【レポート】2004年夏休み旅行 念願の東北へ(2日目) セリカオーナーの方達と会いながら仙台へ

5時45分、t-yasuiくんが隠し撮りする音で目覚めました。(´く_` )

早速SAのトイレで顔を洗って歯を磨いて爽やかになりました。( *´∀`) 

セリカを見てみると、昨日の夜は暗くて気付かなかったんですが、虫達の遺体や体液が大量に付着していました(死)。すぐにきちゃなくなるのはわかっていますが、今日はこの後7時に新潟PAでのっちさんとお会いする事になっているので、軽くフクピカで拭きました。(´ι` )

6時15分、S2000に給油をしてから出発です。朝早いので道も空いていて快適ドライブです。ヽ(´∀`)ノ

6時55分、セリカの給油の為に黒埼SAにピットインです。足元の電飾関係のコードが緩んでしまってペダルに干渉して気持ち悪いので、ついでにもそもそと修復作業しました。(´ι` )

そして出発です。磐越自動車道に入り、7時10分頃、新潟PAに到着しました。既にのっちさんが到着されていました。( *´∀`) 

そしてお互いのセリカを観察です(笑)。のっち号にLeo♪号のM純正エアロが無事装着されていました。ヽ(´∀`)ノ

そしてのっちさんが「お土産です。( *´∀`) 」とあるものを・・・。

越の寒梅Σ(゜Д゜*)

ありがとうございます。ヽ(´∀`)ノ

その後もいろいろとお話をしながらみんなで撮影大会です(笑)。ミニ三脚を持って来ていたので、3台並べて記念撮影をする事にしました。S2000が前にズレて駐車していたので、少し後ろに移動して綺麗に並べる事にしました。人力で移動。(´く_` )

綺麗に3台並んだところで記念撮影です。ヽ(´∀`)ノ

ヽ(´∀`)人(´∀`)人(´∀`)ノ

8時前、のっちさんと別れて出発です。のっちさん、わざわざお越しいただきありがとうございました。( *´∀`) 

そして磐越自動車道を走って次に向かうは猪苗代湖です。猪苗代湖では9時にta2yaさんと待ち合わせをしています。( *´∀`) 

遅いトラックに道を阻まれたりしながらも、点在する追い越し車線を駆使してひた走ります。9時に猪苗代ICで高速を降りました。磐梯山が綺麗に見えました。( *´∀`) 

下道を走り、猪苗代湖畔の待ち合わせ場所に向かいます。9時10分頃到着。ta2yaさん、遅刻して済みません。( ノд`)

ta2yaさんが「ネタを持って来ました。( *´∀`) 」とあるものを・・・。

ペヤングキタ━━(゚∀゚)━━!!

実物を見たのは初めてです(笑)。ありがとうございます。ヽ(´∀`)ノ

そして、猪苗代湖を見に行きました。白鳥がたくさん居ました(笑)。

巨大な白鳥も居ました( ´┏┓`)

白鳥の首もありました( ´┏┓`)

そして何故か「名物牛たん」の看板が・・・(汗)。牛タンって仙台の名物なのでは・・・。(;´Д`)

お腹が若干空いたので、何か食べに行く事にしました。ta2yaさんオススメのラーメン屋さんはこの時間は閉まってそうなので、るるぶ南東北で近くのお店を調べて、少し走ったところにある「旅食房三城」というお店に行く事にしました。

9時45分頃、到着です。僕は数量限定の地鶏そばを注文しようとしたんですが、この時間はまだ準備が出来ていないそうです(涙)。仕方無いので鴨そばを注文しました。(´ι` )

食後、すぐ近くにある野口英世記念館を見に行きました。入場料が勿体無いので外から見学です(爆)。ta2yaさん曰く、この辺りは今新千円札フィーバーに沸いているそうです(笑)。でも新千円札の先行発売はしていませんでした(死)。

隣の売店には白虎隊キティが(爆)。

「野口英世キティとか居るんですかね~?」「さすがに居ないでしょう・・・。(;´Д`)」とか話しながらうろうろしていると、ta2yaさんが一言。「あ、居た。(;´Д`)」と。(´ι` )

居ました(´く_` )

10時半頃、ta2yaさんと別れました。ta2yaさん、わざわざお越しいただきありがとうございました。( *´∀`)

次の目的地は日本三景の松島です。高速代の節約の為に福島西ICまでは下道を走る事にしました。中高速コーナーが続いていたんですが、S2000があっという間に見えなくなりました。(´く_` )

そして山間部に入りました。中低速コーナーいぱーいです(汗)。しかも尋常ではない霧が出てきました・・・(汗)。前がほとんど見えません(死)。途中、いきなりヘアピンになっていて刺さりそうになりましたが華麗にクリアー(嘘)。

峠道を抜け、福島ICから高速に乗りました。11時20分頃、吾妻PAで休憩です。ナビに松島付近をセットしてから出発しました。

その後、ひたすら北上し、仙台南部道路に突入。松島海岸ICで高速を降りました。

しばらく走っていると、いかにも観光地っぽいところに来ました。松島です。ここでいいのかな?と思ったんですが、ナビの目的地はあと数km先の奥松島という所になっています。とりあえずもう少し走ってみる事にしました・・・。

そして12時40分、奥松島に到着しました。誰も居ない。何も無い。_| ̄|○

釣り人が1人居るだけでした・・・。やはりさっきの場所が正解だったようです。( ノд`)

