【レポート】2005年夏休み旅行 関東方面へ(1日目) 今年もt-yasuiくんと共に

今年の旅行も行き先を決めるのに非常に悩みました・・・。去年に引き続き東北に行こうか、それとも伊豆あたりに行こうか、あるいは西に向かうか・・・。づか子さんやいのちゃんさんからは「北海道土産を買って来い。(゚Д゚)」と言われたんですが、時間が足りなさそうなので却下。( ´_ゝ`)

そんな中、横浜に転勤になったすけぞうさんが27日に休めるという事なので、お会いする事にしました。27日横浜を基準にして旅行の計画を練り、今年は関東方面をうろうろする事に決めました。てなわけで2000年にも行きましたが、再び頭文字Dツアーと、まだ行った事の無い房総半島、そして日本3大瀑布のうちの2つ(華厳の滝袋田の滝)に行く事にしました。更にこーへーさんから「大仏ロボを見て来い。(゚Д゚)」「実写版頭文字Dのパンフレットの写真と同じ画像を撮って来い。(゚Д゚)」との指令が。( ´_ゝ`)

そして、事前に掲示板に大体の行き先を書いておいたので、関東方面のいろんな方達から連絡があり、お会いする事になりました。(*´∀`)

更に、去年に引き続き、S2000乗りのt-yasuiくんが今年も途中まで一緒に旅行する事になりました。今年はバイクだそうですが。( ´_ゝ`)

そんなこんなで出発なのですが、ノートPCの電源ケーブルを会社に忘れて来た事に気付いたので、まずは7時半に会社に向かって出発(死)。

そして8時過ぎ、会社に到着しました。無事電源ケーブルを回収。( ´_ゝ`)

掃除をしていたいのちゃんさんが「撮影してくれ。(゚Д゚)」と言うので撮影しました。( ´_ゝ`)

その後、会社の近くの銀行で今回の旅行資金を引き出しました。とりあえず10マソ(死)。残高が・・・。( ノд`)

そして帰宅です。もそもそと旅行の準備をしました。そして12時に出発です。

t-yasuiくんとは20時に名神高速の養老SAで待ち合わせなのですが、その前に洗車とプラグ交換をする事にしました。まずは近所のガソリンスタンドで給油&洗車です。どうせ旅行から帰って来る頃にはきちゃなくなっているのはわかっているんですが、現状があまりにもきちゃなすぎるので。(;´Д`)

待っている間、地図を広げてルートの検討です。なかなか難しい。(;´Д`)

小一時間かかって洗車が終わったようです。ちょっとお高いコースを頼んだのでそれなりに綺麗になりました。(*´∀`)

そして次はプラグ交換をしにトライアルに向かいました。吹田から近畿道に乗って爆走~・・・はしません(汗)。秋の収穫祭交通安全週間の真っ只中ですからね。いつもにも増して安全運転。( ´_ゝ`)

15時前、トライアルに到着しました。早速プラグを買いました。

ちなみにネットでお土産を検索する輩がいました。( ´_ゝ`)

駐車場を借りて自分でプラグ交換です。ずいぶん長い間交換していなかったので結構カブっていたような気がします。(;´Д`)

ここでトラブル発生(汗)。プラグの一つを外した時に、何か炭化したものがプラグにくっ付いて出てきました(汗)。しかも、中を覗くと大小の破片がまだまだ落ちています。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

つるちゃんさんに泣きついて破片の回収をしてもらいました。長い棒とテープを駆使して回収して行ってもらったんですが、1つ大きめの破片が穴の更に奥に落ち込んでしまっているのが見えます(死)。

し「この穴の下には何が要るんですか?(;´Д`)」

つ「この穴の下にはピストンくんが居ます。( ´_ゝ`)」

し「取れなかったらどうなりますか?(;´Д`)」

つ「取れなかったらこのまま入院です。( ´_ゝ`)」

し「((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

慎重に作業をしてもらい、なんとか破片の回収に成功です。ありがとうございます。( ノд`)

結局、破片の正体は昔使っていたプラグレンチのゴムがそのままプラグにくっ付いて残ってしまっていたのではないかという事に・・・。たぶんビンゴな気がします。(;´Д`)

とりあえずゆっくり走ってみて、異常を感じたら引き返すという事で出発しました。近畿道に乗り北上です。

その頃、t-yasuiくんから連絡がありました。三重を走っているそうなのですが、本格的に雨が降って来たそうです。(´・ω・`) 

16時半頃、名神高速の吹田ICに辿り着きました。ETCレーンに突入して行くと・・・。

突入する瞬間に信号が赤にΣ(゜Д゜*)

