【レポート】2009年初詣 伊勢神宮

伊勢神宮に初詣に行って来ました。一人では寂しいのでいのちゃんさんを拉致って行きました。(*´∀`)

14時にいのちゃんさんの家に迎えに行く事になりました。阪神高速を爆走していのちゃんさんの家に行きました。お年玉に年末ジャンボを1枚差し上げました。(´┏┓`)

そして出発です。豊中ICから名神に乗って爆走です。そして新名神へ突入。なんだか周りの山とかに雪が積もっていました。帰り大丈夫かな・・・。(;´Д`)

いのちゃんさんが即席カメラ小娘になってぱしゃぱしゃと撮影していましたが、ズームをアップと言うのは勘弁してください。(ノД`)

17時過ぎ、高速を下りて下道です。コンビニでトイレ休憩してから内宮を目指しました。元日なのでかなりの渋滞を覚悟していたんですが、時間が時間だけに、それほど渋滞していませんでした。駐車場はまだまだ混んでいましたが、なんとか駐車出来ました。

そして参道をてくてくと歩きました。何やら行列があったので、入場規制でもしているのかと思って列に並んだんですが、よく見たら帰りのバスの乗車待ちの行列でした・・・。_| ̄|○

気を取り直して歩き始めました・・・。途中、お土産屋さんを物色したり、たこ串をかじったりしながらお賽銭箱を目指します。

それはそうと、伊勢神宮と言えば3年前にこーへーさんときょうちゃんさんと来たんですが、その時の画像に大量のオーブが写り込んでいたのを思い出しました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これがその当時の画像です↓((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今年もおびただしい数のオーブが写り込んでいました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

別の画像には頭が欠けているものも。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

おみくじを引こうと思っていたんですが、人だかりだったので断念しました・・・。(ノД`)

※そもそも伊勢神宮にはおみくじは無いのを後で知りました( ´_ゝ`)

そんなこんなで30分程歩き、目的地に辿り着きました。とりあえずかわいこぶったポーズとシュっとしたポーズで記念撮影。(´┏┓`)

そしてお賽銭をブチ込みました。いのちゃんさんは通常の人の3倍ぐらいの時間をかけて何かを祈っていました。(´┏┓`)

そしてまたてくてくと歩いて戻りました。行きは大行列だった赤福のお店がかなり空いていたので、お土産に赤福をゲットしました。(*´∀`)

そんなこんなで帰路につく事にしました。高速を爆走していたんですが、新名神に突入した途端、激しい雪が降って来ました(汗)。

みるみる積もっていきます(;´Д`)

30km/hぐらいで走らないと危険な感じになって来て、渋滞気味に。(;´Д`)

でも新名神を抜けると雪も止んできて、走りやすくなりました。途中、大津SAでトイレ休憩。(*´∀`)

そんなこんなで22時前に地元に帰って来ました。お腹が空いたので居酒屋で晩ご飯です。(*´∀`)

かわいく撮れと言われました(;´Д`)

そして変なポーズ(;´Д`)

食後、いのちゃんさんを家まで送ってから帰路につきました。帰宅する前に、近所の松尾神社におみくじを引きに行く事にしました。

吉(´┏┓`)