気を取り直してさっきの場所に戻りましたが、駐車場は有料です(死)。節約の為に、少し離れたところにある市営の無料駐車所に停めて、松島までてくてくと歩きました。(´ι` )

13時、ようやく到着です。とりあえず記念撮影をして、あちこちうろうろしてみる事にしました。

五大堂にも行ってみました。ここにもキティが。(´ι` )

五大堂からは松島の景色がよく見渡せます。とりあえず撮影。( *´∀`) 

その後もうろうろとしました。遠くに長い橋が見えたので、行ってみる事にしました。謎の海の男と謎のカメラ小僧がいました。(´┏┓`)

そして橋のたもとに到着です。いざ渡ろうと思いましたが・・・有料。_| ̄|○

橋は断念して戻る事にしました。途中のお土産屋さんにこんな張り紙が・・・。

欲しくない(´ι` )

他のお土産屋さんには大きな看板が出ていました。「松島味の御三家」と書いてあります。「松島あいすくりん」「松島揚げ」「むう」だそうです・・・。

むうって何?(´く_` )

気になったので捜してみるとむう発見(笑)。どうやら揚げ蒲鉾のようです。( ´_ゝ`)

松島を後にして、下道で今晩の宿を予約している仙台市内を目指しました。予約しているホテルユニサイト仙台は、仙台駅のすぐ近くです。仙台駅に近付くにつれて渋滞が。(;´Д`)

ナビが道を1本間違えたり、人で溢れる狭い商店街の中を何度も走ったりしながらも、15時半過ぎ、なんとか宿に到着しました。地下の駐車場の入口が坂道なのでリップを擦りました。(∩Д`)゚。

とりあえずチェックインして部屋に入りました。今日はシングル2部屋です。LAN対応なので、ノートPCを持って来ているt-yasuiくんが早速インターネットに接続してしのぺーじを荒らそうとしていました。(´く_` )

今晩はRYU.22さんと牛タンワショーイの予定なのですが、まだ時間がだいぶあるので仙台駅の周辺をうろうろする事にしました。

途中、パチンコ店があったので(ry

打ってない打ってない( ´_ゝ`)

仙台駅前のデパートに入り、お土産を物色しました。仙台土産といえばかもめの玉子です(笑)。(σ゚∀゚)σゲッツ

t-yasuiくんが試食しまくっていたので撮影しようとしたんですが、逆に試食シーンのやらせを強要されました。( ノд`)

その後も時間があるので駅前をぶらぶら・・・。ヨドバシカメラがあったので入ってみる事にしました(笑)。

店内に入るとデカレンジャーのガチャガチャがありました(笑)。ここはネタとしてやらざるを得ません(死)。

そして出て来たのは・・・。

ボスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ちょっと嬉しかったです。( *´∀`)

その後も駅前をぶらぶらしましたが、RYU.22さんとの待ち合わせまでまだ1時間程あるので、お土産を置きに一旦宿に戻る事にしました。宿の近くのコンビニで夜食を買い込みました。( *´∀`) 

そして19時、仙台駅構内の伊達政宗のオブジェの前でRYU.22さんと合流です。まずは駅の近くの30階建てのビルの最上階に連れて行ってもらいました。( *´∀`) 

最上階からは仙台市内の夜景が綺麗に見えました。思わず夜景モードで撮影しまくり(笑)。

遠くにカラフルにライトアップされたテレビ塔が見えます。一番下が緑色になっている時は、明日の天気は雨なのだそうです。(´ι` )

夜景を堪能したところで、いよいよ牛タンワショーイする事になりました。RYU.22さんオススメの牛タン屋さんを20時に予約していただいているので、そちらに向かって歩き出します。・・・すると雨が降って来ました。(;´Д`)

途中のアーケードのゲームセンターにはリラックマが。ヽ(´∀`)ノ

そして牛タン屋さんに到着です。「利久」というお店で、行列が出来ていました(汗)。予約していただいていたおかげで並ばずに済みました。RYU.22さんありがとうございます。ヽ(´∀`)ノ

店内に入り、早速注文です。みんなで牛タン定食を注文。サイドメニューとして牛タンコロッケ牛タンの刺身牛タンの竜田揚げも注文しました。

そして注文の品がやって来ました。牛タン定食は牛タン、テールスープ、麦飯のセットです。牛タン分厚い!!Σ(゜Д゜*)

厚さ1cm近くはあるのではないでしょうか(汗)。食べるとめちゃくちゃ美味いです。今まで焼肉屋で美味い美味いと言いながら食べていた牛タンがピーに思えます(笑)。( ´-`).。oO(こんなに美味いのは生まれて初めてだ・・・)

ちなみに牛タンの刺身は2,100円です(死)。

少しすると、座敷が空いたのでそちらに移動しました。改めて乾杯。ヽ(´∀`)ノ

量が多いので完食するとお腹がぱんぱんです(笑)。堪能しました。( *´∀`) 

大満足でお店を出て、仙台駅前に戻りました。

途中、キングパルサ-エースが全台設定456のお店があったので(ry

打ってない打ってない( ´_ゝ`)

仙台駅前でRYU.22さんと別れました。RYU.22さんとは明日も一緒に行動する事になっています。( *´∀`) 

宿に戻る途中、コンビニでトルコ風アイスを買いました(笑)。

部屋に戻ってから早速こねこねして食べました。

のびーる( *´∀`) 

そしてお風呂に入り、ボスを組み立ててから寝ました(笑)。