でも普通に通り抜けられました。ビクーリ。(;´Д`)

そして名神高速を巡航です。エンジンは普通に動いてくれているようなので一安心です。(;´Д`)

17時前、桂川PAでトイレ休憩です。t-yasuiくんは雨が激しく降って来たのでしばらく休憩するそうです。(´・ω・`) 

スキーリしたところで出発です。ひたすら走り続けます。

17時半頃、t-yasuiくんから養老SAに到着したとの連絡が(汗)。

早ぇなおい!Σ(゜Д゜*)

こっちはまだ時間がかかるので、先に出発してもらって諏訪湖SAで合流する事にしました。

そして18時半頃、養老SAに到着しました。少し休憩してから出発です。t-yasuiくんが現在尾張一宮PAにいるというので、そこで待っていてもらって合流する事にしました。

19時前、尾張一宮PAに到着しました。t-yasuiくんの姿を探すと・・・。

すごく寛いでいました( ´_ゝ`)

ちなみにt-yasui号はこれです

ポーズをとっています( ´_ゝ`)

しばし休憩した後、出発しました。t-yasuiくんはバイクで長距離を走るのは初めてなので、まったりと巡航しました。小牧JCTから中央道に突入。

20時前、恵那峡SAで休憩です。

何か軽く食べようかとも思ったんですが、夜なので売店が閉まっていました。(´ι` )

気になる(;´Д`)

建物の中のお土産コーナーに行ってみました。モリゾーとキッコロのお手玉があったので、モリゾー派のづか子さんとキッコロ派のいのちゃんさんのお土産に買いました。(*´∀`)

この先の道路情報を調べてみる事にしました。諏訪湖付近は雨のようです。(;´Д`)

20時15分、t-yasui号に給油をしてから出発しました。ひたすら爆走です。

21時15分、小黒川PAで休憩です。ここでt-yasuiくんが言いました。「寒い。( ´_ゝ`)」と。(´ι` )

なので僕の長袖をレンタルしました。更にドリンクで体を暖めるt-yasuiくん。(´ι` )

そして出発です。22時前、諏訪湖SAに到着しました。ここには温泉施設があるのですが、21時までなので入れません。( ノд`)

とりあえずお腹が空いたのでご飯を食べる事にしました。レストランに向かうと・・・。

21時40分まで_| ̄|○

諏訪湖名物わかさぎ丼が食べたかったのに( ノд`)

仕方無いのでスナックコーナーに向かいました。メニューを見てみると・・・。

わかさぎ丼キタ━━(゚∀゚)━━!!

しかも283円も安いです(笑)。これにケテーイ。(*´∀`)

他のメニューに肉そば(うどん)というのがあったのですが・・・。

Pork( ´_ゝ`)

そんなこんなで注文しました。この後のルートを確認しながらもそもそと食しました。

食後、この後どうするか考えました。予定では車中泊だったのですが、雑誌コーナーで立ち読みした結果、素泊まり4,000円の宿が諏訪湖にあるのを発見したので、そちらに泊まろうかという事になりました。電話をしてみると空室あり。ヽ(´∀`)ノ

お土産コーナーにふんわり豆乳レアチーズというのがあったので激しく食べたかったんですが、まだまだ旅行は始まったばかりなので断念。_| ̄|○

22時50分、t-yasui号に給油してから出発です。諏訪ICで高速を下り、今晩の宿の民宿すわ湖を目指しました。

走る事約20分、宿に到着しました。割と近かった。(*´∀`)

宿の前の駐車場はいっぱいだったので、裏手の駐車場にセリカを停める事になりました。狭い路地でUターンしようとすると、段差でリップを擦りました(死)。

駐車場にセリカを停め、裏口から宿に入りました。中に入ると、いかにも民宿という雰囲気に満ち溢れていました。宿のおばちゃんも素朴かつフレンドリーでいい感じです。(*´∀`)

テレビが素敵Σ(゜Д゜*)

宿帳に記入して部屋に行きました。布団も既に敷いてくれていました。とりあえず荷物を置いて一服です。ずっと運転していたので結構疲れました。(;´Д`)

この宿は24時間入れる露天の温泉があるらしいので、既に0時前ですがお風呂に入る事にしました。部屋を出て露天風呂にてくてくと向かうと・・・。

Σ(゜Д゜*)

気にせず中に入りました。すると・・・。

(*´∀`)イヤーン

すみません見苦しいものを( ´_ゝ`)

若干狭いですがお湯も熱くて疲れが結構取れました。(*´∀`)

さっぱりしたところで今日の画像をPCに吸い出してから寝ました。僕の布団には枕がありませんでした。_| ̄|○