【レポート】2005年夏休み旅行 関東方面へ(3日目) 頭文字Dツアー Second Stage(後編)

頭文字Dを読んでいると2割増しでお楽しみいただけるかと。(;´Д`)

4時半に目が覚めました(死)。真っ暗な部屋で、点けっ放しのテレビと、寝る前にMasatoさんにファイル送信しっ放しのPCが光っています。

22時半頃に送り始めた281Mの画像詰め合わせはいったいどの程度送れているのでしょうか・・・。

まだ223Mも残ってる( ノд`)

確実にチェックアウトの時間までには送信が終わらないような気がしますが、転送速度が驚異的に速くなる事を期待して再び眠りにつきました。( ´_ゝ`)

そして6時半、起床です。気になるファイル送信はどうなっているのでしょうか・・・。

まだ207Mも残ってる( ノд`)

とりあえず、7時半にt-yasuiくんとロビーで待ち合わせなので、準備をしました。顔を洗って髭を剃って、身だしなみはオッケーです。(*´∀`)

お腹が空いたので、昨晩Masatoさんのオススメで買ったプリンを食べました。朝から激ウマです。(*´∀`)

テレビを観ていると、天気予報をしていました。今日は群馬~栃木をうろうろする予定になっています。気になる天気はどんな感じなのでしょうか・・・。

曇りのち雨・゚・(ノД`)・゚・

何やら台風が接近して来ているらしいですからね・・・。すると、明日の天気予報もしていました。明日は茨城をうろうろする予定になっています。気になる天気はどんな感じなのでしょうか・・・。

漏れなく雨・゚・(ノД`)・゚・

一通り準備を終え、しのぺーじにアクセスして掲示板を見てみました。今日はフィリップさんとトヨさんと9時に榛名山ダウンヒルスタート地点でお会いする約束になっているのですが、コータローさんとNACさんも来て下さるとの書き込みが。(*´∀`)

全員初対面なので楽しみです(*´∀`)

そうこうするうちに、待ち合わせの7時半が近付いて来たのでやむなくMasatoさんへのファイル送信をキャンセルしてロビーに向かいました。少ししてt-yasuiくんもやって来ました。

そしてチェックアウトです。契約駐車場までてくてく歩いてセリカに乗り込み出発です。

とある交差点で、ナビの指示は直進なのですが・・・。

前に道がありません(;´Д`)

ひたすら走っていると、8時前にフィリップさんから現在地が伊香保IC付近の写メールが届きました。

早ぇよΣ(゜Д゜*)

何やら霧が凄いらしいです・・・。ちょっぴりドキドキしながら走り続け、榛名山のふもとまで辿り着きました。

ふと対向する車を見てみると・・・。

ハチロクだΣ(゜Д゜*)

そして榛名山のヒルクライムに突入しました。霧がもの凄いです。ゆっくり走りました。(;´Д`)

8時40分頃、スタート地点に到着しました。誰もいません・・・。しかし、少しすると爆音と共に2台のセリカがやって来ました(汗)。フィリップさんとトヨさんでした。(*´∀`)

更に1台のセリカが・・・。お揃いのC-ONEバージョン2顔です。コータローさんでした。(*´∀`)

皆さんにいろいろとお土産をいただきました。ありがとうございます。(*´∀`)

スバル最中です(汗)

ゴールドカステラとか(*´∀`)

コータローさんに何やら地図を印刷したものをいただきました。端っこに何か書いてあります。

よく見てみると、取り締まりポイントがいろいろと書き足されていました。(;´Д`)

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

親切にありがとうございます( ノд`)

そしてまた1台セリカがやって来ました。NACさんでした。(*´∀`)

ではここで皆さんのセリカの紹介です。(*´∀`)

フィリップ号

トヨ号

コータロー号

NAC号

霧も出て小雨もぱらぱら降っていますが、皆さんといろいろとお話して過ごしました。(*´∀`)

トヨ号はいろんなものがありませんでした。(;´Д`)

ガードレールにこんな文字がありました( ´_ゝ`)

