【レポート】2004年夏休み旅行 念願の東北へ(6日目) 岩手から一気に帰還

楽しいひと時は続きます(笑)。微妙に関西弁に反応していただけました(笑)。

そしてプレゼントをいただきました。眠兎さんデザインのC-LINEステッカーです。これは貴重だ。( *´∀`) 

いろいろとお話をしたんですが、0時30分、解散する事になりました。isekiさん、眠兎さん、夜遅くまでありがとうございました。ヽ(´∀`)ノ

お二人と別れ、いよいよ本当に帰還です。まずは東北自動車道まで戻らないといけません。盛岡ICを目指して来た道を戻ります。途中、田沢湖の近くのコンビニで休憩しました。お腹が空いたので何か買おうかと思って物色したんですが、ビビッとくるものが無かったので何も買いませんでした。(´ι` )

せっかくここまで来たからには田沢湖にも寄りたかったんですが、今から行っても明らかに真っ暗で何も見えません・・・。ここで夜明かしして明け方に行く手も考えたのですが、断腸の思いで断念しました。(∩Д`)゚。

とりあえず高速道路に乗ってから寝ようと思い、走り続ける事約1時間、1時半過ぎに盛岡ICまで戻って来ました。

ここからはひたすら高速道路の旅が始まります。小雨がぱらぱら降る中、2時に紫波SAにピットインしました。今夜はここでホテルTRD-Mで宿泊です。( *´∀`)

寝る前に、お腹が空いてどうしようもなかったので、餃子の皮チップスを食べてから寝ました。( ´_ゝ`)

6時40分、目が覚めました。小雨が降っています・・・。売店を見に行ってみたのですが、やはり閉まっていました。( ノд`)

仕方無いので7時に出発しました。道中はやはり娘。DVDを鑑賞。( ´_ゝ`)

8時半、菅生PAで休憩です。改めてセリカを見てみると、台風汚れ&雨でえげつない事になっています(死)。相変わらず虫達の血痕も・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

フクピカワショーイしようかとも考えたんですが、お腹が空きました(笑)。レストランへ直行です。( *´∀`)

何を食べようか悩みましたが、仙台名物牛たん定食やわらか牛たんカレーのどちらかを食べる事にしました。( *´∀`)

どっちにするか相当迷ったんですが、売れ筋ランキングで仙台名物牛たん定食が1位になっていたので、仙台名物牛たん定食にケテーイ。ヽ(´∀`)ノ

仙台で食べたものよりはランクは落ちますが、なかなか美味しかったです。満足。( *´∀`)

お腹も膨れたところで9時20分、給油をしてから出発です。もちろん車内では娘。D(ry

ちなみに自宅まであと844kmです(;´Д`)

磐越自動車道に突入し、10時40分、磐梯山SAで休憩です。雨は降ったり止んだりしています。(´ι` )

雄大な磐梯山をバックに撮影しようと思っていたんですが、バックは雨雲しかありませんでした。_| ̄|○

泣きながら売店を物色です。相変わらずキティがいぱーいです。( ´_ゝ`)

野口英世キティも居ました(死)

何気にガーンジィゴールデンアイスクリームというのを食べてみました。美味。ヽ(´∀`)ノ

11時10分、出発です。雨が激しく降って来ました(汗)。

ちなみに自宅まであと710kmです(;´Д`)

12時、阿賀野川SAで休憩です。睡魔が襲って来たので少し寝る事にしました。

13時過ぎ、起きました。眠気覚ましに売店をうろうろと物色しました(笑)。相変わらずキティ達が。( ´_ゝ`)

手造りレアチーズケーキプリン大福を買って帰りたかったんですが、売店のおっちゃんに聞くと、ドライアイスは2時間程しかもたないそうです・・・。家まではあと8時間以上はかかるはずなので断念(死)。(∩Д`)゚。

喉が渇いたので、牛乳を飲みました。べこの乳。ヽ(´∀`)ノ

13時半、出発する事にしました。ここで問題発生(汗)。エンジンをかけようとすると、セルは回るんですが、かかりません(死)。何回かトライしていると、セルも回らなくなってしまいました。(;´Д`)

痛恨のバッテリーあがり_| ̄|○

原因はスモール点けっ放しです(死)。改めてSAに到着した時の画像を掲載してみましょう。

見事にスモールが点いています_| ̄|○

この画像を撮影した時には「( ´-`).。oO(あっ、スモール点いてる・・・)」と思った記憶はあるのですが、あまりに眠かったので消すのを忘れて寝てしまったようです(死)。

