のんじゃえ丹波を買いに行こう

一瞬、今日もお国じまんカードラリーのカード集めに行こうかと思いましたが、近場のスポットは有料施設が多いので、腰が重いです。なので、昨日買えなかったのんじゃえ丹波を買いに、道の駅丹波おばあちゃんの里に行く事にしました。

10時前に出発し、まずは宝塚北SAに寄りました。母の日の品を物色したんですが、やはりSAなのでほとんどありませんでした。(´┏┓`)

宝塚北SAを後にして、下道を丹波に向かってひたすら走ります。最近この道を走る率が異常に高いです。(´┏┓`)

道の駅丹波おばあちゃんの里に行く前に、超久々にやながわに行く事にしました。13時前に到着です。そして母の日の品を調達しました。

そして道の駅丹波おばあちゃんの里に行きましたが、超混んでる(汗)。なんとか車を停めました。

とりえず、C-HRのメーターカバーの小傷がまたそろそろ気になる感じになって来ていたので、バラしてコンパウンドで磨きました。あまり変わりませんでしたが。(;´Д`)

作業を終えて、お腹が空いたので何か食べようと思ってフードコートに行ったんですが、超絶混んでいたので断念。(;´Д`)

そして施設内にのんじゃえ丹波を買いに行ったんですが、まさかの売り切れ(死)。( ノд`)

今日の主目的だったのに・・・。下道を2時間走って来たのに・・・。_| ̄|○

なんだか諦め切れないので、ネットでのんじゃえ丹波の販売場所を検索しました。

すると、三田の三田まほろばブレッツァというところでも販売しているようです。なので、行ってみる事にしました。西紀SAでも売っているんですが、高速に乗らないといけないし、値段がここよりも高いので。( ´_ゝ`)

1時間程走って三田まほろばブレッツァに到着しました。レストランが併設されたスーパーでした。

店内に入ると、ありましたのんじゃえ丹波。ヽ(´∀`)ノ

残念ながら900mlのはありませんでしたが、とりあえず500mlのを3本ゲットしました。(*´∀`)

ついでにお腹が空いたので、パンと半額になっていた高級そうなベーコンを買って車内で食べました。(´┏┓`)

そしてまた下道をひたすら走って、16時半頃に帰宅しました。

今日の体重は67.0kg