【レポート】花見に行って来ました!2003

会社のみんなでお花見に行ってきました。前日まで天気が悪かったのですが、日頃の行いが良いので晴れました。( *´∀`)

今回の参加者は、白店さん、づか子さん、いのちゃんさん、K係長親子、僕、そして途中からみかみかさんです。( *´∀`)

集合は9時に茨木のジャパンの駐車場です。僕はいのちゃんさんを迎えに会社の駐車場に向かいました。少し早く着いたのでフクピカでセリカをふきふきです。( *´∀`)

8時半にいのちゃんさんと合流し、ジャパンに向かいます。渋滞も無くスムーズに車は走り、9時前に到着。そして一服しているとK係長親子が到着しました。とし君とかなちゃんが礼儀正しく「はじめまして。こんにちは。( ●´∀`●) 」と挨拶をしてくれました。( *´∀`)

りあえずジャパンの店内に入りうろうろしていると、白店さんとづか子さんも到着です。まずはジャパンでお菓子を買い込み、続いて隣にあるマイカルで食料とドリンクの調達です。寿司、焼き鳥、揚げ物、ビール等を大量ゲット。( *´∀`)

そして出発です。しの号には僕と白店さんととし君が乗り込み、K係長号にはK係長とかなちゃんとづか子さんといのちゃんさんが乗り込みました。高速に乗り、まずはひるひるくんのお墓参りの為に泉佐野のお墓に向かいました。しの号の車内では、とし君がゼルダの伝説の漫画を読んだりゲームボーイアドバンスをしたりしていました。( *´∀`)

お墓参りも終わり、次は花見です。貝塚の蜻蛉池公園に向かいました。途中、とし君に「すべり台とか遊ぶものいっぱいあるよ。( *´∀`) 」と話すと、「そんな子供じゃない。(´ι` )」と返されました。( ´_ゝ`)

そして蜻蛉池公園に到着。駐車場に車を停めて、公園の中に入りました。めちゃめちゃ広い公園で、人がイパーイいます(汗)。

とりあえず桜を探しますが、桜がありません・・・(死)。ネットで南大阪の桜の名所として紹介されていたのに・・・。しばらく歩いて、1本だけ桜を発見(笑)。そこに陣取る事にしました。( ;´∀`)

レジャーシートを敷き、食料を広げ、お花見の開始です。運転手の僕とK係長、そして未成年者の2人(笑)はアルコールは飲めませんが・・・。(;´Д`)

飲んで食べて楽しみました。そしてお子様達は遊具に向かって駆けて行きました。我々老人達は腰を据えて語り合っていました。( ;´∀`)

そして事件発生。かなちゃんが行方不明になりました(爆)。みんなで手分けして探しますが、なんせ人が多くて見つかりません(汗)。最初は子供達がたくさんいる遊具付近を捜していたんですが、居ません(汗)。時間はどんどん過ぎていきます(汗)。僕は公園の外周に沿って人気の少ない所を探してまわりました。そして、かなちゃんが消息を絶ってから1時間近くたった頃、池のほとりにしゃがみこんでアヒルさんを眺めているかなちゃんを発見。聞いてみると、帰り道が分からなくなってここまで歩いてきたようです。結構な距離があるのに・・・。とりあえず一安心です。無事発見の連絡をして、みんなの所まで一緒に戻りました。( *´∀`)

そしてお花見の続き開始です(笑)。ここでみかみかさんが到着しました。一緒にお花見ワショーイです。

みんなで話をしたり、サッカーボールで遊んだり、昨日京一でゲットした長崎カステラを食べたり、公園内で選挙活動をしている集団を眺めたりしました(爆)。子供達は再び遊具に向かって駆けて行きました。今度はお父さんも一緒です(笑)。

そうそう、いのちゃんさんがデジタルビデオカメラを持って来たので、今日はみんなでいろいろと撮影して遊びました。酔って挙動不審なづか子さんを多数収録(謎)。

夕方になったので、お花見終了です。後片付けをして撤収です。途中、白鳥やアヒルと戯れながら駐車場に戻りました。

そして高速に乗り、帰還です。しの号の車内では娘。DVDに興じる僕と白店さんとづか子さん、そして終始眠り続けるいのちゃんさんが(爆)

。K係長親子とみかみかさんとは途中でお別れです。そしてジャパンまで戻って来ました。解散かカラオケに行くか検討し、会社のカラオケに行く事にしました。

千里丘に戻り、カラオケ開始です。あんな歌やこんな歌を歌って楽しみました。

途中、つよつよさんがやって来て言いました。「しのさん、パソコンがフリーズしました。」と。(;´Д`)

事務所に行ってトラブルシューティングです(死)。再起動したら直ったようですが。( ´_ゝ`)

その後も歌い続け、23時前になったのでお開きです。いのちゃんさんは電車で帰り、僕は白店さんとづか子さんを送ってから帰りました。

レポートはまだ終わりませんよ( ´_ゝ`)

帰宅して、お風呂に入ってサッパリし、さあ寝ようかと思った時、携帯が鳴りました。いのちゃんさんからです・・・。セリカに忘れ物でもしたのかなと思い電話に出てみると、「今、西明石に居ます。(;´Д`)」と・・・。( ´_ゝ`)

寝過ごして終点の西明石駅まで行ってしまったそうです(爆)。しかももう電車が無いようです・・・。というわけで、お迎えに出発(死)。西明石までは1時間程かかるので、その間いのちゃんさんは白木屋でウーロン茶を飲んで待機です。不審な客だ。( ´_ゝ`)

高速を走り、1時45分、JR西明石駅前に到着です(笑)。そしていのちゃんさんを回収。( ´_ゝ`)

そして淀川区のいのちゃん邸に向かいます。途中、高速のPAで休憩( ´_ゝ`)

そして3時前、いのちゃん邸に到着。( ´_ゝ`)

そして新聞配達のバイクと併走しながら4時前に帰宅です(死)。長い一日でした。( ´_ゝ`)

タイトルとURLをコピーしました