予期せぬネタが出来たので、とりあえずLeo♪さんにメールを発射して知らせておきました(笑)。後で、トライアルから「動きましたか?( *´∀`) 」というメールが届きました。(´ι` )

( ´-`).。oO(チクりやがったなこんちくしょう・・・)

ブースターケーブルは家に置いて来てしまっていたので、JAFを呼びました(死)。救出に来るまで30分程かかるそうなので、待っている間、フクピカワショーイしてました。フクピカ前とフクピカ後の画像を掲載。(´く_` )

そしてJAFが到着しました。あっと言う間にエンジン始動です。JAF新潟、良い仕事します。ヽ(´∀`)ノ

ありが㌧JAF新潟( *´∀`)

14時20分、復活したところで出発です。1時間のタイムロスは痛いですが仕方ありません。( ノд`)

ちなみに自宅まであと634kmです(;´Д`)

北陸自動車道に入り、日本海沿いにひたすら走り続けます。16時20分、越中境PAで休憩です。

16時40分、出発です。ひたすら走り続けます(死)。

ちなみに自宅まであと415kmです(;´Д`)

17時30分、小矢部川SAで休憩しました。そして例によって売店を物色です。相変わらずキティ(ry

自分へのお土産に、富山限定薬膳ポテトチップスカレー風味甘えびからし明太を(σ゚∀゚)σゲッツ

塩ソフトなるものがあったんですが、さすがに食べる気は起きませんでした。( ´_ゝ`)

17時50分、出発です。

ちなみに自宅まであと327kmです(;´Д`)

だんだん暗くなって来ました・・・。でも走り続けるしかありません(死)。19時半、賤ヶ岳SAで休憩です。

ふとガソリンのメモリを見ると、あと1メモリです・・・。走行距離は681.1km・・・。実は今回の旅行には隠された目標があったのです。それは、無給油走行距離の記録更新です。今までの無給油の最高記録は687.7kmです。今回の旅行で700km突破を密かに目論んでいました。目標達成まであと18.9kmです。このまま走ると700km突破は間違いなく出来るのですが、その後、ガソリンが尽きる前に給油の出来るSAに辿り着けるかが問題です(重要)。(;´Д`)

ナビで検索すると、次の多賀SAまでは約40kmです・・・。大丈夫な気もしますがちょっと微妙。(´く_` )

悩んだ末、勝負する事にしました(爆)。しかし出発直後、ガソリンのメモリがゼロに(汗)。これは予想外でした(汗)。しかも突然の豪雨が(汗)。本気で滝のようです・・・。ワイパーをMAX稼動させても前が全然見えません・・・。道はあっと言う間に川になりました・・・。全車30km/hほどで走行(死)。非常に燃費の悪くなる走行です。(;´Д`)

ドキドキしながら20時15分、なんとか多賀SAに辿り着く事が出来ました。給油所が神々しく見えました(笑)。早速給油です。( *´∀`)

走行距離719.0km達成ヽ(´∀`)ノ 

ほっとしたところで駐車場に停め、売店の物色です。やはりキティ達が。(´く_` )

キティ達を撮影していると、またデジカメのメモリーカードの空き容量が無くなりました(汗)。帰るだけにもかかわらず、意外とネタがあって撮影枚数が増えてしまいました・・・。仕方無いのでどうでもいい画像を縮小トリミングして容量を確保です。どうでもいい画像・・・それはキテ(ry

21時過ぎ、出発しました。自宅まであと114kmです。もう一息です。( *´∀`) 

22時前、ついに吹田ICまで辿り着きました。長い長い高速の旅もついに終わりです。下道を走り、22時20分、ついに帰宅しました。ヽ(´∀`)ノ

今回の総走行距離は、3,343.8kmです。自分でもよく頑張ったと思います。( ノд`)

大量の荷物を降ろして家に入ると、RYU.22さんから早池峰登山メモリアル他収録のCDが届いていました。(*´∀`)

今回のお土産達です( *´∀`) 

そして、セリカオーナーの皆さんからのいただきものもたくさんです。( *´∀`) 

ひたすら疲れましたが充実した旅でした。今回時間の都合で行けなかった場所もいつか行ってみたいと思います。( *´∀`)

旅行中、119件のメールのやりとりをしました(笑)。

皆さん相手してくれてありが㌧ヽ(´∀`)ノ