【レポート】近畿「道の駅」スタンプラリー その3

今日はGWに出勤した分の休みです。なので、例によって近畿「道の駅」スタンプラリーの続きをして暇潰しをする事にしました。(´┏┓`)

目覚ましアラームを解除していたら7時半といういつもよりも遅い時間に目覚めたので、とりあえず少し遅いですが、8時過ぎに出発する事にしました。ナビで近くの道の駅を検索です。

一番近いのは道の駅いながわなんですが、営業が9時からなので、早く着き過ぎてしまって待ち時間が勿体無い気がします。

なので、兵庫県の西の方を攻める事にして、まずは道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢を目指す事にしました。兵庫県の道の駅は全て行った事があるので、新鮮味が無いのが悲しいですが。(´┏┓`)

まずは近所のENEOSに行きました。まだ40kmぐらい走行可能なようですが、今日は長距離走るので給油です。エコモードで走るようになってからはコンスタントに1,000km近く無給油で走れます。(*´∀`)

給油を済ませ、8時30分に出発しました。ETC休日割引が使えないので、下道オンリーの予定です。(´┏┓`)

9時17分、道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢に到着しました。相変わらずデカいです。(´・ω・`)

とりあえずスタンプを探してうろうろしましたが、広すぎて見付かりません(汗)。

やむなくネットでスタンプ設置場所について書かれているサイトを調べると、カフェコーナーにあるようです。・・・が、営業開始が10時からで、それまでは入れないようです(死)。

しかし、30分待つのは時間が勿体無いです。なので、残念ですが、ここでのスタンプは後日出直す事にして、次の道の駅を目指す事にしました。近いのは道の駅淡河です。

9時34分、出発しました。道の駅淡河までは10kmありません。近い。(*´∀`)

9時54分、道の駅淡河に到着しました。

スタンプ19個目ヽ(´∀`)ノ

10時2分、出発です。次は道の駅とうじょうです。これまた10kmありません。近い。(*´∀`)

10時25分、道の駅とうじょうに到着しました。

スタンプ20個目ヽ(´∀`)ノ

10時32分、出発です。次は道の駅みきです。20kmぐらいあります。

11時8分、道の駅みきに到着しました。

スタンプ21個目ヽ(´∀`)ノ

11時16分、出発です。次の目的地までは50km以上あります(死)。加古川沿いを南下しました。

そして東播磨道を走り、加古川バイパスを走ります。

1時間程走り、12時42分、道の駅みつに到着しました。平日なのに観光客が結構いました。

ここは相変わらず海産物がいっぱいです。ベラとかシャコとか珍しいものも売っていました。買いませんが。( ´_ゝ`)

スタンプ22個目ヽ(´∀`)ノ

それはそうと、朝から何も食べていないのでお腹が空きました・・・。でもここのレストランは海鮮とそうめんがメインのメニューが多くて美味しそうなんですが高いんですよね(死)。以前来た時は結局牡蠣コロッケを買いました。(´┏┓`)

なので、今回も牡蠣コロッケを食べようと思ったんですが、揚がっていませんでした。_| ̄|〇

仕方ないので12時52分、出発しました。かなり自宅から離れたところまで来ているので、ここからの道中は、単純にナビ任せで近さ順に行くのではなく、効率的に道の駅をまわれるように地図を見ながら頭を使って行く順番を決める事にしました。(´┏┓`)

13時10分、道の駅あいおい白龍城に到着しました。3週間ちょっと前に横を通過したんですが、その時は近畿「道の駅」スタンプラリーの存在を知らなかったので、二度手間ですね。( ´_ゝ`)

スタンプ23個目ヽ(´∀`)ノ

ここでも何か食べようかと思ったんですが、やはり海鮮メインで高いので断念。( ´_ゝ`)

13時19分、出発です。揖保川沿いを北上。(´┏┓`)

13時56分、道の駅しんぐうに到着しました。以前来た時には、人気のだんごむしのガチャガチャがあったんですが、無くなっていました。(´┏┓`)

とりあえず食事が出来ないかチェックです。・・・が、焼肉メインで高かったので断念。( ´_ゝ`)

スタンプ24個目ヽ(´∀`)ノ

14時5分、出発です。そして14時40分、道の駅宿場町ひらふくに到着しました。

スタンプ25個目ヽ(´∀`)ノ

何気に施設内を歩いていると、だんごむしのガチャガャがありました(笑)。中を覗くと、10個中2個ぐらいがだんごむしでした。(´・ω・`)

14時45分、出発です。そして15時8分、道の駅ちくさに到着しました。

・・・が、何か様子が変です(汗)。よく見ると、定休日でした(死)。

せっかくここまで来てスタンプが押せないのか・・・。出直すのも大変だぞ・・・。と思っていると、外にスタンプが置いてありました。取っ手がもげていましたが。(´┏┓`)

スタンプ26個目ヽ(´∀`)ノ

一安心したところで、15時13分、出発です。そして15時40分、道の駅はがに到着しました。

・・・が、何か様子が変です(汗)。よく見ると、定休日でした(死)。ここもかよ。_| ̄|〇

せっかくここまで来てスタンプが押せないのか・・・。出直すのも大変だぞ・・・。でもさっきみたいに外にスタンプがあるのではと期待したんですが、施設内にスタンプがあるのを発見(死)。( ノд`)

出直し決定_| ̄|〇

若干途方に暮れながら、15時44分、出発です。(;´Д`)

15時55分、道の駅みなみ波賀に到着しました。ここは営業していました。(;´Д`)

スタンプ27個目ヽ(´∀`)ノ

16時2分、出発です。時間的にもルート的にも次の道の駅播磨いちのみやで今日のところは終了になりそうです。

16時15分、道の駅播磨いちのみやに到着しました。

スタンプ28個目ヽ(´∀`)ノ

それはそうと、いい加減何か食べたいです・・・。ここはたまごかけごはんが美味しかった記憶があるので食べようと思ったんですが、平日は15時閉店でした。_| ̄|〇

お腹が空きましたが、とりあえず帰路につく事にしました。ここから家までは高速を使うと直線的に走れて1時間半ちょっとで帰れるみたいですが、高速代が勿体無いので、ぐるりと下道を回って帰る事にしました。4時間かかるみたいですが(死)。

16時28分、出発です。ひたすら下道を延々と走り続けます。

ひたすら走り、北近畿豊岡自動車道の無料区間に到着しました。4日前にもすぐ近くの道の駅あおがきに寄りましたが。(´┏┓`)

しばらく無料区間を走り、氷上ICで下りました。ここからはまたひたすら下道です。完全に4日前と同じルートです。( ´_ゝ`)

20時前、ようやく地元に戻って来ました。そしてお腹が空いたのでマクドナルドでお持ち帰りをして、20時5分、帰宅しました。

今日は400km近く走りました(死)。

近畿「道の駅」スタンプラリーコンプリートまであとスタンプ120個。(゜Д゜)

今日の体重は66.4kg

タイトルとURLをコピーしました