【レポート】2001年夏休み旅行 中国地方の旅(2日目) 岡山オフ

夏休み旅行も2日目。いよいよメインイベントの岡山オフです!デジカメの画像が一部ぶっ壊れたので画像が少ないのはご勘弁~。(;´Д`)

集合写真を提供してくださったグロさん、ニックさん、ありがとうございます~。(^^)

岡山オフは10時に鷲羽山の駐車場に集合なのですが、なんだか朝早く目が覚めたので、とりあえず関西参加組にメール。既に皆さん現地にお着きのようで、これからマクドナルドで朝食との事。後で合流する事にして、朝風呂を決め込む事にしました(笑)

昨日に引き続き、大浴場で数々のお風呂を堪能。朝から「くっはぁ~!」です(笑)。お風呂に幼女が何人かいたので一応関西組に連絡(爆)。すると「激写して来てください(はぁ~と)。」とのメッセージが(核爆)。関西組、朝からロリロリです(連帯責任)。(^^;

ネタですよ、ネタ( ´_ゝ`)

岡山に来てまで逮捕されるのはヤなので、激写はせずに(当たり前)お風呂でサッパリとしてから出発準備をしてチェックアウト。マクドナルドに向かいます~。ものの数分でマクドナルドに到着し、関西組と合流です。グロさん、ニックさん&いとこさん、Leo♪さん、やすさん、はじめさん、すけぞうさんと共に鷲羽山駐車場を目指して出発ーーー!!

そして駐車場に到着です。やがて各地から続々とセリカが集まり、最終的には23台!幹事のあつひささんの挨拶でいよいよオフ会の開始です。自己紹介をし合った後、お互いにセリカを見たり談笑したり。楽しいひと時を過ごしました。(^^)

ニックさん&いとこさんと一緒にレストランのある展望台まで行ってみる事にしました。瀬戸大橋が一望出来るナイスロケーションです。景色を堪能して駐車場に戻ると、今からみんなでレストランでご飯を食べるとの事(笑)。今来た道を逆戻りです~。(´д`)

レストランに入り、注文です。皆さん冷やしうどんを頼まれる方が多かったです。そりゃそうです、外は暑いですから冷たいものを食べて冷却しないと大変です。僕はステーキ丼を頼みましたが(汗)。でも美味かったです。(^^;

お腹も膨れたところで駐車場に戻り、いよいよ集合写真です。三角形にセリカを並べて完成!みんなで丘の上に登って大撮影会です(笑)。

集合写真を撮り終え、次の目的地までツーリング開始です。鷲羽山スカイラインをセリカで連なって爆走です~!しかしこの道は最高~!!走りやすいし景色も良いし。にゃんさんともすれ違ったし(驚)

鷲羽山スカイラインを堪能し、水玉ブリッジラインに突入。僕が払った料金は150円です(謎)。(^^; 

そして港へ到着~。まずお目にかかれないセリカの縦列駐車の完成です(笑)。ここで再び談笑です。コンビニに買い物に行く人達は何故かハイカム全開で買い物に行ってました(爆)。

オフ会はもう少し続き、夜の部もあるのですが、ここで僕とニックさん&いとこさん、はじめさんはひと足お先に退散する事にしました。皆さんに挨拶をして、ハイカム全開で退散です~(笑)。次の目的地は美観地区です。駐車場に車を停めて、お土産に元祖むらすずめを買った後、男4人で散策開始(笑)。

小雨も降って来たりしたのですが、とりあえず一周して駐車場に戻りました。すると路駐している車高ベタベタのセリカがいました(笑)。しかも関西ナンバーでした~。(^^;

ここで皆さんとは別れ、僕はこのまま旅行の続きをする事にしました。目指すは山陰です(爆)!

