【レポート】こんすざ2004年9月(第15回)

奈良県で行われたこんすざに参加して来ました。今回の幹事はきゃらめるさんです。( *´∀`)

集合は例によってお昼の12時に朱雀門駐車場です。朝デカレンジャーを観てから、10時前に自宅を出発しました。こんすざの後にそのまま夏休み旅行に出発するので、荷物がいぱーいです。(´ι` )

まずは近所のオートバックスに寄りました。フクピカとウォッシャー液を買いました。実はここ数か月間ウォッシャータンクが空だったのです(死)。(´ι` )

ウォッシャー液の補充を済ませ、朱雀門を目指します。途中は旅行に備えて焼いた娘。DVDを観ていました(死)。

そして阪奈道路に突入です。11時半になったので、娘。DVDを観るのを止めて、ハロー!モーニングを観る事にしました(死)。でも山の上なので映りが悪い。( ノд`)

特に渋滞も無く、11時半に朱雀門駐車場に到着しました。セリカはまだ1台も来ていません・・・。

ところが、よく見ると青いインプレッサが駐車場の片隅に停まっています。

( ´-`).。oO(まさか・・・)

近寄ってナンバーを見ると、豊○ナンバーです。ドライバーの姿は見えませんが、僕の中では疑惑が確信に変わっていました(笑)。

そうこうするうちに、カナダの星さんが到着しました。一緒にプクピカワショーイしていると、なみだ@さんやこーへーさんも到着です。白ばかり4台。(´ι` )

そして続々とセリカが到着しました。幹事のきゃらめるさんは、幹事なだけに遅刻するかと思っていたんですが、5分前に到着しました(笑)。

すると、インプレッサに向かって歩いている人影を発見。

カニ(偽名)さんキタ━━(゚∀゚)━━!!

そしてキューブがやって来ました。セリカから乗り換えたニューさいんつ号です。( *´∀`)

ここで12時をまわりましたが、Leo♪さんとさだP-さんがまだ来ていません(汗)。お二人とも少し遅れるとの連絡を受けていたのでしばし待つ事にしました。そして12時15分過ぎにさだP-さんが到着です。

Leo♪さんはまだ時間がかかるそうなので、放置してこんすざを始める事にしました(笑)。まずは自己紹介です。きゃらめるさんが車用名札を作って来てくださったので、ワイパーにはさみました。( *´∀`)

自己紹介が終わる頃、Leo♪さんが重役出勤です。(´く_` )

長老おはようございます!(゜Д゜)

その直後、朱雀門に入って来るセリカが・・・。hayaさんです。朱雀門駐車場入口は地面がボコボコで、気を付けてジグザグに走らないと擦る可能性が高いのですが、haya号がその手前で停車しました。見ていると、みるみる車高が上がっていきます(笑)。そして普通に直進して走って来ました(笑)

エアサスキタ━━(゚∀゚)━━!!

そして駐車後、みるみる車高が下がって行きました(笑)。この低さ、ありえん。Σ(゜Д゜*)

それではここで今回の参加車両の紹介です。( *´∀`)

きゃらめる号

さだP-号

ヒサ号

さいんつ号

Leo♪号

カナダの星号

こーへー号

なみだ@号

dora号

haya号

しの号

カニ(偽名)号

あと、謎の放置車両が居ました。( ´_ゝ`)

その後はしばらくみんなでわいわいと歓談です(笑)。お互いのセリカを見たり、ニューさいんつ号の新車の香りを皆で匂ったりしていました。ちなみに今日の天気予報は曇りのち雨で、雨を心配していたんですが、なんとかもちそうです。( *´∀`)

ネタ的には、こーへー号にズゴックの爪が刺さってたり。(´ι` )

あと、Leo♪号だけリアを正面に向けて停まっています。LEDクリアテールの宣伝かな?と思っていたんですが、誰も気付いていませんでした。( ノд`)

13時前、集合写真を撮影する事になりました。真ん中はインプレッサとキューブです(笑)。みんなでいそいそと並べました。( *´∀`)

撮影後は例によって彩華ラーメンにお昼ご飯を食べに行く事になりました。みんなでいそいそと移動し、トドロキボウルの駐車場に停めました。途中、ニックさんから入電があり、天理ダムで合流する事になりました。( *´∀`)

そして彩華ラーメンに入りました。今回僕が注文したのは、チャーハンと小エビの天婦羅です。カニさんもチャーハンを食べていましたが、味が薄いとおっしゃっていました。(´ι` )

さいんつさんが焼そばを注文していたんですが、量が非常に多いです(爆)。食べ残していました。( ´_ゝ`)

彩華ラーメンを出ると、ついに雨がぽつぽつと降り始めて来ました・・・。次は天理ダムまでツーリングなのですが、天理ダムの方向を見てみると、明らかに雲行きがあやしいです。(´ι` )

駐車場に戻る途中、次回の幹事を決める事になりました。熾烈なジャンケンの結果、次回の幹事はカナダの星さんにケテーイ。ヽ(´∀`)ノ

そして天理ダムに向かいました。雨はなんとか止んでいました。いつもの駐車場に入ろうとすると、先客が・・・。カプチーノの集団がくるくる回っていました(死)。仕方ないのでゆったりトイレのある駐車場まで移動。(´ι` )

少しすると、いつもの駐車場が空いたとの事なので、そちらに移動しました。ニックさんも到着していました。ヽ(´∀`)ノ

ニック号

そしてみんなでダベりました。ヒサさんがウェロ本を見てハァハァしていました(違)。(´ι` )

負けずにLeo♪さんとさだP-さんも、なにやらカニさん持参の画像を見て「ウヒョーヽ(´∀`)ノ」とか「木馬が(;´Д`)ハァハァ」とか言っていました。(´ι` )

その後もしばらくわいわいやっていましたが、小雨もぱらぱら降ってきたので16時前に解散する事になりました。

僕はこの後、夏休み旅行に行く事にしているので、みなさんを見送った後、一人天理ダムに残ってナビのセットを始めました。(´ι` )

幹事のきゃらめるさんお疲れ様でした。カナダの星さん、次回幹事頑張ってください。ヽ(´∀`)ノ

タイトルとURLをコピーしました