【レポート】中国オフ2003

岡山県の鷲羽山で開催された中国オフに参加して来ました。( *´∀`)

去年同様、関西方面からの参加者と、神戸に来ている山陰のdairemenさんは、6時に第二神明道路の明石SAに集合する事にしました。去年は4時に自宅を出発して5時に着いてしまったので、今年は4時半に出発する事にしました。

自宅を出発して、近所のGSで給油を済ませ、神戸までは下道です。阪神高速に乗り、第二神明道路に突入。明石SAまでもう少しのところで蒼Mを発見。さいんつ号です。( *´∀`)

そして5時20分、明石SAに到着です。既に何台かのセリカが到着していました。雑談をしながらまったりとみなさんの到着を待ちます。

今回関西方面から参加するのは、大阪からグロさん、Leo♪さん、やすさん、さいんつさん、doraさん、れいさんの6台、兵庫からhayaさん、よっちさん、僕の3台、京都からゆう君さんの1台、三重からこんちゃんさんの1台の計11台です。奈良から参加予定だったニックさんはネタ作り(謎)に失敗して参加出来なくなってしまいました。残念。(∩Д`)゚。

続々とセリカが集まる中、dairemenさんとこんちゃんさんとLeo♪さんが来ません(汗)。dairemenさんは神戸を爆走中、こんちゃんさんは大遅刻するとの知らせが(汗)。そして我らがLeo♪さんはまだ家にいるそうです(死)。ちなみにすけぞうさんがを持ってお見送りに来てくださる予定だったのですが、やはり起きられなかったようです(爆)。

そして6時過ぎ、dairemenさんが到着です。他の2人は放置して出発する事にしました(笑)。

関西てぃーむは仲が悪いので長距離を集団で連なって走るのは危険なので、現地集合です(爆)。

そして第二神明道路~2号線を爆走します。思ったよりも道が空いていて、順調です。オフ会は11時から始まるんですが、7時半の時点で岡山県に突入してしまいました(汗)。途中、赤いRX-8とすれ違いましたが微妙でした。(´ι` )

コンビニで小休止した後、再び鷲羽山に向けて爆走です。

そして9時に鷲羽山に到着。来ているセリカは他にだん吉号のみ(笑)。まだ2時間もあります(汗)。グロさんとさいんつさんは彼女さんを連れて来ているのでダブルデートに旅立って行きましたが、残された独り者の人々はする事がありません。(∩Д`)゚。

dairemenさんはおもむろにセリカを拭き始めました。(;´Д`)

そして9時半、爆音と共に我らが長老が重役出勤です(笑)。みんなでLeo♪号に駆け寄り、失礼の無いようにお出迎えです(爆)。

Leo♪さんは来る途中、明石SAに寄って給油したそうなんですが、GSの人に「遅刻組かい?( *´∀`) 」と言われたそうです。(´ι` )

そしてLeo♪さんは早速眠りにつきました。幸せそうです(笑)。

バックしたら轢き殺せ(ry。

グロさんも死体のように眠っていました。(´ι` )

10時過ぎ、ぱらぱらとセリカが集まりだしました。ちなみに今年もFTOやレビ・トレの方達との合同オフです。

幹事のあっち~さんと裏幹事のだん吉さんが名札(セリカ用)を作ってセリカのワイパーに挟んで行きます。

(∩Д`)゚。

そして時間になったので、幹事の挨拶の後、いよいよオフ会の開始です。

セリカがいぱーいです。そして人間もいぱーいです(笑)。久々に会う方や初めて会う方、そしてしょっちゅう会っている方・・・(死)。

いろんな話をしたり、お互いのセリカを見たりして過ごしました。よっちさんが「ビートソニック体感しますか?( *´∀`) 」と仰ったので助手席に座らせていただきました。ビートソニックも良かったんですが、それよりも気になるものがドアポケットにあるのを発見。それは・・・。

井上真央DVD(;´Д`)

(;´Д`)フガフガしていると、よっちさんが、「こんなものもあるんですよ。( *´∀`) 」と言ってサンバイザーをめくりました。するとそこには・・・。

辻ちゃんが(;´Д`)

最終的に30台のセリカが集まりました。壮観です。(*´∀`)

それでは1台ずつ紹介です。台数が多いので間違ってるかも知れないので、その時は教えてください(汗)。

あっち~号(岡山)

だん吉号(岡山)

さいんつ号(大阪)

shoki号(岡山)

ひづきんぎょ♪号(岡山)

TFRD号(広島)

Ken16号(広島)

れい号(大阪)

haya号(兵庫)

TAKA2k号(島根)

こんちゃん号(三重)

masafumi号(鳥取)

ひでと号(広島)

グロ号(大阪)

Leo♪号(大阪)

dora号(大阪)

AQUA号(島根)

準号(広島)

かんべえ号(広島)

やす号(大阪)

ひらっち号(広島)

よっち号(兵庫)