そして10時前になりました。名残惜しいですが、僕とt-yasuiくんは次の目的地の赤城山に向かう事にしました。

記念撮影しましたヽ(´∀`)ノ

皆さんありがとうございました(*´∀`)

そして赤城山目指して榛名山のダウンヒルです。しばらく走って赤城道路に辿り着きました。

赤城山のふもとに高級そば屋さんがたくさんあると教えてもらったので、まずは腹ごしらえをする事にしました。走っていると、そば屋さんを発見。

閉まっていました_| ̄|○

仕方無いので走り始めると、更にそば屋さんを発見。

閉まっていました_| ̄|○

仕方無いので走り始めると、更にそば屋さんを発見。今度は営業しているみたいです。(;´Д`)

お店に入ってメニューを見ると、ひたすら高いです(汗)。でもその分美味しそうな感じです。悩んだ末、1,575円の天婦羅つき手打ちそばを注文しました。2人前単位だそうです。(;´Д`)

食べ始めましたが、美味しすぎます。お腹も空いていたのでもりもりと食べました。天婦羅もアツアツで激ウマです。(*´∀`)

海老の直径が2cmぐらいありました。(;´Д`)

お腹が膨れたところで赤城山のヒルクライム開始です。霧が激しすぎて前が全然見えません(死)。雨も激しく降って来たので慎重に走りました。(´ι` )

11時45分頃、エネルギー資料館の駐車場に到着しました。撮影し損ねましたが白いFCがいました(汗)。

寒すぎるのでエネルギー資料館の中に入って休憩です。

観光案内図があったので見てみました

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

人力で発電するコーナーがあったんですが・・・

高速で回している人がいました( ´_ゝ`)

しばし休憩した後、出発する事にしました。あまりの寒さにt-yasuiくんが凍えていました。そして雨ガッパを購入。

エネルギー資料館を出ると、霧が更に酷くなっていました(汗)。駐車場のセリカがほとんど見えません。(;´Д`)

12時10分頃、出発しました。次の目的地は華厳の滝です。激しい雨が降ったりする中、走り続けました。途中、t-yasuiくんが給油。

14時前、中禅寺湖が見えて来ました。とりあえずお土産屋さんがたくさんあるところに駐車しました。そして中禅寺湖を見に行きました。

凍える人( ´_ゝ`)

湖のすぐ側まで行ってみました

そしてダイヴ(嘘)

一服したところで華厳の滝を観に行く事にしました。少し走ると駐車場の入口に辿り着きましたが順番待ちです(死)。

しばらく待って、ようやく駐車場に入れました。セリカを停め、何気に前方を見ると、セリカが停まっているのを発見しました。とりあえず盗撮。(*´∀`)

そして華厳の滝を観に行く事に。何やら滝を見下ろせる展望所のような場所があったので行ってみました。

霧で何も見えない(∩Д`)゚。

ここまで来て滝を観ずというのはあんまりなので、有料エレベーターで下降して滝の近くまで行ってみる事にしました。周りはカップルだらけでした。( ´_ゝ`)

エレベーターで100m程下降し、トンネルを歩いて滝壺近くまで歩きました。そして・・・。

華厳の滝キタ━━(゚∀゚)━━!!

あいにくの霧で霞んでいますが、なかなかの大迫力です。とりあえず記念撮影。(*´∀`)

すぐ近くに涅槃の滝という小さ目の滝もありました。漏れなく撮影。(*´∀`)

滝を堪能したところで、再びエレベーターに乗り駐車場に戻りました。そしてお土産を物色です。

電池で鳴く怪しげなサルが居たので、あいこさんとあらいちゃんさんへのお土産に2匹買いました。( ´_ゝ`)

お勘定をする時、レジのおねいさんが「サブローとシローを宜しくお願いします。( ノд`)」と寂しげに言って来ました・・・。

名前あるのかよΣ(゜Д゜*)

15時半前、t-yasui号は駐車場に放置して、しの号に2人乗って出発しました。次の目的地は凄く近くのいろは坂です。まずは下りの第1いろは坂です。早速ダウンヒルを開始しましたが、路面も濡れているし、渋滞気味です(死)。つづら折れの連続ヘアピンをとろとろと走りました。( ´_ゝ`)

