【レポート】四国オフ

香川県坂出市でセリカオーナーのみんなでオフ会をしました。四国、関西、中国をはじめとして福井や熊本からも参加者があり、総勢22台のセリカが集結しました。(^^)

本州組は10時半に与島PAで待ち合わせ。ナビで下道オンリーで検索したら7時間半(汗)かかると出たので、当初は夜の2時ぐらいに出発しようかと思っていたのだが、グロさんが22時半頃に既に出発したらしい(笑)ので、23時半頃にいてもたってもいられず出発。(^^;

2号線を中心に、ひたすら下道を爆走。途中グロさんやとおるさんとメールで交信(笑)しながら行く。姫路を走っている時にグロさんは既に赤穂らしい。どうやら50km程差をつけられている模様。(^^;

3時過ぎ、ようやく児島の乗り口に到着。ここから瀬戸自動車道に突入。瀬戸大橋を走り、3時半頃、与島PAに到着。

待ち合わせ場所の第一駐車場に着くと、いきなりセリカ発見。グロ号である。隣りに駐車。グロさんは車内で寝ているようだ。布団持参で(笑)。とりあえず洗車する事にした。フクピカとタイヤクリーナーでセリカを拭き拭き。途中グロさんが目を覚まし、挨拶した後洗車の続き。グロさんは再び夢の世界へ(笑)。

洗車も終わり、一段落。なんとか人様に見せられるようになった。とりあえず売店でフランクフルトを食べ、少し仮眠する事に。でも寝られない(笑)。気分は遠足である。4時半頃のよしさん到着を皮切りに、明るくなる頃には5台のセリカが集合。とりあえず挨拶をしたり車内で休息をとったりして過ごす。それにしても関西チーム、気合い入りまくりである(笑)。

その後、中国チームの皆さんも続々と集合し、集合時間の10時半前には本州組全員集合。総勢12台である。

挨拶を済ませ、ちょっとだけ自由行動。展望台に行ってみると、今日の四国オフの集合場所であるゴールドタワーがかすかに見える。途中、ブルーマイカのセリカが一台やって来た。セリカの軍団(笑)の近くに駐車したので参加者か?と思っていたら、全然関係無くて、通りすがり(笑)の横浜の人だった。でも、開口一番ビビったように「これ、なんの集まりですか!?」と言っていた。(^^;

いよいよゴールドタワーに向けて出発。瀬戸大橋をセリカが連なって爆走。

坂出北ICで高速を下り、10分ほど走ってゴールドタワーに到着。

しかしセリカの集団の姿が無い・・・。駐車場が満車で分散して駐車していたらしく、四国の皆さんと無事合流。

とりあえずセリカを並べて停められる広い場所に移動する事に。場所は林田港。セリカで連なって発進。注目浴びまくり(笑)。

林田港に到着。セリカを一列に並べる。これだけ並ぶと爽快だ。とりあえず一人ずつ自己紹介と車紹介をする。22台のセリカを掲載。(*´∀`)

自己紹介の後、交流開始。みんなのいろんなセリカを見たり、話をしたりする。当然、物欲が刺激される(笑)。

以下、気になるアイテム達。(^^;

なぜ携帯がぶら下がっている?(笑)

モー娘。のうちわ(笑)

フルフラットの実験も(笑)

小腹も空いたので、交替で食事に行く事に。行き先はうどん屋さん。やっぱ四国に来たからにはうどんを食べないと(笑)。

醤油うどん(大)なるものを注文。うどんに生姜と大根おろしを混ぜ、醤油をぶっかけるというもの。なかなか美味い。麺もコシがあってグー。しかしこの量、ハンパじゃないっす(笑)。しかしこれで370円って激安だなぁ~。(^^;

食事も終わり、再び林田港へ。いよいよオフ会の醍醐味、全体写真である(笑)。しかしこれだけの台数を一気に写真に収めるには配置が難しい・・・。検討の結果、三連V字に決定!色別に編隊を組む(笑)。

三連V字完成!う、美しい(笑)。みんなで写真を撮りまくる。

次に、瀬戸大橋記念公園に向かう事に。またもやセリカの軍団で連なって移動。

駐車場に車を停め、公園内へ。瀬戸大橋が一望出来、景色はバツグン。ここで記念撮影。

記念撮影も終わり、名残惜しいがここでオフ会終了。解散する。帰りは高速で帰る事にした。瀬戸自動車道、山陽道、中国道をひた走って一路宝塚へ向かう。途中、竜野で10km、姫路で6km、神戸で15kmの帰省ラッシュに巻き込まれる(涙)。腰は痛くなってくるし、左足がもう限界(死)。家に着いたら21時過ぎでした~。(^^;

参加者の皆さん、お疲れ様でした~。またこのような機会があれば是非参加したいと思います~。