スレイ号(岡山)

もも3号(広島)

TANAKA号(鳥取)

ゆう君号(京都)

yutaka号(岡山)

Issy号(岡山)

dairemen号(島根)

しの号(兵庫)

それにしても暑いです(死)。日焼け確実です。(∩Д`)゚。イタイイタイ

12時半になったのでお昼ご飯に行く事になりました。分乗して食事場所へ移動です。僕は今年もやす号に乗せていただきました。ヽ(´∀`)ノ

食堂に着くと、実に70人分以上の食事が並んでいて、まるで修学旅行のようです(笑)。

幹事の「乾杯♪( *´∀`) 」の挨拶で食事開始です(笑)。今年もたこ飯や天ぷらが(゚д゚)ウマーでした。

食後は例によって海辺で人生について語り合いました。( *´∀`) 

食後、再び鷲羽山駐車場に戻ってマターリタイムです。

今年は台数が多い為、玉島地区へのツーリングは無しという事なので、僕とLeo♪さんは鷲羽山スカイラインを少し走って来る事にしました。

Leo♪号にはやすさん、しの号にはさいんつさんと彼女さんが同乗です。頑張ってLeo♪号を追いかけますが、付いて行けません(死)。こっこれが3ZZ+エナペタル+LSD+DQNドライバーの威力なのか!?(゚Д゚)!

今後のしの号の成長に微妙に影響を与えるひと時でした。( ´_ゝ`)

鷲羽山駐車場に戻ると、みなさんの腰の油圧が低下していました(笑)。

そして15時半になったので、お開きにする事になりました。この後、夜の部として焼肉ワッショイがあるので僕は参加です

他の関西てぃーむの面々は無情にも帰って行きました。( ノд`)

解散後、小隊に分かれて焼肉屋さんを目指します。僕の所属するあっち~小隊は鷲羽山スカイラインを走り、焼肉屋さんに向かいました。途中、白のRX-8とすれ違いましたが微妙でした。(´ι` )

焼肉屋さんに向かう途中の16時半頃、さいんつさんから入電です。下道で帰る関西てぃーむは早くも渋滞に巻き込まれているようです。( ´_ゝ`)

現場からの中継映像(笑)

そして17時前、焼肉屋さんに到着です。みんなで焼肉ワショーイヽ(´∀`)ノ

お腹も膨れたので夜の部終了です。僕は誕生日祝いという事で、奢っていただきました。みなさんありがとうございます~。shokiさんが「しのさんを胴上げだ!ヽ(´∀`)ノ」と仰ったんですが、即効で丁重に辞退させていただきました(汗)。

一応ここで解散となりましたが、何人かでサンピア倉敷の駐車場に行く事になったので、僕も付いて行く事にしました。( *´∀`) 

そしてサンピア倉敷の駐車場に到着です。セリカを並べてまったりとしました。

キャッチボールをしている少年少女や、放置車両を物色する怪しい集団が(汗)。

放置車両のトランクを開けると、毛布にくるまれた何かがあったので一同騒然。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

19時半、解散する事になりました。イオン倉敷「モーニング娘。~アート&カラー~2003」が開催されているという情報には少し反応してしまいましたが、帰る事にしました(爆)。

玉島ICから高速に乗り、爆走です。渋滞も無く、順調に走れて20時半には兵庫県に突入していました。するとさいんつさんやLeo♪から入電。なんとまだ渋滞に捕まっていて現在地は神戸付近のようです(汗)。とっくにみんな帰宅していると思っていたのに・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

現場からの中継映像(笑)

そんな事はお構いなしに(笑)、山陽道を快適に走り、しの号は姫路市に突入。関西てぃーむの現在地は神戸付近。そしてしの号は神戸市に突入。関西てぃーむの現在地はまだ神戸付近。追い付きそうです(爆)。

しかし!ついに渋滞に捕まってしまいました・・・。時刻は21時半。自宅まであと30kmの地点で、「三木JCT~宝塚IC 渋滞25km」の文字が(死)。悶えるような渋滞です・・・。( ´_ゝ`)

その頃、グロさんから「一作に到着。( *´∀`) 」のメールが来ました(爆)。やすさんやさいんつさんも間も無く帰宅出来るようです。Leo♪さんとどっちが先に帰宅出来るか勝負です。( ´_ゝ`)

なんとか宝塚ICに辿り着き、22時50分に自宅に到着です。Leo♪さんは22時20分に帰宅のようです。4時間差を30分差まで追い詰めたのですが届きませんでした。(´ι` )

帰還報告をしようとネットに繋げると、しのぺーじが落ちていて鬱。風呂に入ると日焼けで首と手がヒリヒリして更に鬱。(´ι` )

参加者のみなさん、お疲れ様でした~。特に幹事のあっち~さんと裏幹事のだん吉さん、いろいろとお疲れ様でした。暑かったですが非常に楽しかったです。( *´∀`)

タイトルとURLをコピーしました