幹事のあつひささん、そして参加者の皆さん、お疲れ様でした~。またやりましょう~!(^^)

とりあえず、おろちループ経由で出雲に行ってみる事にしました。おろちループまでのルートは昨日のうちに時間をかけてじっくりと考えています。山陽自動車道の倉敷ICから高速に乗り、岡山自動車道~中国自動車道~東城ICから下道です。早速倉敷ICから高速に乗り・・・間違えて広島方面に行ってしまいました(死)。いきなり計画はパーです(自爆)。(´д`)

仕方無いのでそのまま広島に向かって走り、福山東ICで高速を下りました。ここからひたすら下道生活です・・・。進む事約1時間、当初下りるはずだった東城ICを過ぎ、おろちループを目指して爆走です。しかし、やってくれましたバカナビが(爆)。2車線道路を逸れて山の中に入って行くルートを示しています。「こっちの方が近道なのかな?」と思い進んで行くと・・・地獄が待っていました(死)。だんだんと道幅が狭くなり、舗装が無くなり、木々が生い茂り・・・ってここホントに車が走るべきところなのか?(;´Д`)

お化けがマジ出そうなので写真は撮りませんでしたが、左右はもちろん上にも木が生い茂り、まだ明るいはずなのにライト付けないと前が見えないんですよ!トンネルの中を走ってるみたいでした。Uターンしようにもするところがありません。対向車が来たら避けるところも無いので完全にアウトです。こんなところに車は来ませんでしたが(笑)。最高速度は2速20km/h程でしょうか(涙)。ちょっとでも気を抜くと木に接触or崖から転落です。

結局そのまま走り続け、民家のあるところまでなんとか辿り着いた時には20km近く走っていました・・・(死)。井戸端会議をしていたおばーさん達も、「なんでこんなところから車が出て来るんじゃぁ!?」ってな表情をしていました・・・。

疲労困憊の末、なんとか2車線道路に復帰。暗くなって来た頃になんとか道の駅おろちループに到着です。当然施設は閉まっています(涙)

ちなみに長居するとヤバそうです・・・。(;´Д`)

トイレ横の張り紙です。こんなものを売っているなんて・・・。やはりここはヤバそうです(汗)。しかも隣は自衛官募集の貼り紙です。(´д`)

トイレの便器に付いていた謎の機器です。「スイッチを押してランプが付けば正常です。時々押してください。」と書いてあったので押してみました。・・・ランプは付きませんでした・・・。(´д`)

おろちループを撮影しようと思っていたのに暗くて全然見えないので、デジカメの夜間撮影モードで撮ってみました。結構いい感じに撮れました~。

ちなみに比婆山が見えましたが、怪獣ヒバゴンはいませんでした・・・。(´┏┓`)

ここで寝るか、休憩して出雲まで行ってしまうか考えどころです。時刻は19時半・・・ナビで検索すると出雲には21時頃に着けるようなので、結局出発する事にしました。おろちループを攻略し、下から眺めるとなかなかムーディーでした。

走る事1時間、ようやく町らしいところに辿り着きました。お腹が空いたので今夜のご飯を調達する事にしました。やはり旅行に来たからには地元の幸を食べるべきでしょう。コンビニで焼き鳥ちくわ(カレー味)ビーフカルパスお茶牛乳をゲットです(爆)。そして忘れてはいけない地元の幸がもう一つ。牛乳と卵で作ったアイスです(核爆)

もう少しで道の駅湯の川です。と、気が付けば前をセリカが走っています。色はブラックかブルーブラックで、TRD-Mのリヤアンダースポイラー装着です。「お、Mだ!」と思ったのですが、Mのリヤエンブレムが付いてなかったので違うようです。結局後ろ姿しか見なかったのですが、オーナーズクラブのステッカーは確認出来ませんでした・・・。

そうこうするうちに道の駅湯の川に到着です。花火大会を行っているらしく、遠くで花火が上がっていました。寝場所を探していると・・・ありました、ホテルTRD-M!さすが全国チェーンです(笑)。早速チェックインして、先程買った地元の幸を食べながらテレビ(釣りバカ日誌)を見て、そのまま就寝です。