【レポート】みゅうさん歓迎オフ第2部

doraさんの「どこでもどら~!」で企画された、「みゅうさん歓迎オフ」を第2部から急襲する事にしました。第1部はdoraさんのサイトをご覧下さい(笑)。

第1部は、関東から来られたみゅうさんが、東住吉区のショップでストグラ・カスタム(ストライピング&グラフィックス)を施工されるという事なので、その見学だそうです。そして第2部は、インテックス大阪付近で集会(笑)が行われるという事です。( *´∀`)

朝、なんだか早起きしてしまったので、本気(マジ)洗車をする事にしました。水垢鳥爆弾が酷いので・・・。(;´Д`)

マクドナルドに行って朝ご飯の調達をした後、洗車場に行きました。娘。DVDを観ながら食事を済ませ、洗車開始です。水垢取りでボディを洗いつつ、パープルマジックでホイールのブレーキダストを取ります。天気が良いのでかなり暑いです・・・。日焼けしそうです。(;´Д`)

そして汚れを洗い流して、拭き取り、ワックスと続き、ピカピカになりました。全ての作業が終了した時には3時間以上が経過していました(死)。ちなみに、洗車場にいたアルテッツアジータのDQNカップルが、100m先まで聞こえるんじゃないかという大音量でユーロビートを流し続けていたのが非常に迷惑でした。( ´_ゝ`)

とりあえず綺麗になったので、まだ早いですが待ち合わせ場所のインテックス大阪に向かう事にしました。途中で水分補給の為、コンビニに寄ってドリンクとアイスクリームを買ったんですが、税込み231円でした。( *´∀`)

阪神高速に乗り、インテックス大阪を目指します。第1部に参加の皆さんとは15時頃に合流予定なのですが、インテックス大阪に到着したのは13時半でした(死)。まだ1時間半程あるので、スロットでもして過ごそうかと思ったんですが、近くにパチンコ店がありません・・・。ナビでパチンコ店を検索すると、一番近いのが住之江区のパチンコ店です・・・。車で15分といったところでしょうか・・・。行きましたよ。もちろん。( ´_ゝ`)

パチンコ店の駐車場に行くと、入口が結構な斜面です(汗)。バンパーを擦らないようにゆっくりと入っていると、通りがかりのオッサンがその様子をすぐ脇に立ち止まってずっと見ています・・・。いかにも「擦ったら面白いのにな( ・∀・)ニヤニヤ 」って感じです。見てないでどっか行けよ。( ´_ゝ`)

無事擦らずに駐車場にセリカを停め、キングパルサーを打ち始めました。・・・ところが全然当たりません(死)。隣の台のオッサンは連チャンしています。しかも調子に乗っているのか、こちらにカエル演出が出ると、「おっ、惜しい!( ・∀・)ニヤニヤ」とか言ってきます。ほっといてくれよ。( ´_ゝ`)

更に、嫁と姑らしき人達が僕の隣とその隣の台に座って打ち始めたんですが、嫁の方が小さな子供を抱えて打っています・・・。子供をパチンコ店に連れて来るんじゃない。店員もなぜ注意しないんだよ。( ´_ゝ`)

更に追い討ちをかけるように、嫁も姑も1kか2kでビッグボーナスを引き、2人とも連チャンしています・・・。人生って不条理だ。( ノд`)

結局、10kでなんとかビッグ3連チャンして、時間も時間なんでヤメたんですが、1.7k負け。(∩Д`)゚。

泣きながらパチンコ店を後にし、インテックス大阪に戻りました。そして第1部参加の皆さんと合流しました。面子はdoraさん、みゅうさん、hayaさん、れいさん、姫路オーナーさん&息子さん、ゆうさん、すけぞうさん、よっちさん、らぼさんです。

BOMEXのエアロ装着車が2台も居てなんだか新鮮です(笑)。特に、姫路オーナーさんのBOMEXリア&バリス2本出しを見た時は衝撃的でした。かなり欲し・・・いやいや、先に足を買わないと(汗)。でも、「( ´-`).。oO(誰かトライアルのリアバンパーとN1買ってくんねぇかな・・・)」と思ったのもまた事実。(´ι` )

ゆうさんのセリカのボンネットになんだか出っ張りがあったので、ボンネットを開けて見せてもらいました。1ZZにスーチャーが付いていました(汗)。

そして、第1部で行われたストグラ・カスタムですが、みゅう号の他に、dora号とれい号にも施されていました(笑)。あと、すけぞうさんが何か決意に満ちた表情で施工例のパンフレットを見つめていました(爆)。

みゅう号

dora号

れい号

しばらく歓談(?)をした後、かもめ埠頭に向かう事にしました。魔のすけぞうコーナーを攻略するすけぞう号を撮影しようとしたのですが、シャッターを切った時には恐るべきスピードで既にコーナーを脱出していました(笑)。速い!速いよすけぞうさん!(;´Д`)

後で聞くと、やはり気合いの入り方が違っていたようです。( *´∀`)

路肩にセリカ達を停め、再びマターリタイムです。お互いにセリカを観察しあったり、らぼさんがマターリとセリカを運転したりしていました(笑)。

それでは改めて、今回集合したセリカ+αです。( *´∀`)

dora号

みゅう号

haya号

姫路オーナー号

れい号

よっち号

ゆう号

セコハンすけぞう号

しの号

そしてらぼ号(笑)

試乗会も行われました。ゆうさんの1ZZスーチャーとすけぞうさんの3ZZが大人気(笑)。

僕は、ゆう号を追撃するすけぞう号の横に乗せてもらいました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その後もマターリと過ごしましたが、時間も時間なのでお開きにする事になりました。その前にジャンケン大会がありました。勝った人が賞品ゲッツです♪すみません何も提供出来なくて。(;´Д`)

姫路オーナーさんの息子さんが、「シートが欲しい( *´∀`) 」とか「ディスチャージが欲しい( *´∀`) 」と無邪気に言っていましたが、無理です(笑)。

ジャンケンが始まりましたが、全然決着がつきません(死)。結局アミダくじで決着をつけました(笑)。僕はHotWheelのセリカを頂きました。ありがとうございます~。ヽ(´∀`)ノ

すけぞうさんとお揃いです(*´∀`)

そして解散です。いろんなセリカが見られたり、いろんな話が出来たりして楽しかったです~。( *´∀`)

タイトルとURLをコピーしました