1つ目の橋です。ゴールはすぐそこです

2つ目の橋です

3つ目の橋です

「曲がれ!!曲がってくれ漏れのセリカ!!ヽ(;´Д`)ノ」と叫びながらあえて糸の切れた凧のように欄干に吸い寄せられてみましたが、怖かったです。( ノд`)

そして引き続き上りの第2いろは坂に突入です。雨が降っていますが道も空いていたのでちょっぴり頑張ろうとしたんですが、序盤のヘアピンでいきなりリアが滑りそうになったので普通にまったり走る事にしました。(;´Д`)

S-driveもっと頑張れ( ノд`)

そして明智平に到着しました。とりあえずレストハウスに入ってお土産の物色です。

さるのうんピーがありました。( ´_ゝ`)

もちろん買いましたよ( ´_ゝ`)

あと、日光限定キティのぬいぐるみが激特価販売されていたのでうららさんのお土産に買いました。( ;´∀`)

ところで既に時刻は16時をまわっています。予定ではこの後は日塩もみじライン八方ヶ原に走りに行って頭文字Dロケをしようと思っていたんですが、明らかに到着する頃には暗くなっています(死)。せっかくいろいろとネタを考えていたんですが(謎)。

検討した結果、頭文字Dロケは断念して、以前t-yasuiくんが立ち寄ってなかなか良かったという鬼怒川温泉に行ってみる事にしました。とりあえずt-yasui号を回収しに華厳の滝の駐車場まで戻りました。

そして出発です。再び第1いろは坂を下りました。・・・が、さっきにも増して激渋滞(死)。とろとろとダウンヒル。_| ̄|○

鬼怒川温泉を目指し、ナビに従いひたすら走り続けます。途中、日光猿軍団の看板がありましたが泣きながらスルー。( ´_ゝ`)

そして17時半に鬼怒川公園岩風呂というところに到着しました。早速温泉ワショーイです。(*´∀`)

画像はありませんが、露天風呂もあって快適です。雨に打たれながら温まり、旅の疲れを癒しました。(*´∀`)キクー

もう見苦しい裸体画像は見たくないと思いますので温泉のチラシで誤魔化しておきます(*´∀`)

温泉でサパーリした後は休憩所で寛ぎました。

アイスを食べる人とか( ´_ゝ`)

横たわる人とか( ´_ゝ`)

少しゆっくりした後、今晩の宿がある矢板市に向かう事にしました。小一時間走り、19時半前にホテル京に到着しました。

そしてチェックインです。「明日の朝食はどうなさいますか?(*´∀`)」と言われたのでメニューを見てみると、なっとう朝定食というのがあったので頼む事にしました。納豆嫌いのt-yasuiくんが「なっとう朝定食の納豆抜きって出来ますか?(;´Д`)」とわけのわからない事を言い出しましたが、厨房の人が納豆の代わりに明太子を付けてくれると言ってくれました。良かったですね。( ´_ゝ`)

とりあえず部屋に荷物を置き、何か食べに出かける事にしました。ホテルにワンコイン弁当というのがあったのですが、やはり地元のものを食べないと。(*´∀`)

てくてくとJR矢板駅前まで歩いて行きましたが、食事の出来るところがありませんでした。_| ̄|○

地図で中華料理店があったので行ってみましたが閉まっていました。やむなくホテルに戻ってワンコイン弁当を頼む事に・・・。_| ̄|○

そして部屋に戻りました。この宿もネット環境があるのでノートPCを接続してしのぺーじチェックです。(*´∀`)

少し待つと、部屋にワンコイン弁当が届きました。僕は豚しょうが焼き弁当、t-yasuiくんはカツ丼弁当でした。結構なボリュームでした。(;´Д`)

もそもそと食べながら、ネットで現在の雨雲の様子をチェックしてみました。明日は茨城に行く予定なのですが・・・。

雨雲がかかっています(;´Д`)

そして明日の雨雲の予想も見てみました・・・。( ;´∀`)ドキドキ

増えてる(∩Д`)゚。

食後、お風呂に入って22時頃に眠りにつきました。