【レポート】2005年夏休み旅行 関東方面へ(2日目) 頭文字Dツアー Second Stage(前編)

頭文字Dを読んでいると2割増しでお楽しみいただけるかと。(;´Д`)

6時起床です(死)。非常に眠いですが、7時前には出発しないと時間が厳しい気がしたので起きざるを得ません。もそもそと布団から抜け出して出発準備です。(;´Д`)

6時半過ぎ、チェックアウトです。宿のおばちゃんに「遅くに来て早くに出て行くんだね~。(;´Д`)」と言われました。(;´Д`)

7時前、出発です。向かうは碓氷峠です。ナビに従って走ります。

すると、少し走って何やら綺麗な道路に突入しました。霜ヶ峰ビーナスラインという道路のようです。あまりにも綺麗な風景なので緊急停車(笑)。

青空が綺麗です(*´∀`)

しばし休憩した後、出発する事にしました。もの凄く長いストレートがあったので、t-yasui号とゼロ発進競争(法定速度内)をしてみる事にしました。そしてスタート!

やはりバイクは加速がいいです(汗)。2速に入れるまでは先行されました。(;´Д`)

その後もしばらくビーナスラインを楽しく走り、やがて軽井沢が近付いて来ました。

途中、とある会社の横を通った時に、衝撃的な看板を発見しました。あまりに突然だったのできっちり撮影出来ませんでしたが・・・。

会社は未払( ´_ゝ`)

そんなこんなで9時に軽井沢に到着しました。トイレ休憩した後、まずは碓氷バイパスを走りました。碓氷峠を目指していて間違って碓氷バイパスに到着してしまったのは秘密です。( ´_ゝ`)

そして碓氷峠の東側に到着。まずは上りです。ぐにゃぐにゃした碓氷峠を走りました。

そしてC-121に到着。待避所に停めて撮影です(笑)。

こちらがC-121です(*´∀`)

なんとなくリラックマくんを横たえてみました。( ´_ゝ`)

そして再び上り始めました。上り切ったところでどこかで見たような場所を発見しました。

なので頭文字Dロケ第1弾敢行です。

どうでしょうか( ´_ゝ`)

ロケを済ませたところで下り始めました。そしてC-121にやって来ました。華麗にクリアー(死)。

※昔のデジカメなので画質が悪いです。( ´_ゝ`)

ひたすら下って行き、めがね橋のところで緊急停車です。

橋の上を見てみると、人が歩いているようです。t-yasuiくんがここから橋の上に行けるかどうかバイクで探索に行きました。

その間暇なので、頭文字Dロケ第2弾で実写版映画のパンフレットと同じアングルで撮影。( ´_ゝ`)

どうでしょうか( ´_ゝ`)

少しして、t-yasuiくんが戻って来ました。どうやら歩いて橋の上に行けるようなので、行ってみる事にしました。急な階段をてくてくと登って橋の上に到着。くたびれました。(;´Д`)

ここはその昔鉄道が走っていたところなので、トンネルがたくさん続いています。トンネルの中をてくてくと歩いてみました。

寂しげな青年がいました( ノд`)

トンネルを堪能した後、再び碓氷峠を下り始めました。頭文字Dロケ第3弾を敢行。(*´∀`)

どうでしょうか( ´_ゝ`)

そして11時15分、碓氷湖に到着しました。2000年の夏休み旅行の時にはじっくり寄れなかったので、今回は湖畔まで行ってみる事にしました。

湖畔の駐車場に停めてしばらくまったりです。(*´∀`)

碓氷湖を後にして、今日はこの後Masatoさんと妙義でお会いする事にしているので妙義に向かいました。途中、おぎのやで休憩する事に。

そして定番の場所で頭文字Dロケ第4弾を敢行。( ´_ゝ`)

どうでしょうか( ´_ゝ`)

ふと見ると、ボンネットを開けて困っているリラックマくんを発見。

無論放置です(*´∀`)

そしておぎのやの店内に入ってみました。こんなところにもキティが居ました。( ´_ゝ`)

そして頭文字Dコーナーが(;´Д`)

2000年は榛名湖で買いましたけど( ´_ゝ`)

とりあえずハチロクを2台お土産にゲットしておきました。( ´_ゝ`)

12時前、おぎのやを後にしてMasatoさんと待ち合わせしている道の駅みょうぎに向かいました。

12時5分、道の駅みょうぎに到着しました。まだMasatoさんは来ていないのでしばらくまったり。

すると12時15分・・・。

Masato号キタ━━(゚∀゚)━━!!

