして激しく走り始めました。青物だ!Σ(゜Д゜*)

そんな中、隣の人のウキも沈みました。僕の仕掛けが絡まったのかと思いましたが、どうやらダブルヒットのようです。

「にーちゃん今度は頑張りやー!(゜Д゜)」と周りの人達も応援してくれます。さっきバラしたのはドラグが固すぎたからっぽいので、今回はドラグを少し緩めています。頑張って戦っていると・・・またラインが切れました。_| ̄|〇

周囲の哀れむ視線が痛いです( ノд`)

隣の人は見事釣り上げていました(;´Д`)

午後になると、ぴたりとアタリが止まりました。周りも全然釣れていません・・・。なんなんだこの喰いの悪さは。(;´Д`)

常連の人達と「釣れんなー(;´Д`)」「釣れないですねー(;´Д`)」と語り合って過ごしました。(;´Д`)

ボウズの人がお土産用として釣らせてもらえる入れ食いスペースでさえ釣れなくなっていました。(;´Д`)

そんなこんなで終了時間になりました。今回の釣果は鯛1匹です。_| ̄|〇

今回は、500円払ってウロコ取りと内臓取りと3枚おろしをしてもらう事にしました。電動ウロコ取りを使っているのを見て欲しくなりましたが、買うと10万円以上するんですよね・・・。(;´Д`)

出来上がり(´┏┓`)

そして帰路につきました。途中、朝に引き続き、マクドナルドで買って食べました。(´┏┓`)

そしてこの後は、すけぞうさんが仕事で関西に来ているとの事で、久々に会う事にしました。とりあえず一旦帰宅です。(*´∀`)

すけぞうさんの仕事が終わる頃合いに、サンシャインワーフ神戸で集まる事にしました。21時前に出発しました。

そしてサンシャインワーフ神戸に到着です。こーへーさんも既に到着していました。

すけぞうさんお久しぶりですヽ(´∀`)ノ

そしてしばらくして、とすさんとしょこらさんも到着したので、みんなでびっくりドンキーで食事です。

そして食後はドリンクです。すけぞうさんが店員さんに言いました。「砂糖多めに持って来て。(゜Д゜)」と。

大量の砂糖を手に取るすけぞうさん

どざざざー

山盛りです(´┏┓`)

どざざざー

素敵だ(´・ω・`)

そして、すけぞうさんがいかにメイドカフェに投資しているかをアツく語ってもらったりして、次はみんなでボウリングに行く事にしました。まずはスーツを着替える為にすけぞうさんが泊まるホテルに向かいました。

そしてすけぞうさんが着替えて出てきました

やっぱりすけぞうさんだヽ(´∀`)ノ

少し走ってフェニックスプラザ摩耶に到着しました。そしてボウリングの受付に向かいました。

貸し切り状態だ(;´Д`)

とりあえず受け付けを済ませて準備開始です。

シューズの先がとんがっていないのですけぞうさんがご立腹です。( ´_ゝ`)

始球式はもちろんすけぞうさんです

カコイーヽ(´∀`)ノ

ファールですが( ´_ゝ`)

始球式も済んだところで投げ始めました。ごろごろ。(*´∀`)

そして1ゲーム目が終了しました。スコアはすけぞうさん120、僕143、こーへーさん103、とすさん125、しょこらさん90でした。

そして2ゲーム目開始です。みんなでごろごろ。(*´∀`)

すけぞうさんが好調です

ご満悦のすけぞうさん(*´∀`)

そして2ゲーム目が終了です。スコアはすけぞうさん132、僕119、こーへーさん84、とすさん78、しょこらさん103でした。

そんなこんなで解散しました。また関西に来た際には対決しましょう。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました