【レポート】2005年夏休み旅行 関東方面へ(6日目) 箱根でワッショイヽ(´∀`)ノ

0時過ぎにASMに到着しました。すけぞうさんからまえださんにサイクロンⅡのプレゼントがあったので早速取り付ける事にしました。

もそもそと働くすけぞうさん。パイプがなかなか外れなくて苦労しましたが、なんとか装着完了です。(*´∀`)

時刻は0時半です。なので解散する事にしました。最後に記念撮影。ヽ(´∀`)ノ

僕はすけぞうさんに宿まで送ってもらう事にしました。そして宿に到着です。

今晩は温浴施設の中のキャビンという小さな部屋に宿泊です。入ってみると、凄いです(汗)。物凄く狭い中に机が一つ、そしてハシゴを上ったところにベッドです。一応テレビも付いていましたが、天井が開いているので他のキャビンに音が筒抜けです。(;´Д`)

とりあえずお風呂に行きました。温浴施設だけあってお風呂はなかなか快適で、旅の疲れを癒しました。(*´∀`)

さっぱりした後は、施設内をうろうろとしてみました。無料インターネットコーナーがあったのでしのぺーじチェック。(*´∀`)

ゲームコーナーもありました。クレーンゲームがいぱーいです。リラックマくんやモナーにインスパイアされたキャラクターもいました。

海ほたるPAでの雪辱を果たすべく、モナーにインスパイアされたキャラクターのゲットに挑戦です。一発でゲット。(σ゚∀゚)σゲッツ

屋上にも行ってみました。足湯もありました。明るければ横浜の景色が楽しめたんでしょうが、真っ暗で何も見えませんでした。_| ̄|○

そして、甘いものが食べたくなったのでジェラートを食べました。(*´∀`)マイウー

2時半前、そろそろ眠くなったので部屋に戻りました。寝る前にまえださんにいただいたシュークリームをもぐもぐ。美味しかったです。(*´∀`)

そして眠りにつき、7時半に目が覚めました。とりあえず屋上の足湯にでも行こうかと思って屋上に向かいましたが、朝は閉鎖されていました。( ノд`)

仕方無いので閉鎖された窓越しに外の景色を見たり、館内をうろうろしたりして部屋に戻る事にしました。( ´_ゝ`)

すると、喫煙室を発見。全館禁煙だと思っていたのでタバコを吸ってなかったんですが、朝の一服をする事にしました。(*´∀`)

外の景色を眺めながらマターリしました。( ´∀`)y-~~~

そして部屋に戻って出発準備です。今日はすけぞうさんとやすさんと一緒に箱根ドライブです。(*´∀`)

まずはテレビを観ながら腹ごしらえでみゅうさんにいただいたMAXコーヒーとまえださんにいただいたシュークリームを食べました。(*´∀`)

今日のおうし座は8位でした(;´Д`)

そんな中、まえださんからメールが届きました。「都合良く熱が出たので会社を休みます。(*´∀`)」と。(;´Д`)

出発準備も出来たので8時半に出発する事にしました。まず向かうはすけぞうさんの家です。

走る事30分足らずですけぞうさんの家に到着しました。

待ち合わせの時間まではまだ少しあるので、フクピカワショーイしながらすけぞうさんを待ちました。そして9時20分、入口に人影が・・・。

変わらないすけぞうさんがそこにいました(*´∀`)

ハマのチンピラがそこにいました( ´_ゝ`)

すけぞうさんと合流して、やすさんを迎えに行きました。そして9時40分頃に待ち合わせ場所のさくらぎちょうの駅に到着しました。

そして10時にやすさんが登場です。(*´∀`)ヒサシブリー

しの号が盗撮されていました(;´Д`)

そして出発です。箱根に向かう前に、横浜ランドマークプラザのアンミラにおねーちゃんを見に甘いものを食しに行く事にしました(死)。少し走って到着。

館内をうろうろしてアンミラを発見しました。いろいろ食べ物もあるようですが、無論食べるのはケーキです。(*´∀`)

すると、まえださんによく似た人が登場(死)

そして店内に入りました。何を食べるか悩んだんですが、僕はチーズケーキを食べる事にしました。(*´∀`)

ドリンクは無論ミルクです(*´∀`)

ミルク578円((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

高いですがウマーでした。(*´∀`)

まえださんによく似た人がこぼしていました。( ´_ゝ`)

そしてすけぞうさんが食後のコーヒーです

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これを2回繰り返していました( ´_ゝ`)

甘いものを楽しんだところで箱根に向かう事にしました。駐車場に行くと、しの号の隣にまえだ号によく似たセリカがいました。( ´_ゝ`)

箱根に向かう前に、すけぞう号を取りにすけぞうさんの駐車場に行きました。代わりにまえだ号によく似たセリカを放置です。そしてしの号とすけぞう号に乗って出発しました。

首都高に乗り、箱根を目指します。途中、激しい渋滞に巻き込まれたりしました。( ´_ゝ`)

12時半過ぎ、小休止です。恥ずかしいステッカーを貼った車がいました。( ´_ゝ`)

そして出発です。渋滞も解消され順調に走りますが、すけぞう号のハイペースクルーズに付いて行くのが大変でした。(;´Д`)

13時前、平塚PAで休憩です。箱根まではもう少しです。(*´∀`)

高速を下り、下道で箱根を目指します。途中、燃費の悪いすけぞう号が給油。

14時前、箱根の上り口で食事をする事にしました。お土産屋さんの2Fのレストランに行きました。

僕は舞茸そば定食を食べました(*´∀`)

すけぞうさんは刺身定食なのですが、魚があまり好きではないそうで残していました。(;´Д`)オイオイ

すけぞうさんの栄養になりたかったのに・・・( つд`)

お腹も膨れたところで、いよいよ箱根のお山を上る事にしました。みるみる離れて行くすけぞう号(死)。

15時半、大涌谷に到着です。霧も結構出ていて物凄く寒いです。(;´Д`)

大涌谷に来た目的の一つは、ここで売っている黒玉子をお土産に買って帰る事です。早速買いに行く事にしました。(*´∀`)

まえださんによく似た人がおまんじゅうを振る舞ってくれました。(*´∀`)

すけぞうさんもみんなで食べる用に黒玉子を買ってくれました。(*´∀`)

駐車場に戻り、みんなで黒玉子をむきむき&ぱくぱく。(*´∀`)

16時前、出発する事にしました。その前に記念撮影。(*´∀`)

すけぞうさんの足元に注目してください

霊の姿が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

すけぞうさんに思い入れのある霊でしょうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして出発です。次に向かうは芦ノ湖スカイラインのヤギさんコーナーです。アグレッシブな走りをするすけぞう号に必死に付いて行きました。(;´Д`)

芦ノ湖が見えて来ました(*´∀`)

そして芦ノ湖スカイラインに突入しました。すけぞう号の走りが更にアグレッシブになりました(死)。

16時半前、ヤギさんコーナーに到着しましたが、人っ子一人居ません(死)。そして寒いです(死)。芦ノ湖を見たりしてまったりしました。(*´∀`)

そして出発です。道の駅箱根峠で休憩したりしながらドライブしました。

そしてに大観山に到着しました。霧も酷くなって来て寒さも激しいです(死)。ぶるぶるしながら休憩です。(´ι` )

ホストが電話をしていました( ´_ゝ`)

しばしまったりして17時半頃、時間も時間なので解散する事にしました。僕はこの後帰路につきます。(;´Д`)

僕は静岡方面へ、すけぞう号は箱根ターンパイクを通って神奈川方面に下りました。

すると約10分後、すけぞう号が箱根のお山を下り終わったとの連絡が(汗)。まえださんによく似た人曰く、「こんなに早くお山を下ったのは初めてです。(;´Д`)」との事。( ´_ゝ`)

僕はまったりとお山を下り、18時過ぎに街に辿り着きました。そして渋滞(死)。

カーテンじゅうたん王国発見( ´_ゝ`)

その後も激しい渋滞は続き、19時前にようやく富士ICに到着。東名高速に乗りました。

そして高速を爆走です。激しく眠いですがひたすら爆走です(死)。

20時15分頃、浜名湖SAに到着しました。とりあえず休憩。売店に行ってみました。

やはりキティがいました。そしてドラえもんまでも。( ´_ゝ`)

そしてこんなキャラクターまでも。( ´_ゝ`)

ふみふみさんとまるあさんのお土産にツボ押しを買いました。そして自分へのお土産にモナーを買いました(死)。

さすがに疲れたので今日はここで車中泊しようかと思ったんですが、悩んだ末、一気に帰ってしまう事にしました(死)。再び高速を爆走。

愛知県に突入した瞬間に激しい雨が降って来ましたが、やはりあの人の影響なのでしょうか。( ´_ゝ`)

激しい雨の振る中、名神高速に突入。ひたすら走り続けました。

そして23時半、ようやく吹田ICに辿り着きました。下道に下り、家まではもう少しです。

家に帰る前に、ガソリンが無くなったので給油しました。ハイオクの値段表示が消されていました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして日付が変わる直前に帰宅しました。今回の走行距離は2,067.1kmでした。

箱根から休憩1回で帰って来たので激しく疲れていますが、トランクいっぱいの荷物を持って部屋に戻りました。お土産や皆さんからのいただきものがイパーイです。ヽ(´∀`)ノ

毎日のようにセリカオーナーの方達とお会いして楽しかったです。皆さん遊んでいただきありがとうございました。(*´∀`)