メッセではお話した事があるのですが、お会いするのは初めてです。とりあえずみんなで撮影大会(笑)。

そして、妙義山を上ってみる事にしました。t-yasuiくんはバイクをここに放置してしの号の助手席です。そしてヒルクライム開始。(*´∀`)

妙義の谷は深いので落ちないように慎重に走りました(笑)。動画がありますが重いので見たい人だけ見てください。(;´Д`)

※昔のデジカメなので画質が悪いです。( ´_ゝ`)

後ろから迫り来るMasato号に恐れおののきながらヒルクライムは続きます。そしててっぺんの駐車場に到着しました。

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

ここで、頭文字Dロケ第5弾です。

思いっきり合成写真ですがどうでしょうか。( ´_ゝ`)

そして妙義山を下って道の駅みょうぎまで戻りました。お腹が空いたので何か食べようという事になり、Masatoさんオススメのお店が何かないかといろいろ検討しましたが、最終的にはおぎのやで釜飯を食べる事になりました。

そして出発です。さっき走って来た道を戻ります(笑)。

13時15分、再びおぎのやにやって来ました。店内に入り、釜飯を買いました。

峠の釜飯キタ━━(゚∀゚)━━!!

みんなでもくもくと食べました。そして・・・。

完食ヽ(´∀`)ノ

陶器の窯は無論お土産に持ち帰る事にしました。(*´∀`)

そして記念撮影ヽ(´∀`)ノ

MasatoさんにチョロQセリカもいただきました。ヽ(´∀`)ノ

時刻は13時50分です。お腹も膨れたところで、次は榛名山に向かう事にしました。2000年の時はナビまかせで大変な道に連れ込まれた記憶があるので、Masatoさんの先導で連れて行ってもらう事にしました。

ひたすら走り、15時過ぎに榛名湖に到着しました。湖沿いを走っていると、馬車がいぱーい走っていました(汗)。そして駐車場に到着。

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

駐車場にも馬がいぱーい居ました。何やらミーティング中の模様です。デカい。(´ι` )

てくてくと歩いて、お土産屋さんに行ってみました。とあるお店のおばちゃんが、「お土産どうですか~頭文字Dもありますよ~。(*´∀`)」と呼び込みをして来ました(汗)。

とりあえずお店に入ってみました。ここで会社へのお土産におまんじゅうを買いました。

Masatoさんもこーへーさんへのお土産を買っていました。優しいですね。(*´∀`)

そして頭文字Dコーナーを発見(笑)。

何やらPOPが貼ってあります

じっくり読んでみました

何か違う( ノд`)

お土産屋さんを後にし、榛名湖を見に行ってみる事にしました。若干ガスが出ていましたがなかなか綺麗な景色です。(*´∀`)

湖を堪能しつつ、頭文字Dロケを敢行する事にしました。t-yasuiくんの持って来たコミックスを印刷したものを手に該当する場所を探しました。(´ι` )

途中、はくちょう丸Ⅱ世号の乗り場を発見( ´_ゝ`)

これがはくちょう丸Ⅱ世号のようです( ´_ゝ`)

快速艇レッドシャーク2XL300に乗りたい( ノд`)

歩いていると、微妙に違うような気もしますがそれっぽい場所を発見しました。

どうでしょうか( ´_ゝ`)

更に歩いて行くと、またもやそれっぽい場所を発見しました。しの号を持って来てセッティングです。(´ι` )

位置関係を厳しくチェックするt-yasuiくん( ´_ゝ`)

どうでしょうか( ´_ゝ`)

頭文字Dロケを第6弾、第7弾と立て続けに敢行した後、榛名のダウンヒルをする事にしました。スタート地点で頭文字Dロケ第8弾。( ´_ゝ`)

どうでしょうか( ´_ゝ`)

そしてダウンヒル開始です。微妙に道が詰まっていましたが。(;´Д`)

そして5連ヘアピンに突入です。スピードが落ちるのでここぞとばかりに撮影(笑)。

そして温泉街の見えるコーナー手前で小休止です。そして頭文字Dロケ第9弾(笑)。

どうでしょうか( ´_ゝ`)

榛名のダウンヒルを終え、次に向かうはあの場所です(謎)。今回の旅行で群馬に来るなら絶対に行きたかった場所なんです。Masatoさんが以前行った事があるというので連れて行ってもらう事にしました。

しばらく走り、渋川市内の住宅街へ・・・。

そして見えて来ました

藤原とうふ店キタ━━(゚∀゚)━━!!

リアル文太お店のおじさんに承諾を得て、頭文字Dロケ第10弾を敢行。(*´∀`)

ちゃんとリアハッチも開けました(*´∀`)

迷惑がられるかと心配していたんですが、おじさんもおばさんもフランクで気さくに話しかけて来てくれます。どうやらしょっちゅう訪問客があるそうで、なんでも午前中は出演者のファンの女の人達がバスを貸し切ってやって来たとか。( ´_ゝ`)

訪問客用アイテムも作ってみたそうです(汗)。

撮影風景がいぱーいあります。とりあえず片っぱしから接写(笑)。

暗くなって来たので電気も点けてくれました。ヽ(´∀`)ノ

Masato号と並べてみたりヽ(´∀`)ノ

ちなみにMasato号にはリラックマくんが大量に。(;´Д`)

店内も見せてもらいました。映画の豆腐作りのシーンはこのまま撮影したそうです。

よく見るとハチロクが(;´Д`)

おじさんが「映画に出てた冷奴食べさせてあげるよ。(*´∀`)」と言って冷奴をくれました。ありがとうございます。ヽ(´∀`)ノ

激ウマですヽ(´∀`)ノ

しばらくいろんな話をした後、おいとまする事にしました。おじさんが「いにしゃるでー」と発音していたのが印象的でした。( ´_ゝ`)

ありがとうございました(*´∀`)

この後どうするか相談した後、今晩宿泊する高崎市のホテルの近くで晩ご飯を食べる事にしました。今晩宿泊するホテルはMasatoさんの職場の近くだそうです。

そして出発です。給油をしたりしつつ、高崎市を目指しました。小一時間走って19時に到着。コインパーキングに停めて、歩いてMasatoさんオススメのパスタ屋さんに向かいました。

途中、シュークリームとプリンの美味しいお店があるというので寄りました。夜食にシュークリームとプリンをゲット。(*´∀`)

そしてパスタ屋さんに到着です。量の多さに若干ビビりましたが美味しかったです。(*´∀`)

ちなみにMasatoさんの携帯にはZZT231の文字が。(;´Д`)

お腹も膨れたところでお店を出ました。この近くに世界で1台の1億円のジャガーが展示されているとの事で、見に行く事にしました。夜なのでシャッターが下りていましたが、見れました。

そして駐車場に戻りました。20時半、解散です。Masatoさん今日一日いろいろとありがとうございました。(*´∀`)

そしてホテルに向かいました。今晩泊まるのは高崎ワシントンホテルプラザというホテルです。もの凄く近いのであっと言う間に到着。(´ι` )

ホテルの立体駐車場に停めるのはヤヴァい気がしたので、近くの契約駐車場にセリカを停めに行きました。大荷物を抱えてホテルまで戻りました。(;´Д`)

ホテルに入ると、火災警報器が鳴り響いていました(汗)。構わずチェックイン。誰かのいたずらだった模様です。( ´_ゝ`)

このホテルはケーブルネット環境があります。フロントで機器を借り出して部屋に行きました。

そして今日の画像をPCに取り込んだり、ネットに繋いでしのぺーじチェックをしたりしました。(*´∀`)

買って来たシュークリームも食べました。(*´∀`)ウマー

寝る前にネットをしていると、Masatoさんがメッセにログオンして来ました(笑)。Masatoさんに今日撮影した画像を送信しようと試みたんですが、全部で281Mあります(死)。しかも転送速度が異常に遅いです・・・。果たして朝までに転送が終わるかどうかわかりませんが、朝までこのまま放置してみる事にしました(笑)。そして22時半頃、眠りにつきました。